ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

先週の金曜日は仕事が早く終わったので、みるくと病院へ。
忘年会で仕事が15:00上がりでラッキー
忘年会の為だけに仕事早く切り上げてやるってゆうこの会社・・・ 甘い・・・(あ、私派遣なので)

この日は乳腺腫瘍と結石の定期健診でした。
待合室にいた時、テレビから流れてきた地震警報。
その直後に診察室に呼ばれて数秒した時大きな揺れ・・・
結構、揺れたけど震度4との事。
この時はみるくと一緒だったからいいけど、うちは共働きなので地震が起きた時にみるくと一緒にいれない可能性の方が大きい。
帰りたくても帰れない状況になった去年の3.11。
幸いみるくは平気だったけど、これからの事を思うと不安ですね。

ふと思った事・・・ また金曜日だ・・・
去年の3.11も金曜日でしたね。
何か警告を出してるのかな。

line_itodenwa.gif

乳腺腫瘍は大きさ変わらず5mm程、結石もレントゲン撮って3mm程の大きさで変わらず・・・
結石は療養食に切り替えて1ヶ月ちょっと、もしかしておしっこで流れてるんじゃ?!って期待虚しくな結果でした。
先生曰く、大きくなってないだけ良しとしましょうとの事。
乳腺腫瘍もとりあえずは経過観察といったところです。

みるくのスケーリングも考えているので、その時に乳腺腫瘍は切除してもらおうか・・・とも思ってはいるんだけど。
結石はまだ3mmなので開腹手術するにはみるくに負担がかかるとの事。
もうちょっと大きくなってからでもいいし、女の子だからこのぐらいの大きさであればおしっこの時に出てくる可能性もあるので手術はしない方がいいって言われました。


帰宅してからのみるく。
P1010621_convert_20121209183653_20121209191221.jpg
相当疲れたみたい
仰向けにされた時、看護師さんにがっちりホールドされててみるくは自由になる後脚で先生の手をキックして反抗してたの見て笑っちゃって。
これもみるくの為の検診だから一瞬我慢しなきゃね!
と、ここまでは昨日の夕方予約投稿しようと思って書いたもの。


実は昨夜遅くにみるく前脚負傷しまして、今歩く事が出来ません(泣)
今日は朝一で病院連れて行きます。
詳細はまた報告させていただきます。


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.12.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/177-a1797efe