ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

前記事でご心配おかけしてすみませんでした
昨日、病院行きまして結果は右肩の筋や腱を痛めてるとの事でした。
てっきりまた関節だと思ってたのでちょっとビックリな結果。

事の発端は日曜日の夜、私とみるくは2階で寝てたんだけど、よっちが仕事から帰ってきてみるくは階段側までいつもお迎えに行くんです。
興奮して迎えに行く時になったんだと・・・
と、言うのも私お布団に入っててその時の光景は見てないんだけど、すぐさまみるくが「キャンキャン」って痛がってて。
歩こうとすると「キャンキャン」言って動けなくて。
翌朝、大好きなささみ見せても微動だにせず・・・

骨でも折れた?!
また靭帯切れた?!って最悪な事想像してしまった。


わんこの肩ってこの辺です。
P1010753_convert_20121210122619.jpg

ちなみに前脚は靭帯切れる事ないそうです。
そういや、パテラも前脚って聞いたことないな。
私とよっちの見解だけど、みるくは両脚靭帯切れて手術してるし関節のクッションになる軟骨もないので、前脚に余計負担がかかってるかもだから、これからはもっと色んな事注意していかなきゃって話し合いました。
話し合いって大げさだけど・・・


前の日は寝れなかったと思うので、ぐっすりでした。
ひたすら我慢の病院から帰ってくるとすぐさまソファへ。
P1010755_convert_20121210122724.jpg

P1010756_convert_20121210122816.jpg

P1010759_convert_20121210122951.jpg


この日は痛み止めの注射と痛み止めの薬が一週間分出ました。
とりあえず一週間は安静との事。
あまり歩かせないようにしなきゃな。

また手術かも・・・と思ってたんだけど、まだこのぐらいですんで良かったのかもです。

本日の診察代
再診    ¥ 800
皮下注射   ¥ 1,000
注射用薬
エックス線検査 1照射 ¥ 1,000
  〃     2照射目~ ¥3,000
オンシオール ¥240x7日分=1,680

計           ¥12,054(税込)

保険適用の為、TOTAL¥6,027でした。
今、肩が痛いせいかみるく結構凶暴になってます(泣)
それだけ元気があるって事でいいのかな・・・ ビミョー

ご心配していただいた皆様、本当にありがとうございました


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2012.12.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/178-348490f2