ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

今年も残すところ2日となりました。
今年2016年は私達にとって忘れられない年となり。

1月
御殿場へ。
P1110650.jpg

2月
みるく13歳の誕生日。
20160221191850016.jpeg
まだ元気で過ごせると思ってたこの頃。

3月
みるく大量の鼻血。
鼻腔内腺癌、余命宣告。
20160312075227fa9.jpeg


4月
みるくを励ます為にみんな集まってくれたね。
P1120087.jpg
みんなありがとう。

5月
5月2日、みるくは13歳でお星様に。
20160425235712bc6.jpeg

6月
パピルイ家と朝霧へ。
201606052135583fa.jpeg

7月
湘南の海。
P1120487.jpg

8月
また海( ̄▽ ̄;)
20160814220515aaf.jpeg

9月
パピルイ家とBBQ!
P1120790.jpg

10月
ちゃいちゃいとうしすけへ。
201610021752576e7.jpeg

11月
パピルイ家と伊豆旅行!
P1130155.jpg

12月
母子家庭な師走。
20161204171530ba4.jpg

今年はみるくが亡くなるという悲しい事がありました。
その時に助けてくれたのは友達、そしてブログ通してのコメントが救われる思いでした。

1番忘れてはいけないのがちゃいちゃいの存在。
私とよっちはどれだけ助けられたか。

2017年は平凡でいい、そんな毎日になればいいと思ってます。
皆様、このブログを見てくださりありがとう。

今年はこれでブログ納めとなります。
皆様、良いお年を☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016.12.30 / Top↑
今日からお正月休みに入った私(≧∇≦)
休みでも大掃除にてんやわんやだー。

そんな忙しそうにしてる私を見てるちゃいちゃい(´∀`=)
20161229124331846.jpg

モチロン遊びに連れて行ってあげたいんだけど、掃除がね終わらないのよ.°(ಗдಗ。)°.

ちゃいもつまんなさそうにうとうと寝ちゃいましたー。
20161229124340947.jpg

ちゃいちゃいがおネムタイムの時が掃除やり時なのだ!

玄関やら窓拭きしてリビングに戻って来ると。。。
20161229124350bb6.jpg
椅子に置いてあったよっちの寝巻きー(^_^;)

振り回して遊んでたー(T ^ T)
椅子に置いてもすべて遊び道具にしてしまうちゃいちゃいなのだ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.12.29 / Top↑
12/24のクリスマスイブはちゃいちゃい今年最後のトリミングでしたヽ(*´∀`)
クリスマスに予約いれるもんじゃないね.°(ಗдಗ。)°.
街中渋滞で大変っ!

いつもと同じだけど綺麗になったよ♪
201612260843062f4.jpg
トリマーさんにおやつちらつかせられ、そちらに目線が( ̄▽ ̄;)

トリマーさんのとこにはまたまた3ヶ月のミニシュナちゃんが。
ショーに出るためにかりてるんだって。
でね、ショーに出る子は毛を全部抜くって聞いて私ドン引き。
「痛がらないんですか?」って聞いたら、「最初痛がります」って聞いてまたもやドン引き!
なんか、可哀想。
いくらショーの為と言えど、エゴだよなーと長年付き合ってきたトリマーさんを疑心暗鬼の目で見てしまった。

さて、やっと少しずつ大掃除手つけ始めました(`・∀・´)

ちゃいちゃいは我関せずでぬくぬくさんで寝てますよー(≧∇≦)
20161226084318b08.jpg

とりあえず窓のサッシ部分終了!
これって地道な作業なのよね〜

今年は28日が仕事納め。
そこからまたまた大掃除始めなきゃ!
年末休みも休めなさそうー(´;Д;`)
今年もあと少し。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.12.27 / Top↑
今日はクリスマス(≧∇≦)

みるちゃんサンタさんヽ(*´∀`)
IMG_0223.jpg
流血覚悟、決死の装着(`・∀・´)

ちゃいちゃいサンタさんヽ(*´∀`)
P1080334.jpg

20161223164425de2.jpg

今日はケーキとチキン!
年末何かと忙しいですが、皆様楽しいクリスマスを☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.12.25 / Top↑
今日から3連休の私ヽ(*´∀`)
でもでも、大掃除なぞ全くやる気出ずに寝てた( ̄▽ ̄;)
切羽詰らないとやれないんだよねー(`・∀・´)

そんな中、ちゃいのおやつなど買いにショップへ。

20161223164405dec.jpg

我が家、何頭飼いですか?って程買いこんだ^_^
パンはみるちゃんも大好きだったから、毎朝お供えしてるのだ!
みるちゃいにあげてるとすぐになくなっちゃうなー。

ちゃいのお気に入りのロープもね!
前のロープ、またまた破壊したのでこれで何個目??!

20161223164416c2c.jpg

お気に入りロープ、遊びながら寝ちゃったよ(≧∇≦)
可愛いなぁー。

2ヶ月ぐらい前に可愛いと思うパピヨンがショップにいた。
もしも、今日行った時にいたら我が家に迎え入れたいという気持ちで、よっちにも相談しようと思ってた。
お店の人に聞いたらすでに新しい家族に巡り合ってた。
今日、その飼い主さんがその子連れて来てましたよーって言っててね。
お店出て駐車場行く途中にチビッコパピヨンがいて、まさしく私が迎え入れようと思ってたパピヨンちゃんでした!
飼い主さんとお話ししてて、2週間前に迎え入れたそうでね。
レムくんという名前なんだって。
ここで会えるなんてビックリだよ!

我が家とは縁がなかったと思って、諦めた。
ま、諦めるしかないのだが( ̄▽ ̄;)
なんかちょっとビックリした出来事だったー!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.12.23 / Top↑
大掃除しなきゃしなきゃと思いながらも先週末は結局やらずじまい
正月休みに入ったらやろうかなーとか今年は適当な掃除になりそな予感・・・

相変わらず絶賛母子家庭な我が家
ちゃい連れてどこかへ行こうと思いながらも、寒くて私が外出るのイヤになるー。

結局は近場の相模原公園でお散歩コースとなるのだ。
P1130497.jpg
メタセコイアが圧巻だよー!

前はこんなのなかった、わんこ用のトイレ
P1130478.jpg

ちゃいちゃいもここでチー済ませて。
P1130479.jpg
つか、ここでチー済ませてもマーキングちゃいちゃいはまた違うとこでするんだけど

なんだか大人顔になってきたね、ちゃい
P1130487.jpg
若干、渋さもありー。

沢山のわんことご挨拶してお散歩にはもってこいな近場の公園。

カフェでひとやすみだよ
P1130495.jpg

P1130493.jpg

この日は暖かくて日差しもあったからお外でも寒くなかった

池にいたカモ?たちがナゼか陸に上がって道を横断しててビックリ!
P1130498.jpg
案の定ちゃいちゃいが突進していこうとしたから制御するの大変だったよ

途中、歩きたがらないちゃいちゃいだった。
足が痛いのかなーとか心配になるんだよね。
無理禁物だー。


にほんブログ村
2016.12.21 / Top↑
先週末、ちゃいを病院に連れて行ってきました
右目がショボショボしてて充血してたんだけど、翌日には平気になってた。
だけど、何かあったらイヤだし念の為。

充血は治まってて問題なかったから良かった

だけど、だけど・・・
パテラグレード3に進行してました
グレード3は常に関節はずれてる状態のこと。

我が家はみるくがパテラになり、シニアになってパテラからの両足前十時靭帯断裂という手術2回して私なりに足に関して勉強した。
ちゃいがシニアになった時にみるくと同じ症状になるんじゃ?と心配。
だからと言ってパテラの手術を今受ける決断も出来ず。

パテラって小型犬には仕方ないものなのかな。

ちゃいちゃいお利口さんに診察受けてたよ

2016121817001784b.jpg

家に帰ってきてねむねむちゃいちゃい

20161218170036f00.jpg

パテラに良くない段差や階段は無理させないこと、走らせるのもあまり良くないのかなー。
サプリはずっとあげてるから、これからも続ける

目の洗浄する目薬もらってきました。
20161218170045575.jpg

これで一安心だけど、パテラがぁ。。。


にほんブログ村
2016.12.19 / Top↑
師走になりよっちの仕事もかなーり忙しく.°(ಗдಗ。)°.
帰ってくるのはいつも日付変わった頃。

私もちゃいもよっちの起きてる姿見るのは朝の数分。
でも、ちゃいちゃいは母ちゃんっ子だもんねー!

20161215211347001.jpg

ちゃいちゃいには母ちゃんがいるよー♪(´ε` )

ちゃいちゃい寝てても車の音すると起きて…
20161215211358a37.jpg

よっちの事待ってるのかなー。
かといって、よっち帰ってきても案外クールだったりする( ̄▽ ̄;)

週末はまた私と2人でどこか行こうかね。
簡単更新にて失礼(><)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.12.16 / Top↑
最近、よっちが水に凝ってましてねー。
少し前からちゃいちゃい、ちょっと贅沢なお水飲んでます( ̄▽ ̄;)

その名も「アロハウォーター」。
201612111738252eb.jpg

これはね、成分が全てゼロ。
20161211173834d43.jpg

わんこに飲ませる水は何が入ってちゃいけないとか、調べるとまぁ色んな事書いてる。
だが、これは何も入ってない!

だけど、割安でないのも事実(><)
一本150円ぐらいなのだー。

ちゃいちゃいに水の味わかるかね?
20161211173850466.jpg

みるくがいた時からこのお水飲ませてあげてれば良かったね。
ごめんね、みるく。
みるくのお供えにももちろんアロハウォーターだよ。
みるちゃい公平にね。

で、これはみるちゃい用で私達の水は「アイスフィールド」っていう一本38円ぐらいの水σ^_^;
これはとても飲みやすいんだけど、成分ゼロじゃないからねー。
要するに自分達は節約してます(⌒-⌒; )

わんこが毎日飲むもの食するものは気になりますよねー。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.12.14 / Top↑
私のオンボロチャリのチェーン外れてしまい、一度よっちに直してもらったんだけどまたもやチェーン外れて.°(ಗдಗ。)°.
しかも、もうサビついててギコギコ音鳴るし新しいのに買い替えました!

ちゃいちゃい乗り心地どう?
201612111711533d6.jpg
みるくの時から我が家はチャリ後ろカゴに乗せてます。
だから後ろカゴは必須アイテム!

後ろに乗せると危ないと言われますが、みるちゃい共飛び出した事なく後ろでちゃんとお座りしてくれてる(*´∇`*)

近所のパン屋さんへ試運転^_^
パン屋さんは狭いテラス席あるんだけど、ちょー日陰で寒いのだ(*_*)

リードフックも完備。
20161211171210be3.jpg

わんこも誘拐やらそんな事件聞くので、ちょいちょい外覗きながら急いでパンget。
20161211171249294.jpg

この後は近所の公園へ。
ボール遊び満喫したちゃいちゃい╰(*´︶`*)╯♡
20161211171302fc2.jpg

20161211171314720.jpg

お天気も良かったから、買ったパン食べようかね♪
20161211171326c91.jpg
ダブルチーズハンバーガー♪(´ε` )

ナゼかベンチの後ろ側に回るちゃい( ̄▽ ̄;)
2016121117133762f.jpg

ちゃいには誘惑多いねーヽ(*´∀`)
20161211171348853.jpg

ちょっとだけパンあげた甘々飼い主ですσ^_^;

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.12.12 / Top↑
先日、ちゃいのフードテーブル新調したんだけど、その時にプレゼントとして「コンパアニマル」なるものいただきました╰(*´︶`*)╯♡

20161208225524ca1.jpg

コンパアニマルとは。。。
ぬいぐるみのお腹から出てくる穏やかな音で愛犬はリラックス。
甘えん坊でよく鳴く子や、病気やケガの看護時、乗車など環境によるストレスや不安に効果的。

ぬいぐるみのお腹にハートビートなるもの入れてスイッチオン。
そうすると心臓の音が。

車が苦手なちゃいちゃいにいーじゃーん!
なんて思いきや。

20161208225536150.jpg

201612082255493fd.jpg

振り回す、振り回す( ̄▽ ̄;)
だめだ、こりゃヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

遊び疲れたちゃいちゃい、なんだいこの顔っʅ(◞‿◟)ʃ
20161208225621ec3.jpg

眠そうなちゃいの横に置いてみた。
201612082256353f2.jpg

ちゃいちゃい寝ちゃったー(*≧∀≦*)
20161208225824468.jpg

これ、ちゃいが眠い時限定だわ。
もうちょっと穏やかに遊んでくれないもんかね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.12.09 / Top↑
薬師池公園の後はドックカフェプティシアンさんへと♪( ´θ`)
一昨年の確かお雛様前にみるちゃいと来たのが最後。
近いのになかなか来ないもんだなー。

季節の撮影ブースあるんだー(≧∇≦)
20161204171517131.jpg
笑顔だったら文句ナシなんだけどなー。

可愛いぞっ、ちゃいちゃい(*´ω`*)
20161204171530ba4.jpg

大きなクリスマスツリーもあったよ!
201612041715420b4.jpg

こんなクリスマスにばかり浮かれて肝心の店内などなど、全く撮ってないというね( ̄▽ ̄;)

かろうじてご飯は撮ったよ!
私が頼んだ数量限定のお弁当ランチ。
20161204171555ce3.jpg
アジフライとけんちん汁!
美味しゅうございましたっ(≧∇≦)

家に帰ったら、ちゃいちゃい爆睡(ᵔᴥᵔ)
20161204171611f42.jpg

この日、薬師池公園歩いた距離。。。
2.6km^ ^
もっと歩いたと思ったけど、大して歩いてないなーとがっくし!
私はかなり疲れたけどね(・ω・`)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.12.07 / Top↑
昨日はちゃいと2人で紅葉まつりで賑わう「薬師池公園」へと行ってきたよ!
先週ぐらいで紅葉も見納めかなー。

久々に来たね〜
20161204164553b72.jpg
お散歩にはもってこいな公園♪

真っ赤で綺麗だがー、ちゃいちゃいのお顔は( ̄▽ ̄;)
201612041646499a3.jpg

2016120416475015b.jpg

遠くまで行かなくても、紅葉楽しめた╰(*´︶`*)╯♡
201612041648277fa.jpg

20161204164842e39.jpg

あのー、ちゃいちゃい?
20161204164902a4e.jpg
笑顔出させるのはちゃいちゃいの場合、ハーディーだʅ(◞‿◟)ʃ

いやいや、たまーに笑顔存在する場合もある(ᵔᴥᵔ)
20161204164921e45.jpg

赤の絨毯にてちゃいちゃい、瞑想ちぅー。
20161204165017ebc.jpg

紅葉を頭に乗せてみるも、どーしても食べようとするからさらっと置いてみた>_<
20161204165030dea.jpg

ちゃいちゃい楽しんでくれたかなー?
20161204165041e36.jpg

この日、カメラ忘れてすべてアイファン撮影!
ま、いつもと変わらずだけど(・・;)

師走になりよっちの仕事が忙しく暫くは母子家庭となりそうー。
念願のイルミも無理かっ?.°(ಗдಗ。)°.
ちゃいと2人で行ってもいいんだけど、イルミは2人だけだとやっぱ寂しーっ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.12.05 / Top↑
みるくが亡くなってもう7回目の月命日。
今年はね、本当に「悲」という文字しか浮かばない年でもあった。

今はみるくの笑顔ばかり思い出される。

これはみるく10歳の誕生日に私が人参ケーキ焼いたんだよね。
032_convert_20130220090412.jpg
ほんとに嬉しそうなお顔だった。

004_convert_20130220091807.jpg

グランベリーモールにてだね。
016_convert_20130318121353_20130318131231.jpg

ここは館山だー。
P1030278_convert_20130401130133_20130401133448.jpg

近所の芝桜祭りで。
015_convert_20130416131124.jpg

まだ一人っ子の時に行ったひたち海浜公園。
033_convert_20130430104644.jpg

066_convert_20130501130517.jpg

これも館山だねー。
033_convert_20130507100010.jpg

グランベリーモールだ。
077_convert_20130510131648.jpg

南大沢アウトレットモール。
023_convert_20130522123445.jpg

相模原公園。
P1040038_convert_20130613093635.jpg

P1040045_convert_20130613094551_20130613115316.jpg

みるくは沢山の笑顔見せてくれたよね。
いつかはお別れがくる。
その時まで我が子を大事に思う気持ちがとても大切なんだと。
順番が逆であってはいけない。
私達が見送る立場でなければ。
順番は間違ってない、私達はみるくを見送る事が出来たと。
寂しくなった時には自分にそう言い聞かせるようにしてます。


にほんブログ村
2016.12.02 / Top↑