ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

先週土曜日はトレーニングでした。
この日はコマンドの復習すべて外で実践編!

外では気が散るのか最初なかなか思うようにならずだったけど、少しずつ慣れてきました。
ただ、どっかの匂いに誘われてコマンド出したいのにみるくがその場からなかなか動かなかったりしてー。
とにかくリード引っ張って自分の下に来させる事が大事。

家に帰ってからはボディタッチの練習。
この日は抱っこしてからのー、仰向けにさせるって!

これは一種の服従のスタイルだそうで、先生にされたみるくは「うきゃー!」と怒っておりました(汗)
みるく触られるのが好きじゃないのにこれは厳しいって事で徐々に・・・

この日は仰向けにさせる途中までの動作で終了となりましたー。ホッ!(安堵してる場合じゃないけど)

コマンド云々よりも今、一番苦戦してるのはボディタッチであります!


最近のみるくはこうやってフローリングでまったり。
P1040020_convert_20130611084048.jpg
服従のスタイルさせられて記念すべき?屈辱的な日であったろうー。


みるくの重みでベッドが傾いてもなんのその!
P1040023_convert_20130611091828.jpg
なんせ屈辱的な日だったからー。(←しつこい)

次回は暴れないでできるかな?
・・・いや、暴れないでおくれ。


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2013.06.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/284-a31d185c