ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

三連休は毎日とってもいいお天気!
だけど、私は引き篭もり(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ぱんなはまだワクチン2回目終わってないから、お出かけも出来ないしねー。

三連休は家にいるから、ぱんなのトイレトレーニング。
なんだけど…

シーツガブガブ(;o;)
20170320100113a53.jpg
メッシュトイレの方がいいのかなー。

で、ちゃいが使ってたゲージもあってそれはトイレが別な位置にあるタイプ。
201703201001225de.jpg

ばんなはナゼかうんちだけこっちのゲージのトイレでする確率高し!
たまたまかもだけど。

一度おしっこしたとこではぱんなはしないような傾向有り。
トレーナーさんから教わったトイレトレーニング方法は、遊んでる時などはリビングのシーツでさせないでゲージに戻ってさせる事。
もよおしてる感じ気づいたらすぐにゲージにいれる。
そのようにするとぱんなはゲージでしなくて、ゲージから出せーと騒ぐから意識がトイレよりもゲージから出る方にいっちゃう気がして。

ちゃいはお家でしない子だから、尚更トイレトレーニングの仕方がイマイチわからず。
家でも外でもトイレ出来る子になって欲しいんだけどなー。

ちゃいちゃいはぱんなが遊んでる時、近くに来たりもするようになったり。
私がちゃいを撫で撫でしてると安心するようです(*´ー`*)
20170320100131b9a.jpg

皆様、トイレトレーニングはどうやりましたか?
アドバイスいただけると有難いです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2017.03.20 / Top↑