ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

先週の土曜日、夕方から狂犬病予防接種、ミルベマイシンとフロントライン買いに・・・
最近、気になってた乳腺腫瘍の経過観察と白内障の進行具合のチェック。(もりだくさん!)

病院は夕方に行ったのでさほど混んでませんでした。
夕一に行ったので一番乗り♪
047_convert_20130415120726.jpg
みるくはちゃんとキャリーバッグで待機です


すんごい顔してますが
048_convert_20130415120829.jpg
この日は奥からずーっとわんわん聞こえてたんだよね。


さてさて今回は血液検査も同時にしてわかるのは一週間後。(何事もありませんように!)
気になる白内障は初期のままだけど少し進行してるとの事。
みるくもう10歳のシニアだしこれは仕方ないかな・・・
サプリは続けていきますョ。

最近、触った感じ少し大きくなった感があった乳腺腫瘍。
2mm大きくなって8mmでした。
5mm→6mm→8mmと少しずつ大きくなってるのです。
細胞診は良性の可能性が強い、しかし・・・最終的な判断は手術して組織検査に出さないとわからない。
これは十分わかっているのですが、片側乳腺全摘出した時も良性だったしなんて思いも。
これは飼い主が判断して手術するか否か決めないといけないんだけど、まだ結論出ず。
いつまで様子見るの?もし悪性だったら?なんて思いもあります。
マッチ棒のようなもので組織をとって検査に出す方法、これは細胞診よりもはっきりわかるらしいんだけど今の大きさだと検査に必要な細胞が取れないかもしれないって。
痛い思いしてそうだったら可愛そうだしって先生が。

来月には結石の経過観察もあるのでまた病院行くのでその時にまた診てもらい、大きくなってたら手術した方がいいのかなという気持ちです。
はぁー、悩むな・・・

検査終わったらみるくはこんな笑顔ですー。
049_convert_20130415120937.jpg


最後はもうちかれたーって(笑) お手て汚いけど
050_convert_20130415121032.jpg

病院でフロントライン買ったらエコバッグくれました! ラッキー☆


今回の診療費             ¥3,000
狂犬病予防接種済交付票料     ¥ 500
ミルベマイシン @800x8日分     ¥6,400
フロントラインプラス @1,550x8日分 ¥12,400
フィラリア検査時の一般血液検査  ¥ 5,000
TOTAL ¥28,690

今年は暖かくなるのが早かったので私が住んでる相模原市は4月~11月の8ヶ月間、ミルベマイシン服用とフロントラインするのを推奨してます。
でも、毎年こんな高かったっけ?!
お金足りないかヒヤヒヤもんでしたー。
あと、みるくの体重は4.25kgでした いぃ感じ♪

本日はみるく「うちのコ記念日」♪
私が最初から育てたわけではないんだけど、パピーから育ててくれたよっちに感謝して☆


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2013.04.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/251-dfb1c3ed