お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

こないだパピルイママちゃまのお友達にぱんなの洋服オーダーしていたものが届きました♪( ´▽`)

20171009062029c73.jpg

20171009062038122.jpg
これはちゃいがブルーをすでに作ってもらっていて、みるくともおソロなのだ!

もう1着(^ ^)
20171009062049844.jpg

20171009062101dba.jpg

20171009062212e62.jpg
可愛いぞ、ぱんなぁー╰(*´︶`*)╯♡
この洋服もちゃいはグリーン持ってるんだー。

みるくが生前いつもみるちゃいおソロで洋服お願いしていたパピルイママちゃんのお友達は現在、洋服作り休業中なのだけど、ぱんなの為ならと今回は特別で作っていただきました(#^.^#)
いっつも可愛くそしてサイズもばっちりで頼んでも安心感あるー。

でね、パピルイママちゃんのお友達が休業中と聞いていたので、違う作家さんにちゃいぱんなの洋服頼んだの。
そしたらこれ…
20171009062224fdd.jpg
着丈が短すぎる(・・;)
きちんと着丈も伝えてたんですよ。
実際は4㎝も短く作られてたっていうね。

この生地は着せると上に上がってしまうので。。。とか言われたけど、だったらそれを計算して少し長めに作るのがほんとじゃない??
言いたい事はきちんと言ってやりました!

しかもお直しは受け付けてませんとな!
はぁー??と私もキレ気味になり、明らかに丈は短いのにそれはないでしょと。
サイズぴったりに作る自信ないので返金しますと言われました。
サイズぴったりに作るのがオーダーメイドって言うんだよ?と思いながら、返金してもらいました!

なかなかこの人!という作家さんに巡り合わない中、ほんと可愛い洋服作ってくれたchou chouサマに感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.10.09 / Top↑