ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

G.W最終日は一週間ぶりのトレーニングです!
先生来たら尻尾ふりふりでペットゲートから飛び出す勢いで先生をお出迎え♪

この日はまず先生のわんちゃん・ワイヤーヘアダックスちゃんと一緒にお散歩。
やっぱり犬が後ろに来るとガゥッとなったみるく。
すかさず缶登場
その後は大人しくお散歩出来ました。
これからのレッスンはわんこと一緒にお散歩って事になりそうだー。

お次はコマンドの復習。
アイコンタクト・待ても家では長時間落ち着いて出来るようになりました!
この間も先生がわざと気をそらせるようにドアを開けたりみるくの周りをウロウロしたり私とお話したりしたけど、みるく良く出来ました

この日は新しい事に挑戦!
私の足の間を8の字にみるくをくぐらせる事。

これはカフェ行った時でも私の足元で落ち着いていれるようにと手の指示で動かすようにする事。
例えばここに来て欲しい時は手で「ここ!」ってやると動いてくれるようになるんですって。
これ以外でも手の動きでコマンド出してるので、今は手の動きでだいぶみるくも動いてくれるようになりました!

フードで誘導して「くぐれ」って言ってくぐらせます。
うちこんな事した事ないから難しいぃーーー

地道に頑張ります~
コマンドが増えてきてるので私の頭パニックです


レッスン終了後、久々だったから放心状態なみるく。
063_convert_20130509092704.jpg


ご褒美にアキレス貰って食してます♪
067_convert_20130509124304.jpg

今年の秋ぐらいまでにはみるくもお利口さんになってるかなーと期待しつつ、道のりは険しいのであった・・・

☆週末なのでコメントお休みします☆


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村

スポンサーサイト
2013.05.10 / Top↑
TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/266-2818fe7b