ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

先週土曜日に横浜のとある場所にあります整形外科専門の先生がいる病院に行ってきました
というのも話は去年11月にさかのぼるんですが、みるくがソファから飛び降りた瞬間後ろ足を痛めてしまい、脱臼かな?と思ってかかりつけの病院へ連れて行くと「靭帯痛めてますね」との事
小型犬なので保存療法で2ヶ月様子を見る事になったのですが、今年1月になっても後ろ足をかばうのでかかりつけ先生の同級生で整形外科専門の先生の病院に診てもらいました。
足説明
靭帯損傷と半月板まで損傷していたとはショックでした(;O;)
外科治療しかないとの事で手術の予約をしたのですが、去年の夏も手術してるので麻酔のリスクなど心配です
もともとパテラ持ちだったんですが、サプリ飲んでごまかしでここまできてしまったのが一番の要因ですね。
ここに来て年齢と共に靭帯の老化が進んでたみたいです。
今更ながらみるくの歩く所はすべてカーペットにしました
足が痛いだろうに近所のお散歩はめっちゃはりきりモードで私が仕事から帰ってきたら夕方(夜)のお散歩後はなかなか家にはいりたがらない
まだ帰らない①縮小
共働きなので平日の日中は長い時間みるくにお留守番お願いしてるので夜寝る時は一緒に寝るんですが、みるくの寝床を2階で支度しているとソワソワしだして、2階に連れて行くとこんな笑顔です
毎日、お留守番ありがとうね~
寝室 縮小版


何気ない表情や仕草に仕事で疲れてきてもかなーり癒されます。
手術代も私が思っていたよりも10万は高かったし、頑張って働かなきゃ!
どうぶつ保険に加入しているのですが、保険加入前からの疾患なので今回の手術は実費なのです
大事な家族なのでお金の事はあまりみるくの前では話さないようにしてます
気にしちゃうといけないので・・・

もし「うちも靭帯と半月板手術したよ」って人いたら手術方法とか術後のリハビリなど参考にさせていただきたいので教えてください

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.02.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/2-79b79526