ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

いつも同様、リーダーウォークから。
先生と話しながら歩いてるとついついみるくの事忘れがちで
この日はやたらみるく歩くの遅かったような気がして、先生に歩くの遅い場合はどうしたら?って聞いたらこれぐらいでちょうどいいって。
このペースなら1時間は散歩出来るよって言われましたー。(え、一時間??!・汗)

家帰ってきたら洋服の話になって、洋服着せるトレーニングも出来るって先生言ったのでこの際ついでだからやってもらおうかしら?
でもね、よっちが洋服反対派なのですよ・・・
みるくは裸だからかわいい!って (親ばか発言はスルーでね!)
これから夏になるから着せなくてもいいけど、やっぱり冬はみるく寒がるかもだから着せれるようになっときたいな。(本犬いたって真冬でも寒がる事なかったですけどね・汗)

あとはおいでの指示でお座りの後、首輪触る練習。
首輪って触られると嫌がるコがいるみたいで。

最後にお散歩から帰ってきて脚拭く時に前脚触ると嫌がる犬がいるので先生が最近トレーニングに追加したもの。
お手とおかわりの芸を覚えさせるそうです。
お手とおかわりの時に手を軽く握る。
幸い、みるくは脚拭かせてくれるので問題はないけど。

この日のトレーニングでみるく抱っこしようとしたらめちゃ暴れたし!
うちは前脚よりも抱っこがイヤみたい(泣)


先生帰った後、クレート自主練・・・
指示してないのにクレート入ってフード待ってるみるく。
001_convert_20130411121100.jpg

おいでって言ってもさらに奥へ。
006_convert_20130411121213.jpg
指示聞いてよー。


違う日、体重量ってそのままにしといたらくつろいでるみるく様。
007_convert_20130411121340.jpg
これもフードで誘導して体重量ったからウマウマ待ちでしょうかね?(汗)
そーゆーことはすぐに覚えてくれるんですけどね。

☆週末なのでコメントお休みしまーす☆


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2013.04.12 / Top↑
TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/249-b394f8ca