ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

昨日はよっちのお義父のお墓参りの為、御殿場へ出かけてきました。
ここのお墓はすごく広い場所でわんこ連れの方もちらほら・・・
だもんでみるくを遊ばせてから足柄S.Aに寄ろうなんて計画を立ててたら・・・

朝から土砂降り! オイオイ・・・
まっ、前日の天気予報でわかってはいたけど降ったり止んだりって予報だったから。

雨でも御殿場着いたらもしかして晴れてんじゃない?!なんて甘い期待をしながらみるくとしゅっぱーつ!

その前に途中で気が付いたんだけど、カメラ忘れたんです~(たぶん土砂降りのショックでカメラどこではなかったってゆう噂も・・・)
本日、撮影分はスマホで撮ったものでございます。


つか、晴れる気配もなく・・・ ザァー・・・
017_convert_20120903094508.jpg


いやいや、もうちょっと行けば晴れるよね?(曇でもいい!)なんて甘い考え。
018_convert_20120903094622.jpg


そりゃぁ、みるくも雨だとブルーになるよね~
013_convert_20120903094117.jpg
雨で地面が濡れてるとみるく歩きたがらないんです。
騙しながら歩かせてもすぐさま家に戻るので・・・

現場に到着したものの雨は激しくなるばかり。 -参りました-
なのでみるくはスリングに入れてお参りしてきました。

003_convert_20120903092703_20120903110328.jpg
意外なとこでスリングが役に立ったな~
片側担ぎよりは(キャリーバッグ)たすき掛けのスリングの方がちょっとは楽でした。(でも長時間は無理!)

お参りも終わり、雨もちょっとだけ小雨になったのでみるくにトイレさせようとおろしたらスッタカターって歩いちゃってお腹真っ黒~
私の計算ではおしっこだけして歩かないと思ってたもんで(汗)

そんなこんなで御殿場を後にしました。

車中では不完全燃焼のみるくが・・・
016_convert_20120903094318.jpg
手も脚もどろんこ~ 
一応、タオルで拭いたんですよ・・・ これでも

朝ごはんも食べず出てきたもんだから途中、足柄S.Aに寄って朝ごはん食べました。
あと足柄のお水も汲んできましたよ~
006_convert_20120903093330.jpg

この裏にドッグランがあるんですけど、足柄S.A上りはラン改装中でした。

004_convert_20120903092905.jpg

6時過ぎに家出て家着いたのが朝9時・・・
天気良ければ色々出来たのに~って残念な日曜日でした!


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村
2012.09.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/120-6dc9e416