ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

さてランランした後は飼い主お待ちかねのランチタイム!

ちゃいちゃい(*´꒳`*)
20170929080800710.jpg

20170929080810f52.jpg
何か奥でバタバタしてる子がいます( ̄◇ ̄;)

ここはカートも自由に使っていいから、ぱんなはカートで。

201709290808219a3.jpg

20170929080830589.jpg
ぱんなも大人のお顔になってきたでしょー。
もうパピーと呼べる月齢ではなくなってきたもんねー。

よっちが頼んだモーニング♪
20170929080849c95.jpg
これワンコイン500円ですよー!
11時前だとモーニング食べれます♪( ´▽`)

私はがっつりハンバーグ!
201709290809048db.jpg

こちらいつもながら野菜がめっちゃ美味しい(´∀`*)

ぱんちゃんよっちに無言の圧かけてます!
201709290809166e2.jpg

いい季節にもなってきたし遠くでなくてもお出かけ楽しまないとね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.09.29 / Top↑
さてさて、前回からの続きです!

ここに来るとちゃいはほとんど走らず、いつも見張り番(;ω;)
20170927080916566.jpg

ぱんなはひたすら遊ぶ!
若いってこーゆー事ね。
2017092708100770a.jpg

ちゃいくん、柴女子ちゃんとご挨拶(*´꒳`*)
20170927081017f33.jpg

だが、ぱんちゃんがこの柴女子ちゃんに挨拶行くと怒られてた(^◇^;)
20170927081028d9d.jpg
これ↑柴女子ちゃんは遊ぼう!じゃなくて、多分ぱんちゃん落ち着いてーのポージングだと思われる。
このポーズはお誘いの意味だけじゃないって、ここに常駐してるトレーナーさんが言ってたー。

月齢若いからバタバタ仕方ないのか。
201709270810407a8.jpg

そこへ柴男子ちゃんも登場♪
2017092708105193c.jpg
ちゃいの事気に入ってくれてねー。

ちゃい撮ろうとするといつも柴男子ちゃんが(^ ^)
20170927081133677.jpg

201709270811458f9.jpg

おっとりしていて似ている男子組。

ランだとぱんちゃんはちゃいの事スルー( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.09.27 / Top↑
昨日はひっさびさにちゃいぱんな連れてお出かけ♪( ´▽`)
待ちに待ったランラーンだよ╰(*´︶`*)╯♡

行ったのは「AOZO-RUN 厚木」。
着いた時はちゃいぱんなしかいなくてねー(;ω;)

20170924220022c20.jpg

ぱんちゃんは楽しそう(*≧∀≦*)
2017092422003426c.jpg

201709242200439c3.jpg
ブレブレだけども(^◇^;)
ここからブレブレ写真続きますっσ(^_^;)

テンション高めなぱんなを見つめるちゃいちゃい(*´∇`*)
201709242200573c6.jpg

すぐに他のわんちゃんが入ってきたよ〜!

ぱんなは遊ぼうモード全開!
20170924220108148.jpg

20170924220117ebe.jpg

20170924220128d58.jpg
このトイプーちゃんはまだ4ヶ月。
ぱんちんは8ヶ月だからか1番意気投合してました(^ ^)

ランに常駐してるトレーナーさんから嬉しいお言葉を☆
ぱんなは他の子と遊ぶのが上手なんですって(嬉)
こう見えて加減もわかってるらしー。
これはちゃい兄のおかげだね(*´꒳`*)

写真多いので続きます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.09.25 / Top↑
昨日、無事にぱんちゃん抜糸終了しました。
ぱんなはいたって元気です(*≧∀≦*)

耐える男、ちゃい(^◇^;)
20170923081204b72.jpg

ちゃいぱんなの攻防戦が始まりました!
2017092308122232b.jpg

ちゃいもたまには怒ります(笑)
20170923081235ae5.jpg

これ始まるとぱんなしつこいんだよねー。

余談ですがぱんちゃん着てた術後服…
サイズ合えばかなりオススメです!
今は色んなタイプのエリカラあるけど、ソフトエリカラはクリアじゃないから回りも見えないし。
うちもソフトエリカラありますが、やっぱり洋服の方がストレス軽減されると思います♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.09.23 / Top↑
ある日のちゃいぱんな♪
201709200815460da.jpg

うんうん、まったりしててぱんちゃんも安静してるわー♪( ´▽`)
と、思ったら…
20170920081619d3d.jpg

20170920081632cf2.jpg
ボール遊びして家中走り回りゴロンゴロン!

傷口開く心配ばかりでほんと止めさせるのに必死です。

ぱんちゃん、お願いだから安静で頼む!
201709200816445de.jpg

魚のように飛び跳ね走り回ってるぱんちゃん( ̄◇ ̄;)

ちゃい、やつれた?!
20170920081654e30.jpg
かなりの睡眠妨害されてるちゃいちゃいです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.09.20 / Top↑
今日は夏が戻ってきたかのような暑さっ!
こんな日はお家でまったりこ♪

ちゃいぱんなはそれぞれのおもちゃカミカミ中(*´꒳`*)
20170918122456bc8.jpg

ぱんなはちゃいのおもちゃが気になるようで( ̄◇ ̄;)
20170918122507774.jpg

ちゃいから横取りしてたけど、ちゃいも取り返したりして必死の攻防してました(笑)
ちゃいも強くなってきたね╰(*´︶`*)╯♡

結局、仲良くカミカミしてるよ!
20170918122526ab7.jpg

私が二階から降りてきたら、ちゃいぱんな揃って可愛い(*≧∀≦*)
20170918122537b60.jpg
だけど、ぱんちゃん?
それはあたしの靴下なんですけど?

ぱんちゃん抜糸までは大人しくしてて欲しいんだけど、そんな私の気持ちもどこいく風…
ぱんなは跳ねたり家の中走ったり、ほんと止めさせるのに必死です。
体は大きいけど優しいちゃいちゃい、体は小さいけどお転婆ぱんな。
ちゃいぱんなは正反対だけどもなんか合ってるみたい(*´-`)

これから秋に向けて抜糸してら沢山お出かけするぞーっ♪
夏の間は私が毎週末タヒチアンダンスの練習でちゃいぱんなはお留守番お願いしてたからね。゚(゚´Д`゚)゚。
やっとこさ夏の怒涛のイベント期間も終わり、これからはちゃいぱんなに沢山時間割いてあげたいと思いますっ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.09.18 / Top↑
ぱんちゃん、今日退院してきました╰(*´︶`*)╯♡
病院では「すごーくお利口さんでした」って言われたけど、家だと… モゴモゴ。

ぱんなよく頑張ったね!
20170915174951ce2.jpg

20170915175001892.jpg

ぱんなが着てる洋服は「エリザベス服」です!
エリカラはストレスあるかもだから、洋服装着してみました。
洋服もぱんなにはあまり着せてなかったからどうかなーと思ったけど、念の為購入。
ただ、家に帰ってきてからジャンプするわ走るわちゃいにちょっかい出すわでヒヤヒヤもんです( ̄▽ ̄;)

ちゃい、ぱんちゃん戻ってきたね♪( ´▽`)
20170915175011e9a.jpg
ぱんちゃんはちゃいを見るなり尻尾ぶんぶん!
ちょー喜んでました(*´∇`*)

ちゃいよ、浮かないお顔やめなさい:(;゙゚'ω゚'):

皆様、ぱんなにご声援ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.09.15 / Top↑
昨日、ぱんなの避妊手術の日でした。
朝から預けて夕方前に先生から電話あり、無事に終わり麻酔から目覚めたとの事でその後面会に行ってきました。
IGにも書きましたが、いつもの元気印のぱんなじゃなくてじーっとお座りしたまま少し震えてました。゚(゚´Д`゚)゚。
ごめんと申し訳ない気持ちになるけれど、やはり女子特有の病気になる確率を少なくしたいので、よっちは相変わらず健康な体にメスを入れる事に違和感覚えていたみたいたいだけど、みるくの事もあったし渋々了承してくれました。

ぱんちゃん明日お迎えに行ってきます。
今は病院で術後服販売してるそうで。
それでも舐めるようだとやはりエリカラ装着です。

ぱんな頑張ったね。
2017082308325509f.jpg

ちゃいはぱんながいなくて不思議な感じなのか寂しいのか。
20170914072355111.jpg

201709140724597e6.jpg
誰にも邪魔される事なくお外見てるちゃいちゃい♪

ぱんなの大好きなちゃい兄が待ってるよ!
201708310759488b4.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.09.14 / Top↑
もう9月も半ばを過ぎてぱんなの避妊手術の日もいよいよと押し迫ってきました。
健康な体なのに手術するってことに私も抵抗はあるけど、病気になってからでは…

みるくは避妊手術してなく、子宮水腫と乳腺腫瘍の手術2回してるから、やはり避妊手術はするべきなのだろうと思いながらもぱんなには申し訳ない気持ちもあるわけで。

201709120548331c0.jpg

2017091205484390c.jpg
こんな無邪気な姿見てるとねー。

ぱんちゃん二泊三日の入院予定。
長いなー。

ちゃいは一泊二日だったから、長く感じるな。
男の子が一泊二日の病院だと大体女の子は二泊三日みたい。
今から色んな心配してしまう(;ω;)

ちゃいちゃい♪
2017091205485328f.jpg

昨日はぬいぐるみをちゃいぱんなで引っ張りっこして遊んでたよ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.09.12 / Top↑
ある日の事、ちゃいが執拗にぱんなのゲージへ入っていく( ̄▽ ̄;)

20170909083130b3b.jpg

ちゃいちゃいどした?
20170909083145ce2.jpg

2017090908315533d.jpg
なんか笑顔で戻ってきてるけど、何かを収穫した訳ではなさそうだ(>人<;)

ゲージの裏側にフード発見!
それが気になってゲージ中の床をホリホリしてたんだー。
ちゃいの恐るべし食欲っ!

ちゃいがゲージ入っていくとばんなも「なになにー?」って入っていく姿が可愛いのだ♪

その日の夜、ぱんちゃんレディとしてその寝方どうなの??
201709090832074d9.jpg

ぱんちゃんの有り余る体力に毎日ヘトヘトになりながらも癒される時間でした♪( ´▽`)
シルバーウィーク過ぎれば私も週末は時間出来るから、そしたら広いランでたっくさん遊ぼうね╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.09.09 / Top↑
今日は元々有給取っていたのでお休み♪( ´▽`)
朝からぱんな連れて病院へと行ってきました。

ぱんな左目が充血してて、目の洗浄液の目薬さしてたんだけど良くならず(;ω;)
そしたら軽い結膜炎って事でした!
抗生物質の目薬ともう一本、目を洗浄する目薬購入。
またよっちと共同作業でぱんなの目薬せねば( ̄▽ ̄;)

したら、なんと!
ぱんちゃん保険開始日が明日っ!!!
くぅー。゚(゚´Д`゚)゚。
明日は仕事で行けずだし、保険適用日の明日以降病院行くとかそんなセコイこと言ってられないし。

201709071306422a0.jpg
ぱんちゃん目がショボショボ。
綺麗なお目目になるまで目薬頑張ろー!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.09.07 / Top↑
最近、ぱんなが2階に上がる階段上がれるように( ̄▽ ̄;)
それ見てビックリ!

201709042237345a0.jpg
ここまでだったらまだいいんだけども、さくっと上まで行っちゃう。

2階に行かないようガードしましたよ。
201709042237462f0.jpg

階段の滑り止めとか売ってたりするけど、我が家はみるくの両足靭帯断裂経験してるから階段上がらせたりするのは絶対に禁止!
階段落ちたりしても大変だし、なんせぱんちゃん上がるけど降りれない:(;゙゚'ω゚'):

ぱんちゃん階段はダメだよー。
20170904223758eb1.jpg

みるくは勿論、ちゃいも階段上がろうとする事なかったから考えてもなかったけど、ぱんちゃん意外な行動するから目が離せない!

ちゃいはいつもまったりマイペースちゃん(*´꒳`*)
20170904223812b74.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.09.05 / Top↑
ある日の事、ちゃいがまったりしてるとぱんちゃん自分のお気に入りオモチャ咥えてちゃいの側へ♪( ´▽`)
20170902211946674.jpg

201709022119575ea.jpg

ぱんちゃん、ちゃいの事大好きなのはわかるんだけど、遊ぶ時はもうちょい穏やかに遊んで欲しいと願う日々( ̄▽ ̄;)
ちゃいの背中に乗ったり、ほんと激しいのだ。

朝から家で猛ダッシュのぱんなに呆然としてるちゃいちゃい(*´꒳`*)
20170902212009e60.jpg

ちゃいちゃいそんな時でもこの状態でぱんちゃん見守ってくれてるんだよね!

ぱんちゃんの躾に四苦八苦中。
じっとしてる事が出来ない(´;Д;`)
こないだぱんちゃんの目が充血してたので目薬つけようとすると暴れる暴れる(;゜0゜)
みるちゃんもおんなじだったなーとなんかみるくの事思い出しちゃってね。

ぱんちゃんトレーナーさんに今日は相当怒られてました( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.09.02 / Top↑