お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

先週のとある日、トレーニングでした。
この日はまずリーダーウォークから。
久々にゴールデンのクレイくんとお散歩♪
 
クレイくんが隣に来てもみるくは無視してお散歩。
クレイくんは3ヶ月の時から時々先生の家でお泊りトレーニングもしてるので、この犬は近寄っちゃいけないとかすでに8ヶ月にしてわかっているそう~。
その分、遊んでもいい犬っていうのももちろんわかっているんだってー。

コマンドの復習、この日は外でやりましたよ。
外だと伏せさせるのに時間かかるんですよねー。
どんなに時間かかっても必ずやらせる!

なかなか伏せしないので私がフードをみるくの鼻先に持っていってコマンド出しても、みるくは欠伸したりそっぽ向いたり・・・
何かやらなきゃいけないのはわかっているけどわざと無視してるらしいのです

家ではボディタッチの復習ー。
待てをかけてみるくに触る練習。
お座り→待て→よしの合図で抱っこする時、待ての合図で私がみるくのお腹に手を回すんだけど、その時みるくはすごく緊張してますー。

この日は朝から強風・・・
先生が「風強い日は犬の集中力落ちるから、今日はいつもよりコマンド聞かないと思う」って言われてて・・・
これもいい練習だからって外で頑張りました~


レッスン終わって先生の車が出て行く所をみるく眺めてます(笑)
P1040081_convert_20130624075155.jpg


このわかりやすい性格(笑)
先生行っちゃった後、そんな喜ぶんでないよ~
P1040082_convert_20130624075256.jpg

☆本日コメントお休みしまーす☆


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.06.24 / Top↑
TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/291-f0157b53