ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

昨日のブログ記事にみるくの歩き方がおかしいって書いたんですけど、皆様にご心配おかけしちゃってかえって申し訳ない気持ちです。
ご心配していただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m

昨日は仕事終わってからすぐにみるくを連れて病院へ行ってきました。
レントゲンなどを撮り検査時間は約一時間半・・・
結果は関節による痛みからくるものだとわかりました。

今回は左前脚のつけ根の部分・・・ 
関節ははまってるんだけど、右に比べて骨と骨の間の空間が左は広いんですよね。
そこでちょっと動いて痛くなるみたいです。

今すぐ手術の必要はないとの事で、関節がはずれっぱなしの場合は手術しなくてはいけないとの事ですがそれは稀なケースとの事でした。

ここで安静にしなきゃいけないとかではなくて「運動してください」って言われました。
筋肉落ちるとダメみたい。

今年に入って両脚靭帯断裂手術してまたまた今度は前脚??!ってちょっと落ち込みますね。


でもお散歩もちゃんと行けますよ~
convert_20120910120757.jpg
でもやっぱり途中で歩きたがらなくなりじーっとしてるけど、それは前脚のせいではないと思われる

先生曰く、みるくは両脚靭帯断裂した経緯から生まれながらに関節が弱いんだろうとの事でした。
前脚に関しては一生上手くつきあっていかなきゃいけないとの事なので更に関節パワーアップ!の粉を買ってきました~


昨日は私もみるくもぐったり。
078_convert_20120911121735.jpg

私はご飯作るのも億劫になっちゃって家にあったクリームパンとビールで夜ご飯はすませちゃいました。
すっごい組み合わせ


昨日の病院代
再診              ¥ 800
エックス線検査        ¥7,000(両前脚分)
痛み止め(オンシオール)  ¥1,680(一週間分)
コセクイン パウダーIN    ¥ 560(関節サプリ・一週間分)
                  ¥10,542(税込)

我が家は半額負担コースの保険加入しているので、¥5,565でした。

いやぁ、今年になって保険をかなり使わせてもらってます。(不本意ですが・・・)
健康であるのが一番なんですがね・・・


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村

 
2012.09.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/125-367c7b77