ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

先週の土曜日、1回目の軟骨再生注射治療が始まりました

先週は横浜の手術してくれた病院まで行ったんだけど、今日は地元かかりつけの病院だから車で5分ぐらいのとこなんです
最近、毎週病院行ってるなぁ・・・ 来週は横浜の病院まで行かなきゃだし・・・

みるくが病院ストレスにならないか最近心配なんですよね~

病院に着いて待合室でのみるくは・・・

P3170360_convert_20120317203803.jpg
P3170361_convert_20120317204015.jpg

とても不安そう 今日はブルブル震えてたしね~

だから病院行く時は必ずおやつ持参して、みるくの気持ちを紛らわしたり外を見させたりしてるんですよ

先生に呼ばれて診察台上がると、みるくの緊張MAX!  なんだけど、尻尾は何故かフリフリしてるし

注射は皮下脂肪注射であっとゆう間に終わりました

体内に入れる薬は少量なんですって

注射も終わり爪切りと肛門腺絞ってもらったんだけど、爪切りの時にめちゃ大きい音で「ぶーッ!!!」って、みるくおならして私、先生、看護師さんと大爆笑

うちのみるくって犬のきぐるみ着た「スカンク」なんです(汗)

スカンクって敵から攻撃されると臭いおなら出すじゃないですか。

それと一緒で先生に向かって「おなら一撃作戦」を決行したみるくなのでした

診察室から出てきた時のみるくは・・・

P3170368_convert_20120317205449.jpg

おなら出してすっきりしたお顔・・・  じゃぁなくって 

診察終わってこの笑顔

不安そうなお顔はどこへやら。  そんなに病院ヤダ?  ―ヤダよね―

帰宅したら即効寝ちゃいました

今日の診察費は3,990円でした。

旦那が「一万ぐらいするんじゃないの?」と言ってたので会計の時ドキドキしてたけど、ほっとしたわ~

治療代とかおおよその値段はあるけど「えッ!!!」ってすごい高い時ありませんか?

みるくの手術してくれた病院がそうだったんですけど、手術する前のレントゲンや血液検査で会計時「35,700円です」って言われた時、焦りましたぁ

えッ そんなもん

だって私の財布の中、2万しかなかったんだもん

カード払いOKな病院だったから恥ずかしい思いしなくてすんだけど・・・

病院行く時は多めにお財布には入れて行くんだけど、「2万あればいいでしょ~」なんて思ってた私が甘かった

次回からはもうちっと多めにお金持っていかなきゃ

残り3回の注射、みるくと頑張りま~すッ

最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡、ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.03.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/26-bab286c4