お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

フィラリア検査時に血液検査お願いしてたんですけど、検査結果出ましたー。
結果は問題なしでした(喜)

ただALPがうちは異様に高い!
参考値としては14~193なんですけど、みるくは341!
前回の血液検査ではな・なんと401なんていう数字でした!

ALPとは・・・
エネルギー代謝に関わる酸素の一つで、ほとんどの臓器や組織より作られます。
特に胆道系に多く含まれているため、肝胆道系疾患で上昇します。
また、骨の疾患でも上昇します。

先生は他の項目が平均値なので、このALPだけ高いけど問題ないでしょうって。(ほんとかいな)
うちは毎回毎回このALPの数値が高いんですよねー。
来月もっと詳しく聞いてこよう!

とりあえずホッとしました♪
来月は結石の検査、石が流れてればいいなー。
って、先生からは自然に流れる大きさの石じゃないって言われたんだよな。
せめて大きくなってないでぇ!


先週末、ずーっと雨降りだった日。
みるくはほとんど寝てましたzzz
1346956.jpg
この日はすごい寒かったからフリースかけてあげたんだっけ・・・


1346970.jpg


いつもはこうやって↑ベッドで寝てるんだけど、私とよっちがテーブルに座ったら自分も仲間に入りたくてわざわざこんなとこで寝てるんです。
みるくは一緒にいたいからうちらの側に来るってよっちが・・・
1346975.jpg
みるくはベタベタされるのは嫌いだけど、つかず離れずの距離がいいみたい!

なにはともあれ来月のもろもろの検査までは何も考えずにG.W楽しみたいなー。
って、特に予定はないけども

でも、今よっちが足負傷中なんですよ・・・
仕事中に左足の関節痛めて曲がらないとかで、もしかしたら半月板損傷かもってー。
MRI撮って結果わかるのが5/1なんだけどみるくも脚手術した時は半月板ボロボロだったんで半月板取り除いたんです。
親子揃って関節弱いなー。
うちは自営業だからよっちが負傷すると厳しいんですよねー。
G.Wどころじゃない??!


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村





スポンサーサイト
2013.04.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/256-e89bcabf