ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

立て続けになっちゃいましたが、トレーニング28日目。
この日はリーダーウォークから。
2日ぶりにわんこと一緒にお散歩です♪

この日お付き合いしてくれたのは5ヶ月のタイニープードル・あずきくん!
P1040064_convert_20130618085828.jpg
タイニーにしては大きい(笑)
みるくより大きい感じが・・・

両親がティーカップとタイニーなんだけど、あずきくんなぜか大きく育ったみたい♪
大きさ云々より健康であればなんでもいいと思うけどね!

お散歩画像なしだけど、この日はめっちゃ近くで並んで歩きました!
だ・け・ど、あずきくんがみるくのおちり嗅ごうとしたら怒ってたっけかー。

家に帰ったらコマンドの復習。
この日はマットのコマンド。
カフェでソファに犬を座らせる場合、どうしても犬は飼い主の膝に来ちゃいますよね?(うちだけ?)
膝に来ようとしたらマットと言ってマットに座らせる練習。

最後はボディタッチ。
抱っこのときもお座り→待て→よしと言って抱っこする。

と、いうのはこの日の朝、近所の元気くんに会って私がみるくを抱っこしようとしたら怒ったのでそれを先生に報告。
なのでこの日は抱っこを重点的にやりましたよ。^^;


トレーニング終了後、昼寝して起きたばかりのみるく♪
P1040065_convert_20130618090822.jpg


こうやって外を眺めてー。
P1040075_convert_20130618091350.jpg


また寝るー。
P1040077_convert_20130618091113.jpg

寝すぎじゃない?って思うけど、私が家にいるから相当邪魔で寝れないらしくいつも寝不足気味みたいでぼーっとしてます(笑)

☆前回同様、トレーニング記事なのでコメントお休みします☆


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.06.18 / Top↑
TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/288-ea71d321