ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

プロシャンから早2週間経ちますが、トリミング行ってきたー♪( ´θ`)ノ

すっきりちゃいちゃい(๑˃̵ᴗ˂̵)
20161128225236c63.jpg

お尻尾梳いてもらったら、短くなってしまったよ.°(ಗдಗ。)°.

オヤツをネタに写真撮ってたんだけど、「うまうまー!」と言わんばかりにちゃいちゃい来ちゃったよ( ̄▽ ̄;)
20161128225247674.jpg

でね、体重が前回4.95kgだったんだけど、な・なんと!!!
4.75kgに減ってたー╰(*´︶`*)╯♡

多分、おやつの代わりに野菜あげてたのが良かったのかなー。
このぐらいの体重維持出来ればいーんだけどね^ ^

ちゃいの待ち時間に私のお庭、グランベリーモールへ。

クリスマスだね。
20161128225258e90.jpg
やっぱりクリスマスイルミはテンション上がるな♪

次回のトリミングは12/24のクリスマスイブ(ᵔᴥᵔ)
我が家はクリスマスは12/25にやります。
今年は三連休だからねー。
ちゃいにもケーキ作ろうかと思ってまーす!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.11.30 / Top↑
先週末、お天気の良かった日曜日に紅葉見に高尾山へと行ったはいいが、渋滞そして駐車場満車にて高尾山へ降りられず
そのまま家へとUターンするという

で、先週水曜日の勤労感謝の日に高尾山へ再チャレンジしようと思ったけど、雨雪予報だったので断念。
超近場の相模原公園へと
P1130449.jpg

沢山のわんこが散歩してました
P1130452.jpg

いつもこの切り株が気になってたんだよね~
P1130453.jpg
この切り株び乗せたくて仕方なかった
ちゃいお得意の「無」の表情

枯葉の上歩くのってわんこ好きだよねー。
P1130456.jpg
一人ですったかたーーー

と、不意に不安になるのかちゃいちゃい振り向く時もある。
P1130458.jpg
いつもは振り向かず、自分の道をひたすら進むちゃいちゃいなのだ

きれいに色づく紅葉
P1130470.jpg

ちゃいちゃいお得意「無」の表情再び
P1130466.jpg
ちゃいちゃい、笑顔はどこいったーーー

ほんとは紅葉を頭の上に乗せて撮りたかったんだけど、じーっと出来ず!
P1130468.jpg

写真に非協力的なちゃいちゃいなのであった


にほんブログ村
2016.11.28 / Top↑
今月初めに伊豆旅行前に立ち寄った朝霧フィールドドッグズガーデンでのフリマでゲットしたものー!

まずはこのニットのお洋服♪( ´θ`)
2016112319023821e.jpg
着丈が寸足らずだけども( ̄▽ ̄;)

ちゃいも焦り気味(>_<)
201611231902539fd.jpg

後ろから見たら許せる範囲でしょ。
2016112319030495d.jpg
フードもついてるけど、モコモコしてないから邪魔にならないしね〜
この洋服↑な、なんと!!!
400円也!!!

安いよ安いよーーー╰(*´︶`*)╯♡

お次のダウンベスト!
2016112319033044a.jpg

201611231903425bf.jpg

まぁ、ふつーですけどね(笑)
だが、値段がふつーじゃないのだっ!
L.W.Dのダウンベストがな・なんと1500円っ!
これまた安いよーっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

もうね、ヤッホーって山に向かって叫びたい気持ち抑えました(笑)

あと、ちゃいのご飯皿洗うのに必須のアクリルたわしとパピルイちゃんがいつもつけてる羊毛フェルトアクセ♪
20161123190355758.jpg

この他にもアクセ^_^
20161123210144774.jpg
かおりのKがちょうど売ってたのでー♪

また、フリマに行こうーっと!
お安くゲットできるのって幸せー(*☻-☻*)
今回の記事やたら「!」が多い(^◇^;)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.11.25 / Top↑
今夜から雪ってどーゆーことー?
まだ11月ですよー。
明日は仕事だから、積もらないで欲しいなぁ。

さてペニーレインつくば店後にして向かった先は「越谷レイクタウン」。
ここではほぼ写真撮っておらず.°(ಗдಗ。)°.

クリスマスやお正月のかぶりものー♪( ´θ`)
これはターキー♪
P1130437.jpg
ちゃいちゃいの目がぁーーー( ̄▽ ̄;)

P1130438.jpg

ちゃいちゃい、バギーインにしてイオンの中うろうろ。。。
P1130440.jpg
可愛い洋服やらあったんだけど、セールまで待つ!
自分の洋服もそうだもんねー。

向かい側にあるアウトレットへと移動だよ!
P1130442.jpg
もうクリスマスだよねー。

あちこちにツリーやらライトのデコレーション飾られてる季節になりましたよね。
1年って早いな。
特に今年は色々とあったしね。

かぶりもの四変化ー(*≧∀≦*)
201611230648062f0.jpg

うん、ちゃいちゃいがかぶりものキライってよくわかったわヽ(´o`;
大満足な誕生日を過ごせました!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.11.23 / Top↑
先週末にずっと憧れだったペニーレインつくば店へと行って来ました
ずっとよっちに行きたい行きたいと言ってたんだけど、茨城県までーーー?といつも却下されてましてねー。
この日は私の誕生日だったので一年に一度我儘言える日なのです!
それでここに来たというわけでありますっ

やってきたぞっー
P1130407.jpg

ちゃいちゃい着いたよー
P1130413.jpg
ちゃいちゃい、キリっとしてます

これこれ!
よく他の方のブログで見てたpic
P1130436.jpg

朝10時過ぎに着いたのですぐに店内に座れたよ!
店内も落ち着く内装だなー。
P1130415.jpg

パンは食べ放題
P1130416.jpg

よっちが頼んだハンバーグとステーキ
P1130419.jpg

私はチーズハンバーグ
P1130418.jpg
いやぁー、美味しかったぁ

これプラスうちらはチーズフォンデュ頼もうと思ってたんだけど、店員さんに止められたんだよねー。
メイン料理、結構量多いですよーって。
うん、頼まなくて正解だった

ご飯の後はランランタイム♪
P1130425.jpg

この日のちゃいは弾ける事なく終始クンクンパトロールに大忙し

とにかく一度ペニーレインに来てみたかった私は大満足だったのだ
ちょっと移動して次の目的地へ♪


にほんブログ村
2016.11.21 / Top↑
長々と続いた旅行記、今回が最終回です。

ランチもしてまたまた移動ー。
P1130378.jpg
やって来たのは城ヶ崎海岸

うーん、いつ来ても怖い・・・
P1130367.jpg

ちゃいちゃい何思う・・・
P1130380.jpg

パピちゃいで記念撮影だよー
P1130368.jpg
ルイちゃんが見えてないが、そんな時もある!

岩の穴から荒れた海が
P1130372.jpg
海の怖さわかるから、この押し寄せる波と波が岩に打ちつける音がほんと怖かったのだ。

切り株隊だよ
P1130391.jpg
みんなお利口さんに出来ました

お待ちかね、吊り橋渡るぞ!
ちゃいちゃい楽しそうやー♪
P1130385.jpg

パピルイママは怖くて急いで渡ろうとしてたっ
P1130386.jpg
後ろにいるのはよゆーのパピルイパパ!

腰がひけてるパピルイママ(爆!)
P1130400.jpg

P1130403_201611161754495e5.jpg

ほんとはこの後、おデザでもしようと思ってたけど、時間がなく現地解散になりました。

パピルイ家そしてパピルイちゃん、今年も旅行楽しかった
みるくもきっと楽しんでくれてたに違いないんだよ。

よっちも連れてきてくれてありがとう!
2016111618000794a.jpg


にほんブログ村
2016.11.19 / Top↑
南伊豆からイヌ高原へと移動
伊豆高原は別名”イヌ高原”と呼ばれてます。
わんこに優しい高原だからね~

今回絶対行きたかった「愛犬の駅」
P1130334.jpg
 
P1130337_20161116171815d4a.jpg

ちゃーんとわんこ用のトイレまで!
P1130333.jpg

ここに併設されてるランで遊びましょー

ちゃいちゃい遊んできなぁ
P1130340.jpg
この日は走る事はなかったちゃいちゃい。

ドレス着てアジに挑むルイちゃん
P1130349.jpg
このギャップがいい!

ちゃいちゃいもー
P1130354.jpg
「飛びません」じゃなくて飛べないんでしょー

パピルイちゃいで記念撮影だよ
P1130359_20161116172522753.jpg
みんなそのお顔やめなさい
真顔すぎる・・・

愛犬の駅のランは小型犬エリアが相当小さくて。
どこかの家の庭ぐらいしかない。
全頭使えるランは確かに広いが、大型犬の子が沢山いると私も神経使います
小型犬エリアをもっと大きく出来なかったのかなー。
と、期待していただけに「愛犬の駅」はちーとがっくし、そしてご飯ものが案外お高い!

メニューも少ないし食べたい物もなく、遅めのランチは移動して「餃子こうげん倶楽部」へ。
P1130360.jpg
普通のラーメン屋だしー

ラーメン餃子セット頼みました!
P1130365.jpg

ラーメン屋でわんこ連れってなかなかないよねー。
って、横浜中華街はわん連れOKだけどね!
気取ったご飯はもういいわー!なんて時にここはお薦めかも

パピルイちゃんはお利口さんにしてたよねー。
P1130363.jpg

ご飯も食べたし、食べたカロリー消費しに行くぞっ!って事であと一回続きます。


にほんブログ村

2016.11.17 / Top↑
お宿をチェックアウトしてむつみ庵さんのランで少し遊びました

無謀にもパピルイ親子に挑むちゃいちゃい
P1130242_20161115224559607.jpg

で、捕らえられたー
P1130243.jpg
正直、ちゃいちゃい足遅いです

パピちゃんの可愛らしいお顔
P1130267.jpg

ルイちゃんはほーんと元気!
P1130292.jpg

弾けてたねー、ルイちゃん
P1130299.jpg

ちゃいちゃいも私めがけて走ってたんだよー
P1130283.jpg
ちゃいちゃい、必死で可愛いなぁ

この後は龍宮窟へと!
この日は波浪警報が出ていて伊豆の海は波がデカかったのだ
P1130300.jpg

神秘的な場所。
P1130304.jpg

ほんと素敵な海の洞窟なんだよー
P1130306.jpg

パピルイちゃい、波の音がすごかったねー
20161115230133b41.jpg

上から見るとハート形だよ!
P1130311.jpg
波で削られてこんな形になったんだってー。
自然ってすごいなーーー!

ちょっと歩いたらサンドスキー出来る場所もあるんだ
P1130315.jpg

ルイちゃん、お疲れさまぁ
パパさんに抱っこされて嬉しいんだね~
P1130313.jpg

龍宮窟を後にしてまた少し離れた海へ(大浜隣にある海)。
P1130328.jpg

P1130323.jpg

強風に耐えるちゃいちゃい
P1130318.jpg

砂浜でも元気に走り回ってたパピルイちゃん
P1130324.jpg

ちゃいちゃいが歩き回ってとんでもない遠いとこまでー!
よっちに確保され、ちゃいちゃいどんより
P1130331.jpg

続くー!

にほんブログ村
2016.11.16 / Top↑
まちにまったご飯
「食」も旅の楽しみの一つです!

page_201611132313342da.jpg
あと、マツタケご飯とおデザにメロン
左上のはマツタケです♪
ここには載せきれてないけど、金目鯛の炙り寿司などほーんと美味しかったよー!

真ん中のわんちゃん箸置きは可愛くて、家用に買って帰りました!

ご飯中、ちゃいちゃいかなーりお疲れモードでー。
P1130198.jpg

ご飯もたんまり食べたけど、甘い物は別腹~ってことで食後はお酒とチョコなどおつまみ持ってパピルイ部屋へ移動♪

ちゃいちゃい、お疲れで眉毛がくっきりー
P1130206.jpg

パピルイちゃんもおネムさん♪
P1130207.jpg
浴衣からのパピルイパパの足は環境を考えてモザイク処理

よっちも横になった途端に寝てしまってたので、敢え無く退散しました!

この時点で夜9時半ぐらいかなー。
朝、早かったし長距離運転だったから旦那ーずもお疲れだよねー。

翌朝は私、4時に目覚めて車酔いするちゃいちゃいの為に早めにご飯食べさせお風呂も入りランも満喫して気持ちいい目覚めでしたよー!
仕事の時と目覚め方が全然違うー。

よっちも早く起きたから、ちゃいとお散歩しながらモデル助手協力してもらいました♪
P1130229.jpg

朝ご飯もしっかりといただきました!
P1130232.jpg
これは朝ごはんの一部。
この他にもエボダイやしらすもお味噌汁などなど、お腹一杯に

チェックアウト時には看板犬ちゃんがお見送り~
この子は末っ子ちゃんでわいわい楽しそうだったよ
P1130235.jpg

納得の宿「むつみ庵」さん
来年も伊豆に来る時に泊まろうと空き状況確認したらすでに満室。。。
でも、また泊まりたいお宿です。
お世話になりました

続く!


にほんブログ村


2016.11.14 / Top↑
朝霧フィールドドッグズガーデンを後にしてワクワクしながら伊豆へ

今回のお宿はこちら
P1130217.jpg
リピーター率高いお宿、「むつみ庵」さんです

2年前初めて行った時に清潔感溢れる部屋とご飯が美味しかった、そしてランの芝生のお手入れが行き届いているところに感動してパピルイママさんにここのお宿提案した訳です!

ちゃいちゃい、案内よろしく
P1130224.jpg

チェックインまでランでちょっと遊ぼうね~
P1130166.jpg

パピちゃんも長旅お疲れ様
P1130167.jpg
長旅だったはずだけど、元気いっぱいだね!
パピちゃんの後ろでわさわさしてるルイちゃい

ルイちゃんが一番元気だったよね
P1130169.jpg
楽しそうなお顔!

パピちゃんの可愛らしいお顔撮れたっ
P1130176.jpg

ちゃいちゃいは一番若いのに電池切れ
P1130183.jpg
うん、長時間のドライブでちゃいちゃいお疲れちゃんなのですー。
でもね、リバースしなかった今回の伊豆旅行!
ちゃいちゃい頑張ったもんね!

ぽけーっとしてるちゃいちゃいとは正反対にパピルイ親子は元気だわーーー!
P1130184.jpg

さぁー、お待ちかねチェックインだよ^^
P1130189.jpg

P1130191.jpg
臭いもなくって快適に過ごせるお部屋でした

お風呂も檜風呂が部屋についてて快適過ぎるー。

お部屋からは伊豆の海が一望出来るんだ~
P1130220.jpg

老後はワンコと一緒にこんな所に住めたらいいかもー。

玄関にはネームプレートが
P1130214.jpg
みるくの名前がもうない事に寂しさ感じたりねー。

でも、ちゃんとみるくも連れて来てたんだよ!
P1130186.jpg
13年間使っていたカラーにネックレスチェーン通してつけてきました。
家で留守番させる訳にいかないから、みるくも一緒

続きまーす!


にほんブログ村
2016.11.12 / Top↑
さて、前回からの続きですー!
朝霧でフリマ楽しんだ後は我が子達タイム♪

ちゃいちゃいご挨拶╰(*´︶`*)╯♡
P1130119.jpg

パピルイちゃんも親子仲良く物色中(≧∇≦)
P1130127.jpg

他のわんこちゃんがパピルイ姫狙ってるー!
P1130126.jpg

そこへちゃい王子が現れて、パピルイちゃん救ってました♪( ´θ`)
P1130141.jpg

って、今のはすべてフィクションです(笑)
パピルイちゃんも弾けたし、ちゃいちゃいがラン走り回ってて楽しそうだったー♪
シュナちゃんにはまったく狙われてないパピルイちゃんなのであった(^◇^;)

ちゃいちゃいがズボっとクンクン中、穏やかに見守ってるパピちゃん(*´ー`*)
P1130145.jpg
やっぱママだねー。

パピちゃんもランラン楽しかったねー!
P1130162.jpg

ルイちゃんも弾けてたー♪
シニアとは思えない身のこなし見せてくれたね^ ^
P1130158.jpg
ちゃいから突進されて、呆気にとられてたルイちゃん笑えたー!

みーんな仲良くランラン出来ました♪───O(≧∇≦)O────♪
P1130155.jpg

ランランの後はランチして、いざ伊豆へっ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2016.11.10 / Top↑
お天気に恵まれた日曜日、真っ黒パピとお馬鹿ルイのパピルイ家と一緒に伊豆旅行へと行ってきました
伊豆に行く前に「朝霧ドッグフィールズガーデン」でフリマが開催されていて、まずはそこに寄ってから

フリマはすごい人で盛り上がってましたよー!
P1130093.jpg

パピルイちゃん
P1130107.jpg

ちゃいちゃい
P1130108.jpg

戦利品はまた後日アップしますー。
我が子達の洋服も激安でゲットできたよ!

その後はぷらぷらーっと女子だけで買い物♪
旦那達はまったりだよー
P1130095.jpg

パピルイママさんのお友達で今回お店出店してたんだけど、手乗り看板犬ちゃん
P1130097.jpg
写真と撮ってないけど、まだまだ可愛い看板犬ちゃん達がいました!

パピルイパパさんの誘惑に負けそうな我が子達
P1130110.jpg
ちゃいなんてまさしく誘惑に負けてる!

この後はランラン♪
ってことで、続きます!(だいぶ長編になりそー)


にほんブログ村
2016.11.08 / Top↑
何の気なしにみるくの冬用ベッドを出しておいた。
ちゃいベッドを天日干ししてたからー。

そしたらね。。。
20161105211142745.jpg

20161105211153566.jpg

ちゃいがまったりしてた(≧∇≦)

みるくがいた時はみるちゃんベッドでは寛がなかったのにね。
パピーの時はよくわからずみるちゃんベッドでまったりしてたけど。
ちゃんと上下関係ついてからはそんな事、一切なかった。

みるく、ちゃいが今はここでちゃいがネンネしてるよ。
ちゃいだからいいよね。

201604231839519fc.jpeg

みる姉ちゃんの匂いがするのかもだね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.11.05 / Top↑
昨日の祝日はお天気ピーカンでコート着てると暑いぐらいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
なんだか最近お疲れモードの私でどこかにお出かけする気も起きなくて( ̄▽ ̄;)

近くの公園にチャリで行ってきた!
ちゃいにジャストフィットな自転車カゴ♪
201611031704340bf.jpg

前カゴだと狭くて、後ろのカゴで大人しくちゃいは乗ってますよー。
うん、みるくもそうだった!

だーれもいなくて、ここいいんだよね╰(*´︶`*)╯♡
20161103170455c1d.jpg

ボールで遊ぼうと思って、ロングリードに付け替え準備万端だが、ちゃいはぽけー(−_−;)
201611031705117db.jpg

しかもボール投げてもスルー。゚(゚´Д`゚)゚。
どーゆーことぉー?
20161103170526fbe.jpg

まったくもって「動」のちゃいは撮れなかった。
ちゃいちゃいはクンクン隊で終わったのだったー!

20161103170537674.jpg

そんな日もあるか…

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.11.04 / Top↑
今日、11/2はみるく6回目の月命日です。
春に亡くなり、夏が過ぎて秋から冬になろうとしているよ、みるく。

ある人の言葉。
人生は2度の死がある。
1度目は亡くなった時、2度目はみんなの記憶から亡くなった時が2度目の死なんだそう。

私とよっちの記憶からみるくがなくなる事はないであろう。
今はみるくの色んな表情が思い出される。

P1110449.jpg

最近、寂しくなりみるくに似てる子探してた。
そしたらなんとなくみるくのパピーの頃に似てるパピヨンちゃんがいました。
パピヨン男の子で、ブリーダーさんともやり取りしてた。
よっちに相談したら、お迎え反対されまして。

みるくに似てる子迎えようとする自体間違えてるし、みるくはみるくなんだよ。
新しく来る子もみるくの代わりみたいで両方が可哀想って。
犬を飼うのは簡単じゃない、そんな中途半端な気持ちじゃダメだと。

よっちの言ってる事はとてもわかる。
私も自分がどうしたいのかわからなくなってきた。

いつか自分の気持ちも落ち着いて、みるくの事で泣かなくなった時にまた考えよう。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.11.02 / Top↑