ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

今、パピルイ家と大好きな伊豆へ旅行中(^^)
朝も早よから起きた私、まだ外真っ暗ー( ̄▽ ̄;)

可愛い我が子達(*´꒳`*)
20170227053701a41.jpg
見よ、ちゃいのこの表情(爆)

パピルイちゃん、ちゃい大きいからカートの中が狭くなってごめんよ。゚(゚´ω`゚)゚。
20170227053713045.jpg

河津桜と╰(*´︶`*)╯♡
201702270537292e7.jpg
ちゃいちゃい、キャイーンのポーズだ(笑)

お家帰ったら写真整理してきちんとアップしまーす!
まだよっちは寝てるし、私は早く起き過ぎてこれから何しようかな(−_−;)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.02.27 / Top↑
先週末はちゃいのトリミングー╰(*´︶`*)╯♡
待ち時間、いつもはグランベリーモールで時間潰してるんだけどもうグランベリーモール閉館したしー。
なので、今回はちゃいを近くで見守ってました( ̄▽ ̄;)

あっとゆう間に終わり…
ちゃいちゃい綺麗になったー!
2017022321135027a.jpg

てか、これじゃまったくわからないー(T ^ T)

前にトリマーさんから届いたポストカード。
20170223211401bed.jpg
ちゃいちゃいーーー♪( ´▽`)
この写真、お気に入り(^^)

いつもの泡パックがなくて前に話した人間用のトリートメントかリンスを少量混ぜると、パピヨンの毛質にはいいんだって。
パピヨンをショーに出す為のトリマーさんが教えてくれたんですってー。
確かに泡パックとなんら変わりなしなので次回からは泡パックはもういいかな。

2年前のみるちゃい。
201702232126147a3.jpg
みるちゃん、ちんまりー(*´ー`*)

懐かしいな。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.02.24 / Top↑
さらっと前回からの続き
相模原公園お散歩後は腹ペコな私に付き合ってもらい。

相模原公園名物ラーメン
P1130741.jpg
このラーメン、なにげに美味しいのだ

醤油ラーメンの後は甘い物が食べたくなるって訳でソフトクリームも
画像はないけど、ベンチに座ってまったり。

ちゃいが欲しがってるよー
P1130747.jpg
ソフトを少しおすそ分け。

ちゃいのこんな表情が私は好き
P1130748.jpg

P1130750.jpg

P1130751.jpg
いつもぽよーんとしているちゃいちゃいのこんな優しいお顔が気に入ってます

この日、みるくの誕生日には飛行機雲が見れたよ。
P1130753.jpg


にほんブログ村
2017.02.22 / Top↑
... 続きを読む
2017.02.20 / Top↑
みるくが生きていてくれてたなら、今日2/19は14歳の誕生日でした。
亡くなった子の誕生日に何かお祝いするのもおかしいな。
私は今日のこの日、そしてみるくが亡くなった5/2は忘れない日になるであろう。

1年前の誕生日にはケーキ食べてお祝いしたんだっけ。
20160221191850016.jpeg

2016022119191005b.jpeg

この日から数週間後には鼻腔内腺癌という病気が発覚したんだよね。
去年の5/2以降、みるくの新しい写真は当たり前だけどないわけで。

みるく、こーんな小さい時から可愛かったんだね。
DH000023.jpg

この日から13年後にみるくはお星様になってしまった。
去年の今頃はまだみるくと一緒にいれるって思ってた。
色んな後悔が心に残ったまま。

みるく、お空からちゃいの事よろしくね。
生きていてくれてたなら14歳!
14歳ほんとだったら一緒にいれたはず…と思いながら、今日は新しいお花買ってこなきゃ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.02.19 / Top↑
最近、お留守番の時はいけないと思いながらちゃいをフリーにしてます( ̄▽ ̄;)
今まではケージでお留守番させてたんだけど、みるくがいなくなってしまった今はちゃいを長時間ケージに入れておくの可哀想かと思って(T ^ T)

ちゃいがみるくに近づくとみるくはいつも怒ってたから、どうしてもちゃいをフリーに出来なかった。
それとちゃいは何でも口にするから、フリーにしておくのは危ないと思ってて。
今はフリーにしてても平気になりました!

ケージは嫌がらなかったちゃいちゃいだから、ケージでも問題ないとは思うけど。
2017021620324863d.jpg
ぶちゃーなちゃいちゃい(笑)

トレーナーさんはケージに入れるの可哀想って思う人が多いんだけど、そうじゃないよーって。
自分の部屋だとわんこは思ってるから、そんな気にしなくていいって。

でもねー、我が家は朝から晩までお留守番族だからずーっと可哀想だと思ってて。
ちなみにみるくはフリーでした。

お留守番の時でもこーんな感じでまったりしてくれてたら安心なんだけどねー。
20170216203259f58.jpg

ほんとはケージに入れた方がいいんだろうなって思いながら。
まさに葛藤です(´;ω;`)

こないだIGのお友達から教えてもらった!
ちゃいが「わんちゃんホンポ」出てた(笑)
20170216203322c50.png

ボーダーコリーの飼い方特集してて、その中にスムースボーダーコリーの飼い方も。
IGから写真抜粋したみたい。
この子はトレーナーさんのわんこ。

なんか写真使われて嬉しいような「ん?」のような。
こうゆうの使う時って使用していいかの断りの一言ないのかなーと。
そうゆうものなのかな?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.02.17 / Top↑
グランベリーモールからの続きでっす!
JOKERではパピーずが半額で売られてました。
うーん、なんだかな・・・

ちゃいがパピーにどういう反応するか見たかったので柵越しにご対面。
P1130714.jpg
ちゃいちゃい無反応でした
ちゃいちゃいもこんな時があったんだよー。

この後この子達は違う店舗のJOKERに行くのかな?とかふと考えたりして。

とにかく人・人・人!とすごかったので早々と退散。
近くにある鶴間公園へと気分転換に。
P1130704.jpg

公園を沢山あるいてお疲れちゃいちゃい。
P1130716.jpg

グランベリーモールがなくなり今度はどんな商業施設になるのかな?
わんこと行ける場所だったらいいなー


にほんブログ村
2017.02.15 / Top↑
昨日、2/12はグランベリーモール閉館の日でした。
みるくの時からお世話になり毎月のように行っていたグランベリー。
お店もほぼわんこと一緒に入れた貴重なアウトレット。
御殿場はほぼわんこと一緒に入れないお店ばっかりだから

もう、今日で終わりだと思うとなんだか寂しいよー。
P1130715.jpg

混む前に腹ごしらえ
いつものwired kitchenさんへと。
P1130712.jpg
日替わりパスタ

ちゃいの視線が痛い・・・
P1130709.jpg

P1130708.jpg

ちゃいは騒ぐ事はなくじーっと私を見つめてるんだよねー

みる姉ちゃんと同じくパン大好きっ子なちゃいちゃい。
P1130713.jpg
無表情なお顔で食してました

この日、グランベリーは大混雑でして。
ほんとは買いたいものもあったりしたんだけど、お店には商品がなんにもなくて
ま、この日が最終日だったから仕方ないか・・・


にほんブログ村
2017.02.13 / Top↑
先日、缶ガシャに入っていた10円玉…
缶ガシャはもう必要ないので、中に入ってた10円玉を取り出したらこんな色に変色してた。
201702092109371cc.jpg

缶ガシャって?と思いの方。
トレーニング初める前はみるくとカフェなど行った時、店員さんが近づくと騒ぐみるちゃんでね。
あと、ピンポン吠え。
そんな時に缶に10円玉入れて「ガシャン」と大きな音鳴らすのです。
そうするとテンション上がってるみるくでも吠えるの止めるのだ。

P1110782.jpg

20151206140533e00.jpeg
トレーニングしてからみるくはカフェでもお利口にしてくれてたね。

この10円玉、なんだか使えずそのままとってある。
お出かけの時に缶ガシャ忘れた時はわざわざお出かけ先で急遽作ったりしてね(^^)
一筋縄ではいかないみるくを落ち着かせる為に色んな事したなーと。

この缶ガシャ、わんこによっては効かない子もいるけど不必要にわんこらした時には試しにやってみてください。
こないだ宅配便が来たんだけど、私は二階にいて気づかなく( ̄▽ ̄;)
みるくがいた時はピンポン鳴るとわんこらすごくてすぐに誰か来た!ってわかるんだけど、ちゃいちゃい吠えなくてまったく気づかなかったー。

ま、吠えなくてお利口さんなんだけどね(*´-`)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
2017.02.10 / Top↑
前回の記事に皆さまアドバイスや経験談などありがとうございました!
色々と参考にさせていただきます^ ^

先週日曜日は午後から雨予報だったから、午前中にいつものAOZO-RUN厚木へと行ってきたよ
野菜もゲットしたかったのもあり、納得のお買い物していざ

P1130675.jpg
期待を裏切らず「静」なるちゃいちゃい

いいのいいの、気分転換にもなるしお出かけも大事だしねー。

ちゃいちゃい、なんか後ろに連なって来てるよー
P1130678.jpg
ちゃいは気にする事もなく終始マイペースさん

途中、ここには写っていないトイプーちゃんにエラく吠えられちゃいはスルーしてるのに執拗に吠えまくってたー
ちゃいは吠えられると意気消沈しちゃうんで。
吠えられたらスルーするってのはみる姉ちゃんから学んでる事のひとつ

P1130686.jpg
いやいや、ちゃいちゃい?
少しは遊ぼうよー。

おっ!やる気出したちゃいちゃい
P1130688.jpg

P1130697.jpg
ちゃいちゃい、これやればおやつ貰えるとわかってるからね

*omake*
なんちゃってファーレーンなちゃいちゃい
P1130698.jpg
どちらさまですか?


にほんブログ村
2017.02.08 / Top↑
これは単なる独り言です。
みるくが亡くなって2/2で9ヶ月経ちました。
みるくの存在はとてもとても大きな存在だった訳で。
よっちにとってみるくはもっともっと大きな存在。

私は最近・・・
いや、少し前からもう一頭飼おうと思ってよっちにも相談し二頭目はウェルカムではないけど、前よりは柔軟に。
私もいざお迎えしようと思い、パピヨン探ししてると「みるく怒るかな」とか「亡くなってから一年も経ってない」とか色んな思いが。

もうすぐちゃいは4歳になるし、多頭飼いするならあまり歳が離れ過ぎない方がいいと経験上感じた。
ちゃいはマイペース、わんこにも友好的な分、パピーを迎えたら逆にちゃいが我慢しちゃうんじゃないか・・・など色々悩みは尽きず。

先代犬を亡くして新たにお迎えしてる方。
何がきっかけでお迎えしたのかなーと。
運命的?
ちゃいをお迎えしたのも運命的な出会いではなかったから、運命的な気持ちがわからず。
ブリーダーさんとの相性も大事ですね。
我が家みるちゃい共ペットショップでしたからブリーダーさんからというのはなかったんです。

考え過ぎちゃってよくないなーと思いながら、ネット情報に振り回されてます。


にほんブログ村
2017.02.06 / Top↑
私が仕事から帰るとまず散歩→ちゃいのご飯→ストレス発散カミカミの順番!

2017020220001555e.jpg
この骨っこが1番好き╰(*´︶`*)╯♡
会社の近くにイオンペットがあるからいつもまとめ買い^_^

一本食べると太りそうだし、毎日の事だから途中でやめさせますー。

おやつと交換して取り上げると。。。
20170202200026b72.jpg
ちゃいちゃいまだ食べたいよねー。

ずっとキッチン、私のとこにへばりついてます( ̄▽ ̄;)
20170202200036364.jpg
何か貰えると思ってるから^ ^

太るからおやつはなるべく野菜にしてます!
魔法の扉開けるとちゃいすっ飛んでくるんだけど、みるくもそうだったなーって。
魔法の扉って「冷蔵庫」の事(~_~;)

日曜日は雨予報.°(ಗдಗ。)°.
まったり週末かなー。
皆さま良い週末を♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.02.03 / Top↑
先週末はよっちも家にいたけど、請求書作らなきゃいけないって遊びに行くの脚下されまして。゚(゚´Д`゚)゚。
自営業はツラいねT^T

ちゃいと近所のお散歩、久々にボール持っていきました!
ちゃい、浮かないお顔だね( ̄▽ ̄;)
20170131192031fa2.jpg

最近、突然止まるようになって先に行きたがらずUターンしようとする。

ボールも追いかけるけどー。
20170131192042f13.jpg

201701311920529a0.jpg
持ってこない(><)

少し前まではちゃーんと持ってきてまた投げての繰り返ししてたんだけどなぁ。
家だと持ってこい遊びやるのにね。

何が原因なのかよくわからず。
ちょっと寂しくなったりねー。
ランでもまだ小さい時は楽しそうにしてたけど、今は1人ぽつん。
それは悪い事ではないから、私は良しとしてるって言ったらトレーナーさんはその気持ちが大事と。
無理に他の犬と遊ばせようと躍起にならなくていいって。
これもちゃいの性格だよね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.02.01 / Top↑