お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

ちゃいお迎えしたばかりですが、トレーニングは週2回頑張ってるみるくです♪

まず34日目の7/5はいつも通りのレッスン。(メモるの忘れて実際、何したか忘れた・汗)

35日目7/8はちゃいお迎えした翌日のレッスン。
まずは暑かったので短めにリーダーウォークから。
ちゃいはまだお散歩デビュー出来ないので、外の景色を見せる為に先生が抱っこしてくれてお散歩しました。

家に帰ってからはコマンドの復習。
ちゃいにリードつけてうろうろしてもちゃんとコマンド聞けるようにレッスンです。

この日からみるくはピンポン吠えが復活してしまいました(泣)


36日目7/13はタイニープードル・あずきくんと一緒にお散歩。
この日初めてみるくは他の犬にお尻の匂いを嗅がせました!!!
みるくにとってかなりの変化です。

コマンドの復習は一人遊びしていたちゃいにも協力してもらいました!
P1040305_convert_20130715094925.jpg
みるくにコマンドかけてる間はちゃいにリードつけて先生とバタバタ遊んでもらいました(笑)
これはみるくとちゃいの距離を近づける為のトレーニングでもあるわけで・・・

最後はボディタッチ。
この日はエリカラなしでもみるく大人しく出来ました!

ちゃにの乗り物酔い克服の為、トレーニング中5分程、先生がちゃいとスリングにいれてトレーニングしててくれました

先生からはみるくは週2ペースのレッスンを週1に減らしていいとのありがたいお言葉いただきました!
その代わり、週1でちゃいのトレーニング今週から始めます。

パピー期はトレーニング時間、週1じゃ足りないぐらいとの事なんですけどお金が・・・
なので先生からレクチャーしてもらって後は自分で頑張りますー。



みるちゃいの最近は・・・
みるくはほとんどちゃいには近づきません。

emiさんからもらったおもちゃで遊ぶみるく♪
P1040300_convert_20130715094427.jpg


これ見よがしにちゃいにみせつけてたら、ちゃいも自分のおもちゃで応戦!
P1040301_convert_20130715094245.jpg


さらになぜかみるくはクネクネする時に限ってちゃいの側でやるんですー。
P1040302_convert_20130715094627.jpg


みるく危うしと思ったのか急いで避難。
P1040303_convert_20130715094755.jpg

毎日こんな事の繰り返しです^^;

最近はみるくの定位置になりつつあるテーブル下のフローリング。
P1040320_convert_20130715095017.jpg

P1040321_convert_20130715095130.jpg
変なチビが来たって思ってるんだろうなー。

ちゃいはみるくがいる時はフリーにしてません。
フリーにする時は2階に連れて行ったり、リードつけてます。

先生からはみるくの性格考えて、みるくがいる時にフリーにするのはちょっと待ってといわれてます。
よっちはちゃいがかわいそう・・・って言うんだけど、最悪な結果になるのはどうしても避けたい。

犬は一度拒否ったらもうその犬を受け入れないそうなので、先生も慎重になってるとの事です。

そうそう、ちゃいくんケンネルコフ発症・・・
先日、病院行って薬処方されました。
人間で言うインフルエンザみたいなもので、今は咳も落ち着いてます。

そんなこんなで毎日悩みながらバタバタと一日が終わってます
☆コメントお休みします☆


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングに参加してます。
足跡ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.07.15 / Top↑
TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/303-99df0a1a