ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

まずトレーニング19日目、5/16の事。
この日は雨の為リーダーウォーク中止。

なのでコマンドの復習をみっちりと!
いつもはコマンドの指示と手の動きを同時にしていたんだけど、この日からまずコマンドの指示を出して出来なかったら手の動きをする方法になりました。

見事、お座り以外はすべて手の動きないと出来なかった
まぁ、仕方ない・・・ 練習あるのみ。

新しいコマンド?が増えましたー。
「くぐれ」ってコマンド・・・
前回は足を横に開いてその間をみるくが8の字にくぐるってやったんだけど、今度は私が足を縦に出してその間をみるくが8の字にくぐるってやつ。
私が普通に歩く間をみるくにくぐらせるって事ですね。

今しているすべてのレッスンは飼い主の忠実になるべくトレーニングなので無駄な事ではないそうです。
現にみるくとお出かけしてもかなり成長してるのがわかります。
こういった事を日々続けていけば必ず落ち着いた犬になるはず・・・


 
20日目、5/18はゴールデンのリアンくんと一緒にお散歩です♪
生後半年の男の子です!(めちゃかわいかった!!!)
038_convert_20130520092424.jpg
リアンくんもお預かりトレーニング中だそうで、先生に許可もらってブログ載せましたー。


みるくは意外に吠えなかったけど、とにかくリアンくんの事を見ないんです!(笑)
レッスン中のみるくです。
044_convert_20130520111836.jpg
なんだか楽しそうな顏でしょ?
でも、耳が後ろにピーンとしてて緊張してるんですけどね~


この後はリアンくんと一緒に写真撮るべくお座り!
先生がリアンくんお座りさせてるとこ(笑)
046_convert_20130520092854.jpg


みるく、現実逃避です(笑)
049_convert_20130520093047.jpg
かなり距離あるけど(汗)、みるくにとっては良く頑張りました!
あのみるくが一度も吠えなかったの!
だからすごく褒めてたたえてあげましたョ


みるくがじーっと見つめる先にはリアンくんが・・・
051_convert_20130520093656.jpg


リアンくん、うんP中だからみるく待っててね!
052_convert_20130520093939.jpg
うんうん、みるくいいお顔ですーーー
尻尾も下がらなかったしね!


リアンくんすっきりして再び登場(笑)
050_convert_20130520093249.jpg
まだまだ遊びたい盛りのリアンくんも頑張ってみるくとお散歩してくれました!
人にも犬にも友好的なリアンくんでした☆

大型犬と一緒にお散歩だなんて絶対無理って思っていたけど、案外平気でした。
ま、みるくはリアンくんを見てなかったけど(笑)
犬が近くに来ても吠えないって事が一番大事(私はそこを直しなかった)なので、今日の出来は良かったです!

今、色んな事・・・
みるく10歳にしてチャレンジしてます。
躾は若い時の方がすぐに吸収してくれるから早いに越した事はないけど、10歳でもやれば出来るって最近そう思いました。
問題児?だったみるくがいい方向に変わってきてるのでそれがとにかく嬉しいです!


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2013.05.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/271-394a11a4