ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

さてさてG.Wも始まりましたー(*≧∀≦*)
私はカレンダー通りだけど、最近は残業ばっかりでもう疲れてバテバテだったので連休あるのがすごく有難い!
今日はぱんなのトレーニングでした。

困ってる事は多々あるけど、最近浮上した「ぱんな外でトイレしない疑惑」!
散歩には連れて行ってるけど、外でしなくて家に帰ると定位置に行ってする…(ーー;)
うーん、これは困る!
家でも外でもして欲しい。

てな事で、朝の寝起きと仕事から帰ってきた時に外に出す。
朝の寝起きと夜は暗いから行かなかったんだけど、朝はするので比較的チャンス。

ぱんな、お外でもトイレ出来るようにならないとね!
20170429135537ef7.jpg
お出かけの時大変になるし。

今日のちゃいぱんな♪
201704291355518c9.jpg
ちゃいがベッドでまったりしてるとぱんなが来たぉーーー!

ちゃいがまったりしてるとこに入り込んだりしたけど、追い出されてました( ̄▽ ̄;)

ちゃいちゃいの事眺めてるぱんちゃん♪
20170429135604230.jpg
優しいちゃい兄ちゃんが大好きなぱんなです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.04.29 / Top↑
先週末はちゃいちゃいトリミングディ(*´꒳`*)
ふんわりさらーぁ(*≧∀≦*)
2017042608475200e.jpg
トリマーさんが出してるおやつに釣られてます(-。-;

来月からはぱんなもお初プロシャンー。
もう、8月まで予約入れちゃったもんね(o_o)

ぱんなお初のおやつに夢中♪
20170426084914fad.jpg

20170426084928345.jpg
パピー用のガムです(´∀`*)

フードもちゃいと同じフードに切り替えたら、なんとなく涙やけも落ち着いてきたかなーと。

最近のちゃいぱんな♪
20170426085021b44.jpg

相変わらずちゃいは逃げ回ってますが、動くとぱんなが来ると理解してるのかじーっと耐えてる姿が。゚(゚´Д`゚)゚。
ぱんながしつこい時はちゃんと怒るようにもなりましたよ。
でも、ぱんなはめげません(ーー;)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.04.26 / Top↑
昨日はよっちもお休みだったので、暖かい午後にちゃいぱんな連れて近所散歩に(*´∀`*)
ちゃいは私、ぱんなはよっち担当^ - ^

ぱんなはちゃいに突進ー(^^;
20170424085002b4f.jpg

ちゃいの後を追うように歩いてたぱんな。
20170424085016837.jpg
ぱんなにとっては初めてづくしな散歩♪
でも、まだワクチン3回目終わってないからクンクンはさせません。

近所の散歩コースには大きな八重桜がー(*≧∀≦*)
20170424085030b02.jpg

ちゃいちゃい、何でいつもこーなる(^◇^;)
20170424085047cb1.jpg
絵文字のʅ(◞‿◟)ʃ(やれやれ)になってるよー。

ぱんな♪
20170424085103ed6.jpg

小さすぎてよくわからん(o_o)
アイフォンで撮ったはいーけど、ちゃんと撮れてない(-。-;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.04.24 / Top↑
ぱんなをお迎えしてから早1ヶ月ちょい経ちました。
ぱんなやっと生後3ヶ月ー。

最近のちゃいぱんな。
20170422162439a55.jpg

ぱんながちゃいの背中に乗っかったりしてもちゃい怒らず( ̄▽ ̄;)
唯一怒る時はちゃいの顔に向かってぱんなが突進してくる時o(`ω´ )o
イケメンは顔大事ですからー(^^;

ちゃいはぱんなのケージ前で寛いだりする姿も見られるようになりました。
201704221624519ef.jpg
こんな時、ぱんなはちゃいと遊びたくてケージ中で騒いでる(-。-;

ぱんながもうちょっと成長しないとなかなか距離も縮まらないかなーと。

今日、またもやぱんなのジラルジア検査行ってきました。
結果は「陽性」(ToT)
ほんとしぶといジラルジア…

ぱんなは食糞しちゃうから、なかなか治らないのか?
私も一日中家にいれないから、食糞防ぐのがなかなか。
うんちしたらタバスコかけて放置しとくといずれ食べなくなるってトレーナーさん言ってたな。
タバスコ買ってくるかなー。

今日はぱんなの体重量って薬も前より量増やしました。
体重増えて薬の量が足りないのかも…と先生( ̄^ ̄)
だったら先週行った時、ぱんなの体重量って薬出してくれれば良かったじゃん!
でも、先生にはみるくの時に沢山お世話になってるからあまり強く言えないのだ(>_<)

病院でのぱんな♪
20170422162505ade.jpg
家だと暴れん坊で手に甘噛みすごいしてくるのに、外だとお利口さんなぱんな(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
じーっと大人しく待ってました。
てか、外面ほんといいなー。

早くジラルジアいなくなっておくれ、頼む!
ちゃいに移ってないか心配だったので、ちゃいのうんちも持って行って検査。
結果は「陰性」。
良かった^_^
でも、心配だから次のぱんなの検査の時にまたちゃいも調べてもらおう!
次の検査の時にはジラルジアいなくなってますように。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.04.22 / Top↑
最近、ちゃいあさんぽの後にぱんなをショートコースでお散歩始めてます!
きちんと歩けるようになってきました(^_^)

これ、ちゃいがパピーの頃にやってたおもちゃで遊ぶ方法!
20170418085659bd7.jpg
おもちゃにリードつけてぱんなにおもちゃ追わせる方法。
おもちゃで遊んでるとどうしても手を噛んでくるので、この方法で遊ばせたりしてます。

ぱんなこれだと楽しそうに遊んでる♪
2017041808571070b.jpg

ボールの持ってこい遊び、「ちょうだい」と言ったらおもちゃ離すよう遊びながらのトレーニング。

ちゃいちゃいの心境やいかに。
20170418085722c5c.jpg
ちゃいちゃいもこんな時があったんだよー。

ただ、ちゃいは手がかからない子だったからぱんなが元気良すぎと思ってたけど、よっち曰く…。。
「ちゃいは特別、みるくもパピーの時はぱんなみたいだったよ」と。

ぱんなは朝から1人で部屋の中走り回りハァハァゼィゼィしてるの見るとなんか可笑しくなったりしてます(๑>◡<๑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.04.19 / Top↑
平日あさんぽはちゃいが行く時、雨じゃない限りぱんなもスリングインしてお外へ(^^)
スリング出すと…
20170416191630b12.jpg

20170416191638eca.jpg
自らスリングイン!なはずもなく(~_~;)
おもちゃと化してますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

スリングの蓋閉めるまでが大変!
閉めようとするとぴょこぴょこと顔出してくるからー。

こないだの週末はぱんなお散歩練習。
止まってもリード引っ張って、歩き出したらまたリード緩める。
この方法でなんとか歩き出してます。

そんなぱんなを見つめるちゃいちゃい(*´∀`*)
201704161916512bf.jpg

もうね、ぱんながちゃいの事追いかけて尻尾カミカミするから、ちゃいの毛が抜けるのだ。゚(゚´Д`゚)゚。
耳毛とかほんと止めてーーー>_<

みるちゃいの時はちゃいが近づくとみるくはすごい怒ってたから、ここまで接近する事なかった。
こんなんで2わんが普通に暮らせる日が来るのだろうか…と最近心配になってきたー。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.04.17 / Top↑
今日はすごい強風!
ちゃいの狂犬病注射とフィラリア血液検査、ぱんなのジラルジアが陰性になってるか病院へ。

ちゃいは注射も血液検査もじーっと耐えてました。
ほんとちゃいはお利口さんだよー(*´∀`*)

ぱんなは待合室にて私のスリングでじーっとしてたよ^_^
ぱんな外面いいのか?!

フィラリア血液検査はいつも外注に出してもらってフルコースで血液検査してるから、結果はまだわからず。

心配してたぱんなのお腹の虫…
まだ、陽性でしたよ。゚(゚´Д`゚)゚。
ヤツラは結構しつこいので2週間は薬飲んでないと駆除出来ないみたい。

ちゃいちゃい、お疲れ様ね╰(*´︶`*)╯♡
20170415115615788.jpg
ぱんなの様子を伺うちゃいちゃい。

ぱんなは元気元気ー!
201704151156288ec.jpg

あと1週間、薬頑張ろうね!

今日、フィラリア検査したからお散歩バッグもらったよ♪
201704151156386a6.jpg

私、両手空いてないと嫌だからお散歩バッグも斜めがけタイプで(~_~;)
違う用途で使えそうー(^^)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2017.04.15 / Top↑
ちゃいの誕生日にお祝いコメントありがとうございました(*´∀`*)
とっても嬉しかったです╰(*´︶`*)╯♡

まさかのまさか、ケーキ買ってなかった( ̄▽ ̄;)
ちゃいの大好きな鶏肉はフードにトッピングしてあげましたよ♪
ちゃんとケーキ用意するから、ちゃい待っててー。


先週の金曜日、朝からぱんな下痢。
仕事から帰ってきたら、ぱんなのトイレが大変なことに。
土曜日、病院へ。

先週の火曜日に検便した時は問題なかったのに。
先生が「ひとつやってない項目あるんですけど…」と。
パピーの検便、1回目は無料でやってくれるんだけどその中にその項目入ってなかったのか?
下痢止めで様子見て変わらなかったら、その検査やりますか?と聞かれたけど、私は今すぐその検査やってください!と言いました。

病院って「様子見」って言葉好きだよね(-_-;)
そしたら「ジラルジア症」でしたよ。
要するにお腹に虫がいたんです。゚(゚´Д`゚)゚。

やっぱりやって良かったわ。
今はお薬と下痢止め飲んでます。

ぱんなは元気ですよ!
20170411224539c21.jpg

20170411224547e72.jpg

見事にぶれぶれ(^_^;)
パピーは写真撮るの難しいな。

相変わらずちゃいの事追いかけて、色んなとこカミカミしてます(ㆀ˘・з・˘)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.04.12 / Top↑
今日、4/10はちゃい4歳の誕生日です╰(*´︶`*)╯♡
あれからもう4年なんだな。

お迎えした頃。
P1040259_convert_20130708071918.jpg
懐かしいな…

今まさに同じ状況、パピーお迎えしてるけど( ̄▽ ̄;)

4歳の一年もとにかく健康で過ごそう!
ぱんなとの距離も少しずつ縮まればいいな。

とーってもとーっても優しいちゃいちゃい(*´∇`*)
201610101546395de.jpg

そんなのんびりマイペースで穏やかなちゃいちゃい(*´-`)
大事な大事な我が家の癒し息子です!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.04.10 / Top↑
こないだぱんな2回目のワクチン行ってきました。
体重は1kgちょい。
我が家に来た時は600gだったから、かなり成長してます。
注射の時も肛門線絞る時も爪切る時も「キャワワーン」と騒いでおりました( ̄▽ ̄;)

朝一うんちも持って行って検査→異常ナシ!
だが、今朝になって下痢ピーに。゚(゚´Д`゚)゚。
お腹冷えたかな…

フリーにすると暫くちゃいにちょっかい出して、その後はちゃいのベッド物色中ー。
20170407084807649.jpg
ちゃいちゃい、お転婆ぱんなを静止中。

で、ちゃっかりまったりモード。
20170407084826e0d.jpg
まだまだぱんなには大きいベッドだよー。

ぱんなお顔もしっかりしてきました( ´∀`)

お天気いい日には綺麗な芝生でぱんなのお散歩練習しないとだなー。

今週が見頃の桜。
皆様良い週末を♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.04.07 / Top↑
インターペットを後にして向かった先はお台場そしてうしすけ( ´∀`)
うしすけは予約しといたんだー♪

予約までまだ時間あるからお台場海浜公園を散策だよー。
そしたらパピルイママのお友達と遭遇してみんなで記念撮影!
P1130980.jpg
見事にばらばら(~_~;)

パピちゃんお疲れねー(*´ω`*)
P1130984.jpg
こうゆう時、わんこって何考えてるのかなーと思う(〃ω〃)

パピルイちゃんの間に変な人がっƪ(˘⌣˘)ʃ
P1130995.jpg
やる事がらめっちゃ面白いパピルイパパƪ(˘⌣˘)ʃ

ちゃいちゃいもレインボーブリッジと記念撮影♪
P1130987.jpg
残念なお顔だ( ̄▽ ̄;)

さてさて、時間となったので「うしすけ」へ。
P1130996.jpg

インターペット期間は通常のランチはなく、2時間食べ放のコース。
P1140001.jpg

わんずには鶏肉をね╰(*´︶`*)╯♡
P1140002.jpg

見よ、このルイたんの笑顔!
P1130998.jpg
眠いながらも起きて美味しく鶏肉いただきました!

パピルイ家、この日も楽しい時間をありがとー(*≧∀≦*)
今度はぱんなとも遊んでやってね〜

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.04.05 / Top↑
昨日は2年ぶりにインターペットへと行ってきました!
P1130986.jpg

今回、ぱんなはお留守番。
ワクチン2回目終わってないので、わんこが集まる場所には感染症の心配もあり断念。

パピルイ家と行ってきたよー♪
おひさー、パピルイちゃん
P1130924.jpg

おnewなスタイをゲットしたかったんだけど、お店が沢山あり過ぎてどこから見たらいいものやら・・・
とりあえず記念撮影。
P1130928.jpg

P1130939.jpg

P1130942.jpg

P1130961.jpg

大あくびなルイちゃん
P1130958.jpg

いいものあったら買おうかなーと思って行ったけど、ほぼ記念撮影で終了!
やっぱり4年前のインターペットとはちと違うなーと。
フリマとかの方がお得な物ゲット出来るし、楽しいんだよねー。
来年のインターペットはもういいかな・・・

この後お台場へ^^


にほんブログ村
2017.04.03 / Top↑
今日からぱんなちゃんのプロトレーニング開始しました。
まずはちゃいとの関係性…

私はぱんながちゃいの元へ行くとすかさず呼び戻してたんだけど、すぐに呼び戻し過ぎと_φ(・_・
「このぐらいのじゃれ合い普通です」と笑ってました(-_-;)
ちゃいはそこまで嫌がってない、ぱんなに教育して欲しいしぱんなもどこまでやると怒られるか学習しなきゃいけないからと。

あの大人しいちゃいちゃいが「ゔーゔー」と唸ってる!
トレーナーさんは「多分、ちゃいくんはぱんなちゃん教育出来ますよ」と。
20170401173558313.jpg

20170401173609ad0.jpg

パピーってめげないよね。゚(゚´Д`゚)゚。

ぱんなの甘噛みも指導もらって、今日はお座り伏せそしてお手入れの時にじたばたしないようにトレーニング。
ぱんなは教えた事わかってくれるから、飼いやすいですよーと言われた。
私的にはちゃいが本当に大人しくて甘噛みもしない子だったから手を焼いてた。
よっち曰く、みるくの甘噛みはすごかったそうで(~_~;)

ぱんなはどんなパピヨンに成長するのかな。
ドッグランデビューはまだ先だけど、早く連れて行ってあげたいなー。

私のバッグをー(ㆀ˘・з・˘)
20170401173618349.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.04.01 / Top↑