ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

トレーニング2日目の日曜日はリーダーウォークの復習とボディタッチ。
えっと、リーダーウォークって毎回チェックされるのかなー。(プレッシャー)

ボディタッチはどこを触られてもみるくが怒らないことを訓練します。
といっても、うちのみるくはこれが難関なんです・・・
 
あと自分が嫌だと思う事には噛めばおさまるという図式があるんですよね。(私がひるんだせい)
それもトレーナーさんに言うと、セーフティマスク(口輪)提案されました。
飼い主さんによっては口輪は抵抗あるって方がいるんだけど、安全にレッスンする為にと言われ用意したのがこれ↓

043_convert_20130314133138_20130314135949.jpg
ちょっと可愛そうな感じだけど・・・
口輪の奥にフード入れていいイメージをつけます。
今回、どんな感じかつけたけど私の中ではやっぱり口輪はちょっと・・・


てなわけで、最初はみるくの真後ろに座ってボディタッチ!
みるく触られるのあまり好きじゃないからな。

お次は抱っこ。
うちは抱っこさせない、嫌い、しようとすると怒ると大変なのですよ。

またまたお次は抱っこしてあおむけにし、お腹撫でるってもの。
よくトリマーさんがあおむけにして爪とか切ってる・・・ あの体勢です。
これは無理ぃー(泣)
だって抱っこもさせないみるくがこんな恰好するかな?(あ、トリマーさんには平気なんだよな)

案の定騒ぐ騒ぐ!!!(この日一番騒いでた)
今までこの家では天下とってた自分がこの態勢になるってのがみるくには屈辱的だと感じてるらしいのです。
えーと、無理矢理やらなくてもーなんて思うんだけど、やらなきゃダメなのかしら。(←弱気)

この日のレッスン内容は汗がタラーン。
みるく暴れるしー。

トレーナーさん帰った後は・・・
047_convert_20130314133353_20130314141214.jpg
いつもより長い時間、ゴロゴロしてました


もちろん先生帰った後は即寝です!(これお決まりパターンになりそう)
052_convert_20130314133529_20130314141457.jpg


今回のレッスンで思ったこと・・・
みるくの場合、一筋縄ではいかない事は確実!
道のりは程遠いー。

☆週末なのでコメ欄閉じさせていただきますね☆


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2013.03.15 / Top↑
TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/233-4371f653