ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

先日、みるくが加入している保険会社へ聞きたい事があったので電話しました

今回は左後ろ脚を手術したんだけど、執刀医の先生が一年以内にもう片方の脚も同じようになる確率50%以上
だなんて脅し・・・

じゃなくて忠告してくれたもんだから気になっちゃって

P2230264_convert_20120320155509.jpg

今回の手術は保険加入前の疾患だったから適用外なんですけど、もう片方の脚も同じように手術した場合・・・

手術した脚が原因でもう片方の脚も悪くなった場合は保険適用外。

もし、今回手術した脚が保険適用されていればもう片方の脚が手術要になっても保険適用になるんですって。

納得いかないんですけど・・・

ってことは、今回手術した脚のせいで今度は前脚が悪くなった・・・ そしたら歩けないからおしっこも自由に出来なくて今度は腎臓を悪くした・・・
 
これすべて保険がおりないって事になりますよね

腎臓までの話は大げさかもしれないけど、保険会社はそうゆう風に言ってる訳です。

引き金をすべて今回手術した脚のせいにされたら何の為の保険なんだか

ちょっと納得いかないので保険も解約しようかなと思ってるんです

louSzqu_FwVyxjK.jpg

文章と画像が一致してないんで画像はさらっと見てください

なぜなら、みるくの背後に↑生活感が溢れてるものが写ってるから・・・

なんか納得いかないんですけど、まぁ決まり事なのでしょうがないんでしょうね~

保険に加入していれば安心かもしれないけど、加入してても保険適用外ばかりだと毎月払ってるお金が無駄に思えてきてならない今日この頃です・・・

最後まで私の愚痴に付き合ってくれてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.03.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/27-c70d9f8a