ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

最近ふと思ったんですけど、お散歩意外(家にいる時)でもわんこにカラーしてますか?
うちはみるくが小っちゃい時からカラーつけっぱです。
よっちに聞くと「迷子になった時にわかるように」との事。
マイクロチップってみるく小さい時はなかったし、今装着するのもなんか怖くて。

トレーナーさんに聞いたらつけっぱなしでも問題はないって。
ただ、カラーが擦れて皮膚が赤くなってないかとかチェックした方がいいみたいですね。

あと、カラーつけっぱなしの方に質問なんですけどカラーの緩さどのくらいにしてますか?
うちは私の指で2本入るぐらいのゆとりを持ってるんだけど、ちょっと緩いのかなーとも思って。
これも首から抜けなければいいみたいなんですけど。
あまりキツイとかわいそうだし。

以上くだらない質問なんですけど、最近トレーニングでこっち来させる時とかリード持ってグイってやったりするからみるく苦しくないかなーなんて心配で。

t02190057_0219005711957347003.gift02190057_0219005711957347003.gif

こないだ先生に聞かれて気になった事。
みるく最近特に舌チロ率高いんですよ。
「みるくちゃんの舌チロかわいいですよね~、でも歯がないわけじゃないんですよね?」って聞かれて一瞬ドキ!
歯磨きがグリニーズ任せだしっ
歯は無事でした(ホッ!)

舌チロオンパレード!
017_convert_20130408121656_20130408132408.jpg

018_convert_20130408121834_20130408132434.jpg

020_convert_20130408122108_20130408132507.jpg

先生にも歯見てもらったらやっぱり歯石ついてて歯の色変わってきてるってー。
歯石とるのも麻酔がねー。(うちすごい暴れるし!)
そしたらどんな暴れるコでも無麻酔で歯石とってくれる人がいるんですって!(もしかしてムツゴロウさん?!)
移動車で家まで来てくれて、なぜかシャンプーもセットなんですよ。

なんでシャンプーがセットかって・・・
先生がシャンプーしながら犬とコミュニケーションとるらしいの。
料金もバカみたいに高くないし、お願いしちゃおうかしら・・・と考え中です。

やっぱり歯は命だもんねー。
ほんとにこんなに凶暴なみるくでも無麻酔で出来るんかいな・・・なんてちょっと疑問だけど、プロだからなんかコツがあるんだろうな。


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2013.04.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/247-1451fb77