fc2ブログ

お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

立て続けにしつけトレーニングの記事になりましたが・・・
5/20月曜日は夜からトレーニングでした。

この日はわんことご挨拶~って事で先生のわんこナイトくん登場。
先生が「うちのコ、噛んでも平気だからお尻嗅がせていいよ」って。
先生がナイトくんホールドしてみるくにおちり近づけたんだけど、みるくはプィって(汗)
おちり嗅がないんですよね。

これは今まで犬を見ても無視するってトレーニングしてるのでそれを守っているのか・・・
先生曰く、これはこれでいいそうです。
犬苦手なのに無理に近づけたりすると余計に犬嫌いになるとの事。

みるくちゃんは犬苦手なのに一生懸命無視しようと頑張ってるから、褒めてあげてくださいって☆

3、4ヶ月のパピーなら性格変える事も出来るけど、みるくは10歳だから性格変えるのは無理だそうで(当たり前だけど)犬も1歳過ぎると性格変えるのは難しいみたい。
でも、犬を無視出来るだけで私には十分です♪

この日もコマンドの復習~
どうやらマットってコマンド好きらしい(笑)

この日は先生から色々とお話し聞いたりしてたから、あまりレッスンに時間が・・・


レッスン終わってみるくも眠い状態zzz
054_convert_20130530123527.jpg
写真、まったく撮ってなくて今日はこれ一枚のみ!(えっ??!)

☆週末なのでコメントお休みします☆


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村

スポンサーサイト



2013.05.31 / Top↑
TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/278-0f54714f