お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

こないだ病院で買ってきた関節サプリ・・・ 

P1000442_convert_20120919083757.jpg
これってチキンフレーバーって書いてあったので舐めてみたら苦いだけだった・・・


チキン大好きみるくは吸い寄せられるようにクンクンクン
P1000441_convert_20120919082933.jpg


この中身はこのようにカプセル状なのです。
P1000444_convert_20120919084425.jpg


いつも粉だけにしてカリカリフードにふりかけて食してもらってます。
この粉かける時だけ特別にフリーズドライの野菜を水で戻してから上に粉を・・・
P1000445_convert_20120919084619.jpg
なんかまずそう・・・

我が家はカリカリフード以外食べさせたことないんだけどウェットにふりかけたほうが粉すべて食べてくれるんだろうなーとは思いつつも、ウェットにすると歯石付着率が高くなると聞いたからカリカリを喜んで食べてくれるうちはこれ一本でいきます!

しかもこないだ入院した時に病院が栄養価のあるウェットフードを食べさせたみたいで、食べた直後にみるくと会ったらフードの匂いか・・・ 結構きつかった!


はい、みるくどーぞー
P1000448_convert_20120919090027.jpg
またまた横着な食べ方・・・ 


P1000447_convert_20120919085714.jpg
パウダーも嫌がらず食べてくれるので助かります~

ただ、このサプリはストラバイト結石あるわんちゃんにはお薦め出来ないとの事でした。
みるくは去年、シュウ酸カルシウム結石で手術してるんですけどシュウ酸カルシウムのコは平気だそうです。
ストラバイトだととってはいけないマグネシウム?が入ってるのです。

他のブログ見てるとシュウ酸カルシウム結石のコも療法食してるわんちゃんいるんですけど、私が先生に聞いたのは・・・
シュウ酸カルシウムは食事療法では予防につながらないから制限しないけど、カルシウムは大量に摂取しないでねとの事でした。
わんこにカルシウムは絶対必要だからほどほどに・・・ってだけで後は何も言われなかったのですが、実際どうなんですかね?

その点、ストラバイトは療法食必要だそうです。
うーん、わからないけど秋には健康診断するので、その時に再発がなければいいんだけど・・・


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


2012.09.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/130-8b943dcf