ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

昨日、よっちはお休みで私は仕事。
私の仕事帰りにどっかで待ち合わせして江の島にあるEggs'n Thingsに行こうと思ってたんですけど、よっちが渋滞スゴイから行きたくないって事であえなく却下!(電車使おうとしない人なのです)

だもんで、よっちがみるく連れてグランベリー行こうと言い出した。
よっちがみるく連れて行こうなんて珍しい!
みるくってスイッチ入ると大変なわんこになるので、ご飯食べに行くのはゆっくり食べれないって理由からあまり連れて行った事ないんですよ。
しかもドッグカフェってうちらよく知らないので美味しいとこに巡り合った事ないし・・・


さすがに平日夜のグランベリーは人少ない!(って、着いたの閉店ギリギリだし)
なので、みるくは余裕で闊歩してました

みるくの表情も余裕な感じでしょ?
001_convert_20120921094252.jpg
この日はカメラ持っていくの面倒でスマホで撮影!
つか、私の逞し過ぎる腕・・・

よっちは見たいものあるからって事で私とみるくはベンチで休憩中。
002_convert_20120921094526.jpg
昼間のグランベリーでは見せない顔・・・
みるくってわかりやすいわぁ。


もう8時も過ぎたしご飯ご飯!!!
page_20120921121702.jpg
本日の夜はWIRED KITCHENで食しました。

夜は涼しいのでテラスもいい感じです~
今回はここでみるくの修行が始まります

とにかく店員が来るとガウるのでそれを阻止すべくみるくにもご飯を・・・
ドッグメニューなるものがあって「コイン型ささみ」150円ってあったから、安くない?って思って頼んだら袋に入ったただのささみのおやつでした(汗)

家からもおやつ持っていったんだけど、とにかくうちのみるくはささみ大好きだから店員が来たら小出しに食べさせてたんです。
目線は店員だけど、やっぱりささみLove

店員<ささみの図式です!

隣に女性団体グループ。
003_convert_20120921094619.jpg
ジュージューお肉焼いてる匂いが気になるらしい。

007_convert_20120921095043.jpg


みるくがそわそわしだして椅子の上でチョロチョロしだしたから号令①
005_convert_20120921094823.jpg
とにかくささみを細かくしてあげたり・・・(一応、ダイエッターみるくなのでほんの少しだけ)
手がかかるー。

でも私達の食べ物がきた頃には落ち着いてずっと伏せしてくれてました。

012_convert_20120921095639.jpg

状況がわかればなんとか落ち着いてはくれるんだけど、そこまでが大変なのですよ。

ほんとはカートインして・・・とも思ったんだけど、うちの場合カートインしてる時の方がガウりがすごいような・・・
カートだと自分のテリトリーだと思うのかな。

とにもかくにもおやつで釣るって作戦で何とかなりましたけどね~

みるくと美味しいご飯屋さんも行きたいのでまだまだ修行せねば!です
そうそう、帰る時に「すごい柄がきれいなチワワ!」って褒められましたぁ
喜んでいいの・・・?


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村

2012.09.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/132-522cec1e