ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

このブログを始めてからたまによっちが私のブログ見てるんだけど、よっちからクレーム入りました!
「あんまりみるくの事悪く言わないでくれる?」って言われたんだけど、だって噛まれたのだってほんとだしー

今年5月にみるくに本気噛みされたんです。
詳しい事は☆こちらをご覧ください。

よっちの言い分は・・・
あの時は色んな人にかまわれてみるくが興奮していた時に私が手を出したから思わず噛んでしまっただけで、普通の時はすごいいいコじゃん!
普段、お留守番の時に悪さしてないし何か問題なの?


いや、私はね!
020_convert_20120802120405.jpg
・・・と私が興奮し出すとたいていみるくは隅っこに逃げ出します
あと、夫婦喧嘩してるとカーテンとこに隠れて気配を消したりする術もあります

この噛まれた事件?はうちの両親にも”私がいけない”って言われたし。
みるくをそんな人がたくさんいるとこに連れてった私がいけないんだそう。
私って踏んだり蹴ったりだな~


047_convert_20120802120830.jpg
確かに家だと問題児ではないんだけど、外出ると途端に性格が変わるみるく。
私は他のわんこと挨拶出来るようになれればいいな・・・と思ってるんだけど、よっちはそういった願望はないので特にそこを問題視する事もなく。


シャンプーも怒って満足に出来なかったし、他の人のブログ見てるとみんな大人しくシャンプーされてるよって言ったら、「比べるもんじゃないでしょ」「比べるのって飼育ノイローゼなんじゃない?」と言われそうかも?!と思いました。

最近、なんでみるくは・・・ばっかりだったかもー

067_convert_20120802121021.jpg
いや・・・ あなたの事で揉めてるんですけど・・・

私達の方針が違うからいつも喧嘩っぽくなってしまうんです。

みるくもいいとばっちり?
068_convert_20120802121211.jpg
あははー、まぁみるくが悪いんじゃないんだけどね-

嫌な事されれば人間だって怒るのと同じでみるくもそうなんだろうけどね。

まぁ、気長にやります。
って、みるくもう9歳だけど?!

もっとおばあちゃんになれば大人しくなるかなーとか思ってたら、よっちが「もっとわがままになるな」と一言。
ヒェー!
これ以上わがままになったら私、本気で飼育ノイローゼになっちゃうよ~


最後までお読みいただいてありがとうございます
ランキングにチャレンジしてます。
足跡ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村

2012.08.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://milknamainichi.blog.fc2.com/tb.php/103-6b2abf62