ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

先週の夕食時、夏場は我が家には枝豆が毎日のように登場します!(これで一品にもなるし・・・)
枝豆大好きっ子のみるくは違うとこにいてもささーっと移動してきます


007_convert_20120910121855.jpg


もちろんテーブルの上には枝豆・・・
006_convert_20120910121648.jpg
私、枝豆はだだ茶豆派です
これがまた美味しいんですよね~


よっちは厳しいので簡単にはあげないのです。(基本、人間の食べ物はあげない主義なの)
たまにみるくが不憫で?私がこっそりおやつあげたりしてます・・・

009_convert_20120910122042.jpg

この日は一粒だけ。(私からは何粒もみるくにあげてるから)

011_convert_20120910122211.jpg
これ、すんごいみるくにとってツライと思う!
こんな近くに枝豆があるんですョ。
でも我慢我慢・・・(またよっちの待てが長いッ!)

やっと「よしっ」って言われて食べてたけど、また催促。

015_convert_20120910122329.jpg
みるくがおかわりで椅子にちょいって手をかけるんだけどあまりにも興奮してヒドイとよっちから怒られちゃいます。
こういったとこはうちの旦那さんめちゃくちゃ厳しいのですョ。

でもでも・・・
みるくの後ろ姿見てると切なくなってくる。(くびれがない!) 
018_convert_20120910122442.jpg
結局、この後見るに見かねてよっちからあと2粒の枝豆がみるくに支給されましたョ!
よかったねー、みるく。
 
今から思えばみるくの半生ってとってもかわいそうだったような。(って言うといつもよっちは否定するけど)
よっちとみるくは4年間、2人ぼっちだったんだけどよっちは毎日忙しくて早朝出て帰宅は夜中・・・
ほぼみるくは一人ぼっち。
おやつだってささみ以外食べたことなかった。(おやつあげなくてもいいんだろうけどね)

週末に私が行くとみるくすごい喜んでたなー(お散歩たくさん出来るから)
よっちが仕事で忙しくて会えなくてもみるくが心配で私が泊まりこんだ日もあるし。
なんだか最近よくそんな事思い出します。

でも・・・ その時のみるくの方がとっても言うこときいてお利口だったような・汗
今は私の甘やかしで我儘になってしまった!

あの頃が懐かしいなぁ。(私もまだ若かったしね!)


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。


にほんブログ村





2012.09.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/126-9cde3035