お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

週に2回のトレーニング、地道に頑張ってます♪

まず先週の雨降りだった日はお散歩出来ずに家でのコマンドの復習。
この日は翌日がemiさんと会う日だったので、カフェで椅子に座ってもマットにステイさせる練習。
その甲斐あってか?カフェではお利口に出来ました☆

32日目は先生の2わんと一緒にお散歩♪
この日はみるくが先生のわんこに密着して3頭並んで仲良くお散歩したんです!
体が触れてる触れてる!って私感動してました(笑)写真ないのが残念・・・

今は外でコマンドの復習です。
我が家近くに空き地があってそこで練習。
近くにバーニーズ飼ってる家があって、そのわんこずっと吠えてました。
うちにとってはいい練習になるのです~

吠えられてみるくはダッシュで逃げようとするけど私が冷静に普通に通り過ぎる事が大事なんですって。
吠えられて逃げようとするのは決して悪い事じゃないとの事・・・
歯向かって行くより全然いいそうです。

この日はみるく、いつもより集中してコマンドが出来ましたぁ。

家に帰ってからはボディタッチの復習。
カフェ行った時に足元にみるくを待機させるとちょんちょんと抱っこをせがんでくるんですよ。
その場合はマットのコマンドもかけないで、ひたすら無視してって先生に言われました。
なるほど。


先生帰ってからはみるくの休息タイム♪
P1040078_convert_20130702084735.jpg


ちょっと疲れたねー。
P1040080_convert_20130702085021.jpg


みるくにあれやこれやと話しかけて、「ちゃんとベッドで寝な」とかうざい飼い主(笑)
そしたらこんな顔(泣)
P1040079_convert_20130702084905.jpg
うざいんだよ!とでも言いたいのでしょう・・・

今、私仕事してなくて家にいるんだけどみるくは相当睡眠妨害受けてます(笑)
今まで一人でお留守番生活だったから、それに慣れてて私がいると落ち着かないみたい(汗)

あー、仕事探さなきゃー。

☆本日コメントお休みします☆


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


2013.07.02 / Top↑
TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/296-1fd5b622