ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

このタイトルの言葉・・・ 

私が旦那に「みるく友達いなくて寂しくないのかな?」って言ったら旦那から返ってきた言葉です

このブログの存在を知ったのは去年の夏ごろ・・・

みなさんのブログ読んでると公園に行ったり他のワンと遊んだりしてていいなって気持ちだったんです。

うちも公園に行ってみようと思って近くにある公園に行ったら、みるく歩かない・・・

ずっとブルブル震えて抱っこを要求、キャリーバッグとりだすと一目散に避難。

近所の散歩は喜んで行くんだけど、遠くから「ワンワン」聞こえるとUターン

P2110133_convert_20120214153135.jpg
 
これは以前に撮ったもので散歩中に「ワンキャン」聞こえたもんだからお耳ピーン

私はこの「友達いないのは問題なの?」って旦那に聞かれて「問題じゃないけどぉ・・・」モゴモゴしてしまった。

問題って程、重要問題じゃないけど「いれば楽しいんじゃないかな」って。

公園もあまりストレスになるようだったら無理して行かなくてもいいのかな・・・と思ったり

でも、結局は私が他の犬と仲良くなってもらいたいって思いだけで、無理に何度も公園に連れて行った気がします

それが逆にストレスになって余計嫌になったのかな?

今更、ワンと仲良くしろって言ってもそれは私の勝手な都合なんだよね・・・

9v4mg8SX7OmTRmy.jpg

みるく、無理強いしちゃってごめんよ~ 

←前の写真でスミマセン


そういや、こないだ入院した時、看護師さんに「みるくちゃん、気が強くて頑固だから手術前の処置とかさせてくれるか心配したのよ~」って言われたっけ

↑上記のような人(ワン)は間違いなく嫌われないッ??

私が甘やかして育てたのもあるから、決してみるくのせいじゃぁないのですケドね・・・

だけど気が強い分、ワンコが近くにいれば側に行きたがるのにいざご対面させると「ワンワン!」

パピー時代に他のワンと触れ合う事なく今まできたので、挨拶の仕方がわからないんだとは思うです。

たまに嫌な顔する飼い主の方がいたりして、みるくが悪い訳じゃぁなくて私が悪いんだよ~って思ってみたり

興味はあるんだけど遠くから見ていたいだけなの?

今から他のワンコに慣れさすにはかなりの時間とみるくにもかなりのストレスがかかると思うのでまずは近所にい

る大人しいワンコに慣れてくれればいいな・・・と思います

ワンがいない場所のお出かけは大好きなんだけどね~

最後までお読みいただいてありがとうございます。
ランキングにチャレンジしてます。
足跡、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
2012.03.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/19-7548dd29