お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

先週の土曜日、みるくの脚を手術してくれた病院へ2度目の術後検診に行ってきました

ギブスがとれてもやっぱり脚をついてくれない事が一番の心配でした

やっぱり理学療法(リハビリ)が必要との事でした。

手術したのは脚なんだけど今回リハビリするのは「腰」なんです

以外や以外・・・ 私はてっきり脚のリハビリだと思ってたから

後ろ脚をかばってどうしても手術した脚を内側にいれようとするから腰・背骨が曲がっちゃってるんです。

その曲がりを治してあげないと脚をちゃんとついて歩いてくれないとの事・・・

まさかうちのみるくがリハビリまでお世話になるとは正直思ってなかったんです。

まさに「うちの子に限って・・・」状態です

家で出来る事はくびれら辺(要は腰辺り)を朝・夜と5分ぐらいマッサージ

EJst2EvkwgMYTBF.jpg

「あれッ、みるちゃんのくびれどこォ~

若干探しにくかったんだけど、無事見つかりましたッ

V1jtFTiw3WkDLV3.jpg

いや、いや(汗)どんだけ私がタヒチアンダンスやってると思ってんの~?(みるくの目が冷たいッ!)

く・くびれぐらいありま・・・す・・よ?

そうそう、私はフラダンスとタヒチアンダンスを合わせて10年はやってるんだけどこの「くびれ」って3文字に憧れるぐらいくびれが現れないんですよね~  ・・・なんでだろ?・・・

よく広告とかで「素敵なくびれを手に入れよう!!!」みたいなのあるけど(←そんなのないって?!!)あれは個体差によります

話それちゃったケド、みるくのマッサージ・・・ これ、みるく嫌がるから大変

もうガウガウしちゃって5分もやらせてくれないから少しずつこまめにやっております~

旦那も仕事でいないし私がやるっきゃないんで

DSCN0019_convert_20120325181314.jpg

マッサージを頑張ったみるくにご褒美   私ってあまあまですね~

リハビリの為に横浜の病院まで行くんですけど、それが平日しか理学療法士の先生がいないんですよォ

私、平日は仕事だもんで毎回お休み取らなきゃいけないんだけど今から休む理由を考えてる次第です。

だって「犬のリハビリで休みます」とはなかなか言いづらいですよね、正直・・・

でもみるくは大事な大事な娘っこなんで何が何でも休みは取るゾッ

ここの病院の再診料が4,000円プラス処置費用なんで毎回高いから私、当分仕事辞められそうにないです     



こないだみるくの尻尾が長くて地面についちゃってたので自分で切ったらこんな事にッ

DSCN0052_convert_20120325182934.jpg

ぱっつん  みるくが喋れる犬だったらめちゃ怒られそう・・・

ごめん  みるく

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.03.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/29-8e41b87d