ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

先週の日曜日はみるくの大好きな人が我が家に来ました!
そう!私の両親です。


車の音がすると窓に行ったり玄関行ったり忙しい!
049_convert_20121120123530.jpg


みるく走るの図
050_convert_20121120123722.jpg
家ではいつもこんななって狭い部屋を走り回ってるんですョ・・・
いつも静止画像なのでこれはちょっとレアですよ
いっその事、公園とかで走ってくれ~!

051_convert_20121120123911.jpg

052_convert_20121120125052.jpg
この時点で近所迷惑120%越え~!
喜びのわんこらがうるさい!


みんなで団らんしてると今度はボール持ってきてあそべーって。
053_convert_20121120125239.jpg
うちの両親、落ち着く暇もない・・・
そうこうしてると母親に向かって騒いでるし(汗)
うちの母親はみるくにおやつすぐあげるからそれわかってて、おやつ攻撃してるんですョ。
わんこってほんっと感情豊かでおもしろい!

あ、もちろん母はおやつあげてました


みるくのおやつ買いに行ったんだけど、今ってわんこ用の年越しそばと七草粥まであるんですね~
ちなみにおせちは興味津々で去年買おうか悩んだけどやめときました。
page_20121121130124.jpg

毎年お正月はお雑煮に使う鶏肉をゆがいてみるくにおすそ分け♪(って、普通のご飯じゃん・・・)
ほら、我が家のご飯はカリカリのみなんで(今は療養食だけどね)鶏肉はみるくにとってはご馳走なはず・・・


今回の戦利品はコレですよ!
002_convert_20121120122826_20121121131040.jpg
ここにあるフリーズドライの野菜はすごく重宝してます♪
そのままあげればカリカリでおやつになるし、水で戻せばふっくらになるんです。

人参・じゃがいも・かぼちゃ入り!
調べたとこによるとどれもシュウ酸やカルシウム少なめ・・・かな。(うちはシュウ酸カルシウム結石持ちです)
特にかぼちゃはリンが多くてカルシウムの吸収押さえてくれるので積極的にとってもいいのかな~
自分で勉強しただけなので何とも・・・なんですけどね。

話はそれたけど、いつものごとくおやつGetで家計助かります☆
でも、みるく4.38kg→4.48kgに太ったのでダイエットしなきゃなんだけど・・・


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村




2012.11.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/167-3c2b4f66