お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

先週末は待ちに待ったトリミングへと╰(*´︶`*)╯♡
ちゃいちゃいの足の汚れがヒドくて、家で洗おうと思ってたけどシャンプータオルで済ませてた( ̄▽ ̄;)

お出迎えしてくれたシュナちゃん♪
20170129185546b1c.jpg

この子、体の毛抜かれてて寒そうだった。゚(゚´Д`゚)゚。
ショーに出す子らしいけど、見てて可哀想になる。

ちゃいの目の上にある毛が伸びてたので「ここもカットしてくださいー」と頼んだら、「抜く人もいますけどー」って言われて思わず「うちは抜かないでいいです」と断言!
痛いの可哀想ー。

ちゃいちゃい私の事ずーっと見てる^_^
20170129185555012.jpg
ちゃいちゃい頑張れっ!

出来上がりはふんわりんこ(*´ー`*)
20170129185607411.jpg

今回は人間用のリンスを小指の爪ぐらい混ぜたんだって!
シュナちゃんには使ってるらしいんだけど、下に向かって毛がさがる犬にはそのリンス使うと良いそうで。
仕上がりはバッチグー!(古っ)

今年の5月まで予約いれて帰ってきました^ ^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.01.30 / Top↑
ちゃい散歩の悩みはズバリ!拾い食い( ̄^ ̄)
パピーの頃からほんっとに直らない。

なんでこんなに色んな物食べるかねー、ちゃい:(;゙゚'ω゚'):
20170126222005b17.jpg
寝起きのぬぼー写真( ̄▽ ̄;)

明るい時間はまだしも夜の散歩はほんと困ってます。

トレーナーさんには
①下向いてクンクンしてたら、リード引っ張る
②トイレしていい場所を飼い主が決める。
③よってクンクンは必要以上にさせない。

甘々飼い主はそれが出来ず、クンクンさせちゃうんだけど大体食べるポイントの場所がわかってるからそこは近寄らせないようにしてますー。

必然的にちゃいはカラーでないとダメ!
ハーネスだとクンクンし放題だからー。

はぁー、もう私も下向いてばかりいるから首がイタイよ(つД`)ノ
食べるものって下に落ちてる植物の赤い実みたいなやつとか、うん○以外の物なんでも(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
パピーの時は他の子のうん○食べてお腹壊してたし。

夜の散歩はほんと危険だから、リード短くクンクンさせないようにしてはいるけど、昨日もなんか食べてたしっ。

ちゃいの悩みは、唯一拾い食い。
これがなくなればねー。

ちゃい寝てる時が1番安心できる時間なのだー。
201701262220254fd.jpg

家でもなんかしてたりするから。

もう4歳になるのに拾い食いばかりして、いつも私に怒られるけどまったく意に介してないちゃいちゃいなのです(−_−;)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.01.27 / Top↑
何気に前回からの続き

ずっと一人なのか?ちゃいと思ったら、みんなとご挨拶。
P1130658.jpg
挨拶はするんだけど、その後が遊ばないんだよね。

このちびちゃん、洋服に名札つけてるの。
P1130666.jpg
これっていいアイディアだなーと思って。

色んな子がいるランだと名前を飼い主さんに聞かないとわかんないもんねー。
名札も普通に100均とかで売ってるようなやつだけど、それがまた可愛いんだなー。
うちも今度こうしよー!
他の飼い主さんも名前すぐわかるもんね

ちゃいちゃいは門番か?
P1130668.jpg

この後は強風の中、ランチ

ちゃいちゃいはスタッフさんにラムのおやついただきました!
P1130670.jpg

またまたハンバーグ
P1130671.jpg

濃厚ガトーショコラ的なケーキ
P1130673.jpg

よっちは寒過ぎてポトフ頼んでたけど、まったく足りなかったみたいでー。
しかもサラダ付のはずがサラダなく帰りにサラダこなかった!と気づく始末。
200円お安くなりましたがねー。

野菜も沢山買って納得!
野菜買いに行ってるんじゃ?って話もあるけど。


にほんブログ村
2017.01.25 / Top↑
母子家庭一時終了な我が家
先週、一週間はよっちが泊りがけの出張でやっと土曜日の夜中に帰ってきたのだ。
考えてみると12月からよっちと一緒に出かけた事なかったなー。

昨日、日曜日はお正月明けからよっち初めてのお休みだったんですー
疲れてるから近場の「いつものとこ」。

ランララーンの厚木ぃー
P1130641.jpg
入るなり皆、ちゃいに集合

ちゃいちゃい、いつも無反応ー。
P1130643.jpg

他の子は楽しそうに遊んでるよー。
P1130645.jpg

ふと考えた
芝生じゃないからイヤなのか?
P1130649.jpg

この日は晴れてたんだけど、風が強くてー
ちゃいちゃい自慢のおちっぽもすごい舞ってたわー。

ちゃい、その目・・・
感じ悪いぞー
P1130652.jpg

もうね、ランに行っても一人でいる事の方が多いちゃいちゃい
P1130657.jpg

みんなと遊んでくれると嬉しいけど、欲張りは禁物だね。
平和にランを楽しめる事が大事だしね。


にほんブログ村
2017.01.23 / Top↑
先週日曜日は極寒でどこかにお出かけする気にならず、ランで買ってきた激安さつまいも使ってみるちゃいのおやつ作ってみたよー( ´ ▽ ` )ノ

寒がりちゃいちゃい(´-`).。oO
20170117221147fb1.jpg
ちゃいのベッド洗っててこ、これみる姉ちゃんが使ってたベッドと毛布(*´ー`*)

みるくいつもこのベッドで寝てたもんね。
20151224085956c98.jpeg
みるちゃんが綺麗に使ってくれてたから、今は2階で寝る時、ちゃいはみるちゃんのこのおさがりベッドで寝てるよ。
きっとみるくの匂いしてて、ちゃいも安心してるのかもね。

そしておやつは定番スイートポテト!
20170117221207d02.jpg
これは人間用。

みるちゃいにはさつまいもクッキー!
201701172212183a1.jpg

ちゃい寝てたけど、おやつ作り出して甘い匂いしてきたらスタターとキッチンに(*^^*)
ちゃいちゃいお待たせ(*´꒳`*)
201701172212282b9.jpg

美味しそうに食べてたよ(*´∀`)♪
20170117221239d57.jpg

私は殆どおやつとか作らないんだけど、作った時はみるくも喜んでくれたよね。
20150820205315713.jpg
こんなみるくの姿思い出すと涙が出てくるわ(ノ_<)

勿論、みるくにもさつまいもクッキーお供えしたよ!
みるちゃいはお野菜も好き嫌いなく何でも食べる子だからね。
また気が向いたらだけど(汗)おやつ作りしてみよー。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.01.20 / Top↑
前回からの続きです。
かなりの時間貸切だったランにやっとお友達が

ダックスとペギニーズのmixちゃんですってー。
P1130630.jpg
ここ最近、mix犬が本当に多くなりましたね。

一緒に遊ぶ事はなかったけど、喧嘩もせずに平和な時間

ちゃいとアジごっこしたりー。
P1130607.jpg

ちゃいなりにうろちょろして少しは楽しかったかなー。
P1130599.jpg

ここに来て野菜をゲットするのとランチ食べるのが楽しみのひとつでもあるのだ!

ちゃいちゃい、お疲れのようだけどそんなに遊んでなくない?
P1130634.jpg

この日は生姜焼きランチだよ
P1130638.jpg

おデザはチーズケーキ
P1130639.jpg
 
生姜焼きはめっちゃ美味しかった!
だけど、激さむの中のランチはご飯もコーヒーもすぐに冷たくなるわで食べたらすぐに退散いたしました


にほんブログ村
2017.01.18 / Top↑
先週の土曜日はまたまた「AOZO-RUN厚木」へと行ってきましたぁ
お安い野菜ゲットしたいのもあるんだー。

貸切ランにてちゃいちゃいはクンクンパトロール中
P1130560.jpg

だぁーれもいないねー
P1130561.jpg

P1130574.jpg

こんな調子でぼーっとしてるから、ボール遊びしてちゃいのテンション上げさせる為飼い主必死

P1130577.jpg

P1130585.jpg

P1130590.jpg
やっと調子上がってきたね~

でもね、この日はすんごく寒くてお日様も隠れたりすると激さむ
P1130582.jpg
ちゃいもこんなお顔になるわぁ

続きまーす。


にほんブログ村
2017.01.16 / Top↑
3連休最後、成人式の日は朝から冷たい雨
午後からいきなりピーカンのお天気になり、よし!ちゃいと公園だ!といつもの相模原公園へと

いいお天気ー
P1130538.jpg

相模原公園入り口はこんなお花が出迎えてくれたよ
P1130531.jpg

ちゃいちゃーい
P1130532.jpg
いつもの事ながら真顔炸裂ーーー

公園内に梅発見。
P1130536.jpg
こんだけ寒いと早く春が来て欲しいと感じるなー。

なんかテンション低っ
P1130546.jpg

歩いてるといきなりのゴロンゴロンー
P1130555.jpg

P1130557.jpg
何でカメラ目線?

満足気なちゃいちゃい
P1130558.jpg

ゴロンタイムが一番楽しそうなちゃいちゃいだったなー
 
去年は仕事休みの日でもぐーたらしてひきこもりしてたんだけど、今年はちゃいとの時間を作って母子でもお出かけしたいと思います!


にほんブログ村
2017.01.13 / Top↑
前回からの続きです

ランの中にアジリティ的な遊具もありー。
トレーナーさんがおやつ使ってちゃいに教えつつ
P1130520.jpg
私、まったくアジに興味ないけどちゃいが楽しいと思ってくれてるなら

この日、一緒に遊んでくれたお友達のミルクちゃんだよ
P1130523.jpg
正面からの写真がないんだけど、ミルクちゃんはトイプーとちわわのミックスなんだってー。
まだ8ヶ月だから元気元気

ランにはカフェも併設されてるから、早速ランチ
お野菜売ってるおじさんがおすそ分けでみかんくれたよー
P1130525.jpg

私が頼んだハンバーグランチ
P1130527.jpg
めちゃ美味しかったー!

しかも飲み物とおデザついて1,080円だなんてお得P1130528.jpg
飲み物、2杯目セルフでお替り自由。

わんこ連れはテラス席のみだけど、お天気いい日ならテラスでもへっちゃらでしたっ

野菜は激安、ちゃいも遊べるし美味しいご飯も食べれて満足でした


にほんブログ村
2017.01.11 / Top↑
1/7の土曜日はちゃいと2人でドッグラン&カフェへ
まだまだ続くよ、母子家庭な我が家

インスタのお友達が紹介していたドッグラン、我が家から案外近くにあった

去年の夏にオープンしたばかりなので、とても綺麗。
photo01.jpg
(HPからいただきました)

しかも毎日が野菜の特売
P1130504.jpg
沢山野菜買ってきました!

受付登録済ませたところで、ちゃいラン行くよー!
P1130502.jpg
ちゃいちゃい、もうお疲れさん?
耳が真横にー

小型犬エリアもあったけど、極小なのでフリーゾーンで遊びました。
P1130507.jpg

芝ちゃんとご挨拶
P1130512.jpg

バーニーズちゃんが寄ってきて、ちゃい見ないふり
P1130511.jpg

みる姉ちゃんからスルーの方法学んだんだよね。
ちゃいはみるくの前を通る度に怒られてたから、自分があまり関わりあいたくない時にはスルーするのが一番いいって覚えたんだと思う。

そこへスタンダードトイプードルちゃん。
P1130519.jpg
この子、ちょーハイテンションでちゃいに向かって走ってくるからヒヤヒヤしたわぁ。

ちゃいちゃいもプレイバウしたから、遊びたいのかなーと思ったんだけど実は違かったみたい。
ここのランはドッグトレーナーさんがランの中に常駐してます。
トレーナーさん曰く、プレイバウは「遊ぼう!」って意味だけじゃなく、ちゃいの場合はプレイバウした後、舌ペロペロしたり瞬き多かったって。
その意味はテンション上がってるSTPちゃんに「ちょっとお前落ち着けよ」って言ってるんだって。
へぇー、そんな意味もあるんだって勉強になったな。

ちゃいちゃい大人じゃーん
P1130516.jpg

そんなこんなで続きまーす!


にほんブログ村

2017.01.09 / Top↑
仕事も始まりすでにお正月気分は吹き飛びー(><)
ちゃいとずっと一緒にいれないのが辛いけど。。。

今年の目標はなーんにもない。
ただ、毎日穏やかに過ごせる事が幸せと感じる。

ちゃいちゃいが私の存在も忘れるぐらいにガムに夢中になってたり( ̄▽ ̄;)
2017010522492475c.jpg

よっちがご飯食べてるとくれくれ催促してるちゃいがいたり∑(゚Д゚)
20170105224939fad.jpg

遊び疲れてゴローンとしてるちゃいがいたり(*´-`)
201701052249480d9.jpg

今日のタイトル、あの人の歌だよねー( ´ ▽ ` )ノ
まさにその通り。

今年のおみくじは大吉!
だからって何かある訳じゃないけど、ちょっと気分は違うかな。

三連休(≧∀≦)
だけどー、後半2日間は雨予報ー(つД`)ノ
ちゃいちゃいとお出かけしようと思ってたのに。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.01.06 / Top↑
あっとゆう間にお正月は過ぎて今日から仕事だ.°(ಗдಗ。)°.
2016年は年末までバタバタしてて、お正月三が日はごろごろしてました( ̄▽ ̄;)

ちゃいとお昼寝したりー。
2017010405450283a.jpg
これ、ちゃいの寝起き(*≧∀≦*)

みるちゃいの書き初め!
201701040545145b9.jpg
これねなんとなく当たってる。

みるちゃんはお花に囲まれてるのかなーなんて思ったりしてね。
ちゃいは何か始動する年か?

ちゃい、どこも連れて行ってあげれなくてごめんよー。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.01.04 / Top↑
2017年の始まりです。
大晦日は毎年恒例、除夜の鐘聞く前に江ノ島神社へとお参りそして祈祷してきました。

皆様にとっても穏やかな年になりますように。

20170102075234df0.jpg

今年もみるちゃい共々よろしくお願いします。

喪中により新年の挨拶は控えさせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2017.01.02 / Top↑