ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

最近、ちゃいあさんぽの後にぱんなをショートコースでお散歩始めてます!
きちんと歩けるようになってきました(^_^)

これ、ちゃいがパピーの頃にやってたおもちゃで遊ぶ方法!
20170418085659bd7.jpg
おもちゃにリードつけてぱんなにおもちゃ追わせる方法。
おもちゃで遊んでるとどうしても手を噛んでくるので、この方法で遊ばせたりしてます。

ぱんなこれだと楽しそうに遊んでる♪
2017041808571070b.jpg

ボールの持ってこい遊び、「ちょうだい」と言ったらおもちゃ離すよう遊びながらのトレーニング。

ちゃいちゃいの心境やいかに。
20170418085722c5c.jpg
ちゃいちゃいもこんな時があったんだよー。

ただ、ちゃいは手がかからない子だったからぱんなが元気良すぎと思ってたけど、よっち曰く…。。
「ちゃいは特別、みるくもパピーの時はぱんなみたいだったよ」と。

ぱんなは朝から1人で部屋の中走り回りハァハァゼィゼィしてるの見るとなんか可笑しくなったりしてます(๑>◡<๑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.04.19 / Top↑