ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

先週の土曜日はまたまた朝からトレーニングです。
ここんところ毎週末、なんだか忙しい・・・
ところで先週末は雨でしかも寒い!
冬に逆戻りな週末でしたねー。

午前中はまだ雨が降ってなかったのでリーダーウォークから。
いつもと違う散歩コース行くと、匂い気になるらしく引っ張る!(もぅ・・・)
ここはいいトレーニングになるので散歩コースにしてあげるといいって言われました。

お次はコマンドの復習ですね!
どうやらみるくは待ての言葉をまだちゃんと認識していない様子(泣)
待てってコマンドは興奮してたらクールダウンさせるのにも使えるし、覚えて欲しい言葉の一つなんだけど。。。
待ては出来るんだけど、その時に宅配便の車が通って「ワフっ!」ってちょっと吠えちゃった。
待ての時は吠えてもダメとの事でした。(キビシー!)←or 当然の事?!

あとはマットの復習。
マットっていう言葉はみるく理解してるようです☆(ヨシヨシ)

最後はボディタッチ!
この日はみるく大人しかったな。
前のレッスンで先生に喝入れられたのが相当効いてるみたい・・・

で、先生に聞いたんですよ。
実践編はいつからか・・・
先生からの応えにがっかりでした(泣)

家でのコマンドは出来てるように見えるけど、ちょっとした物音でみるくは集中力途絶える。
今の段階では家でのトレーニングがまだ必要。
あとカフェも今の状態だとハードル高すぎるって・・・

来月5月でトレーニング始めてから3ヶ月目突入です。
先生からは最初3,4ヶ月は見て欲しいって言われてたんだけど、このぶんじゃ伸びるんじゃ?!
先がまったく見えないーーー。

トレーニングも正直、どうしようか・・・とか根気負けしそうになったりして。
でも少しずつでもみるく変わってきてるし、って思うとやめれなくて。
ほんとに落ち着いた犬に変身出来るの?って半信半疑になってきた!(すべて飼い主次第だけど・汗)

もうちっと頑張ってみますー。(お金が続く限りの話ですけど・・・)


先生帰ってからはボールで遊べって、最近よゆーのみるく様。
1344128.jpg

いや、最近先生来ると玄関まで尻尾振って出迎えたりするんですよ。
なかなかみるくも警戒心がなくなったようです♪

 
最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村


スポンサーサイト
2013.04.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/254-b0b557b3