ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

先週の土曜日、雨が上がって「やっと散歩行けるゾ!」と夕方にお散歩へ。


そこで「おー元気ちゃん!」。
021_convert_20120905122929.jpg
元気ちゃんがカートに乗ってる時はみるくも積極的に匂い嗅ぎにいったりしてガウらないんです。
元気ちゃんも歩いたらみるくにガウられるしいい迷惑だな・・・

この日は元気ちゃんはずっとカートインだったんだけど、聞いたら関節が弱くなってきて病院行って先生から”お散歩禁止令”が出たそうな・・・
だからお外だけ見させてあげてるんですって。
早く良くなればいいな・・・

あとおめでたい話も!
元気ちゃんは14歳なんだけど「高齢犬表彰」されるんです パチパチ!

で、この日は元気ちゃんとばいばいしてしばしお散歩

この日のみるくは機嫌がよろしくてこんなごっきげんな顔
023_convert_20120905123114.jpg

024_convert_20120905123259.jpg
みるくすごい素敵な笑顔なんだけど、胸毛がよ・汚れてるョ

ここまでは私もご機嫌だったんです。
あのおじさんに会うまでは・・・

近所にヨーキー飼いのおじさんがいて会う時っていつもノーリードなんですよ。
前回、出くわした時は「ここ車も通るからリードつけた方がいいですよ」とやんわりと言っといたんです。
この日もまたしてもノーリード!
しかもいつもみるくに向かって走ってくるの。
うちはすぐ抱っこしちゃうから(こーゆー時はみるくも嫌がらないで抱っこされてる・笑)何とかトラブル回避できてるけど・・・
しかもおじさん、呼び戻しも出来やしないんだからノーリードなんてもってのほか!
呼び戻し出来てもノーリードはやめてほしい・・・

今日はリードついてる!って思ったら、リードとかじゃなくて紐を輪っかにしてそこにヨーキーちゃんの頭を入れてるだけなんですぽっとすぐ抜けてるし!

この日は「ちゃんとリードつけてくださいよ」って言ったら、黙って立ち去った。

世の中わんこ苦手・嫌いな人もいるわけだからねー。
犬同士のトラブルは当然、そういった事も考えないと!

今度、同じことあったらなんて言ってやろうか!とフガフガ息巻いてる私です


最後までお読みいただいてありがとうございました
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援おねがいします。

にほんブログ村
スポンサーサイト
2012.09.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/122-e76e0dda