お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

Happy Halloween♪( ´θ`)

201610302253093b5.jpg


私は仮装しないけど( ̄▽ ̄;)
Halloweenがすごいイベントになってるので、少しだけ便乗してみた!

仮装しないけど、アプリで仮装だよー。
20161030234933649.jpg
タヒチアンダンスの先生と一緒に(≧∀≦)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.10.31 / Top↑
毎日、私の夜の楽しみ(* ´ ▽ ` *)
それはちゃいと一緒に寝ること。

201610290751048eb.jpg

よっちが飲んで遅く帰った時に撮ってたそうー。
こないだは私の枕使って一緒に(ᵔᴥᵔ)

今はこれがわたしにとっての最高な癒しです(≧∀≦)

皆さま、楽しい週末を♪( ´θ`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.10.29 / Top↑
前回からの続きです。

お天気の良かった日曜日は父と母が行った事ないグランベリーモールへと。
ちゃいちゃい
P1130079.jpg

ここだとちゃいちゃい楽しそうにしてくれるから、ついつい来ちゃうー
しかも我が家から近いし!

たーくさん買い物しました。
私が来月誕生日だからと両親からありがたいプレゼント買ってもらって感謝
ほぼ、私と母の買い物ですー。

お昼前になり土日は混むから早めにランチへと!
今回は「saryo」さんです。
P1130087.jpg

母はベジタリアンなのでいつもの「wired kichen」には行かなかったのだ。
なんだけど、ここも肉が中心だった

私が頼んだ味噌カツ御膳
P1130089.jpg

おデザはモンブランパフェ的なー。
P1130090.jpg
上にあるのは焼きマシュマロ
うーん、びみょー。。。

ちゃいちゃいはお利口さんにしてたよ
P1130085.jpg

P1130086.jpg

案の定、食べてると沢山の人がお店入る為に待ってました!
早く来て良かったー^^

父に遊ばれるちゃいちゃい
P1130092.jpg
ほんとおだやかーなちゃいちゃい

我が家自慢の娘みるくと息子ちゃいちゃいです


にほんブログ村
2016.10.26 / Top↑
先週はちゃいちゃい月1トリミングdayでした

マズルの毛もすっきりして大人顔になったちゃいちゃい

20161023171011efd.jpg

トリマーさんからおみやげいただいちゃいました

201610231710259a3.jpg

グリニーズは我が家いつも買ってるのでラッキー!
ボーロは高齢犬用なんだけど、いいか
いただいたものはありがたく頂戴します。

毎回毎回、予約が取れないこちらのサロン。
今年の予約はもういっぱいで、私は来年2月まで予約入れちゃいました
ほんとどーなってるんだぃ!
確かに上手なトリマーさんだから、人気あるのもわかるけどちょっと・・・予約取るのがほんと大変。

翌日は私の父と母が遊びに来て、いつもの所へ遊びに行ってきたよー
P1130076.jpg

ちゃいちゃいルンルンでした

続きます


にほんブログ村

2016.10.24 / Top↑
届きましたー!
LOGOSの洋服が(≧∀≦)
2016102119531831b.jpg

ちゃいちゃいモデルさん、よろしくっ♪( ´θ`)ノ
20161021195330a53.jpg

20161021195342d3b.jpg

サイズもぴったんこ!
ほんとはね、緑×茶が欲しかったんだけど売り切れでね(;ω;)

泣く泣くこの色にしたんだけど、これはこれでいーんじゃない?

前から見たらフツーなんだけど( ̄▽ ̄;)
20161021195356955.jpg
ちゃんとお毛毛を洋服から出してないから変だな(笑)

これ着てお出かけしないとね、ちゃいちゃい♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.10.21 / Top↑
前回からの続きー。
プレイフルドッグさんはカフェも併設されてるのだー。

ちゃいちゃいもひと休み♪
P1130059.jpg
って、ランでもずっとやすんでたけど( ̄▽ ̄;)

私が頼んだカレー。
P1130060.jpg
正直、ご飯美味しいです!

レトルトでない味でカレー以外にもたまごサンド頼んだんだけど、ふわふわとろとろの玉子でこれもまた美味しかった!
コーヒーも最初の一杯払えば、あとは飲み放題(*≧∀≦*)
利用客多いのはわかる気がするなー。

ランチの後はコスモス畑へと^_^
こんな風情のある家が。
P1130075.jpg

ちゃいちゃいランにいた時より楽しそうなんだけど(^◇^;)
P1130066.jpg

でね、肝心のコスモス!
P1130062.jpg

今年は9月の長雨でコスモスが不作なんですってー(;ω;)
山の中まで来たのに残念。

なんとか写真撮ったけど。
P1130072.jpg

もっと咲き乱れてるコスモス想像してただけにがっくし。
こればかりは仕方ないねー。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.10.19 / Top↑
昨日の日曜日には久々によっちもお休みだったので、行った事のないドッグラン プレイフルドッグへと行ってきたよ
お山にあるドッグランで景色がサイコー
P1130023.jpg

ここは大型犬・小型犬の区別なくランでありますー。

ランに入るなり様子うかがうちゃいちゃい
P1130017.jpg

ラブちゃんが挨拶にきてくれたよー
P1130025.jpg

P1130027.jpg
まったく絡むことなく(絡んだところでラブちゃんの飼い主も気使わす事になるよね)。

大型犬ばかりでちゃいちゃいなかなか輪に入れず
ちゃいちゃい、頑張れー!
P1130033.jpg

やっと遊べそうなお友達が
P1130051.jpg

ちゃいちゃいほんと誰とも絡まなくなったなー。
怒る事もないけど、ランで楽しそうに走り回る事もなく終始マイペースにしてましたよ。
P1130053.jpg

と、そこへ超大型ピレネー犬が!
P1130054.jpg
ちゃいちゃい、気になって大型犬の子の中に混じって挨拶してたよ

セントバーナードもいて普段見れないような大きな子達がたくさん

他の子と遊ばなくても別にいいんだー。
ちゃいなりにドッグラン楽しんでくれればいいのだ。

続きます


にほんブログ村
2016.10.17 / Top↑
ほんとに朝晩は寒くなってきたー!
寒いの嫌い(´;ω;`)

みるちゃんも秋を感じてくれてるかな?
20161015191958c9c.jpg

我が家、みるちゃい共ずっと「ボッシュ」のフードだったんだけど、みるくが癌だとわかった時にこれからの生活が少しでも穏やかにそして好きな物食べさせてあげたいという思いから、みるくの大好きだったフード「ピュアロイヤル」に切り替えました。
そしてそれを今もちゃいが引き継いでるよ。

3kgのフードが届きましたよー。
201610151920115f9.jpg
我が家はチキンとラムをミックスにしてあげてます。

このフードは余計なもの入ってないので、日持ちしないんだよね。
だけど、100gあたりボッシュよりもカロリーが少なくおデブちゃん気味なちゃいちゃいにはいいんだよね!

みるくはずっと食が細い子で、これだけは完食してたってよっちが言ってた。
今更ながら、これをずっと食べさせてあげれば良かったよね。

みるちゃんの事思っては寂しく、悲しくなり。
でも、ちゃいがいてくれてとても癒されてる。
みるくが女王ならちゃいは癒し王子(^^)

大好きなおやつをカミカミしてるよ!
20161015192022532.jpg

私は迷いながらもちゃいを我が家に迎え入れ(みるくがわんこ嫌いだったから)、最後まで仲良くはなかったけど、それなりにみるちゃいの立ち位置もわかって生活してた。
あの時、私がちゃいを迎えてなくわんこがいない生活だったら。。。
ペットロスに陥っていたかもね。

みるくと共に暮らしていたちゃいがいることにとても癒されてます。
夜、2階で寝てる時ちゃいは階段をずーっと見てます。
よっち曰く、「みるくの事待ってるんだよ」って。
みるく、ちゃいはみる姉ちゃんの事大好きなんだよ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.10.15 / Top↑
前回からの続きー。

20161010154531a24.jpg
相模原公園にもあった「パンパスグラス」。
これ見ると秋だなーと。

相模原公園隣接してる麻溝公園にはカフェがあります♪
201610101545436cd.jpg

ちゃいちゃいも休憩だよ(*´꒳`*)
20161010154554f73.jpg

20161010154603333.jpg

ここはパスタなど軽食がテラス席で食べれるの(^^)
近くにドッグカフェがないから、有難い!
相模原公園にはラーメン食べれるとこもあるしねー。

私がオーダーしてる間、ちゃいちゃいは森林浴中(*´-`)
201610101546159fa.jpg
ちゃいちゃい、どこにいるかわかるかな?

ひとしきりお休みしてまた相模原公園へと戻りました。
コスモス見たいなーと思ってね。
201610101546295c5.jpg

ところが、私が思ってたのと違うー!
コスモスがちらほらぁー。

201610101546395de.jpg
スカスカだよ(;ω;)

執念でなんとか写真撮ったけど( ̄▽ ̄;)

コスモスは残念だったけど、ちゃいが楽しそうだったからいいやー!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.10.13 / Top↑
3連休、お天気がイマイチだったみるちゃい地方。
でもでも、せっかくの休み!
ちゃい連れてどっか行くどー!と思いながら、行ったことないドッグラン行こうと思ったけど、よっちは仕事で1人だと行く気が失せてε-(´∀`; )

ちゃいちゃい、お出かけしよーっ♪
2016101015441009c.jpg
寝坊助ちゃいちゃい( ̄▽ ̄;)

いつもの相模原公園へと♪( ´θ`)
201610101544331ab.jpg

ここはてくてくお散歩にはもってこいな公園⤴︎
201610101544440b2.jpg

もうすっかり秋な装いの相模原公園。

2016101015445541f.jpg

20161010154506a39.jpg
なんて植物かわからないけど、綺麗だったから撮ってみた\(^o^)/

公園では伸縮リード使用。
私が走るとちゃいも走る!
20161010154520aca.jpg

わんこもちらほらいたけど、結構ガウガウっ子率高しでご挨拶出来なかったー。
みるくがガウガウっ子だったから、気持ちわかるんだよなー。
何度か会えばきっと平気になるんだけどね!

続くー。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.10.11 / Top↑
せっかくの3連休、雨続きのみるちゃい地方(´;ω;`)
雨も止んだ夕方にちゃい連れて病院へ。

20161009061252214.jpg

車が苦手なちゃいはいつもチャリで連れて行きます。
車に乗る=楽しい所とインプットさせたいからね!
ちゃいは病院嫌いではないんだけど( ̄▽ ̄;)

朝は雨降りだったから、夕方は混んでて1時間待ち!
我が家、いつもワクチン6種。
体チェックそして注射もすんなり終了。

みるちゃんも注射は嫌いじゃなかったけど、診察はエリカラ着用必須(^◇^;)
ちゃいはおとなしーくしてましたー。
ほんと性格真逆だったなー。

その日の夜は安静。
201610090613022d9.jpg
爆睡ちゃいちゃいなのであった!

会社のわんこ飼いの人にワクチンの話したら、「うちは3年に1度しかしてないよ」と。
え?!:(;゙゚'ω゚'):
保護団体さんから柴犬迎え入れたんだけど、保護団体さんからはそう言われたそう。
体に負担かかるから毎年やらないでいいと。

そうなの?(O_O)
ランとかお泊まり行く場合は毎年しないと色々と問題あるもんね。
何が正解?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.10.09 / Top↑
前回からの続きー。

やって来たのは「ペットエコ」。
P1120999.jpg

ここでは色んなカート試乗させてくれます♪
今回、milimiliをピックアップ!
軽くてコンパクトで持ち運びにいいなー。

ちゃいちゃい、ハロウィンの帽子♪( ´▽`)
P1130007.jpg
かっわいい!

ここではちゃいのおやつ買ってきましたよー。

この日の最終目的地!
P1130009.jpg
クロスガーデン多摩へと♪

この日は新しく多摩に出来た「うしすけ」さんへと行きたかったの。
我が家のよっちは内装の職人さん。
その技能試験一級、無事に合格したのでちょっとしたお祝いに♪
休みの日でもお出かけせず、家にこもって練習してたからなぁ。

ちゃいちゃいもお行儀良くね^_^
201610021752576e7.jpeg

ちゃいの鶏肉さんだよ!
20161002175414078.jpeg
嬉しそうなお顔(*´꒳`*)

お台場のうしすけ行った時はみるくもいたから、みるちゃいで丁度いい量だったけど、ちゃいだけだと量多い(゚ω゚)
残りは私が食べました:(;゙゚'ω゚'):

うちらのお肉も!
201610021754300ed.jpeg
うん、お肉美味しかった!

最後に記念撮影♪( ´θ`)ノ
201610021754454fa.jpeg

ちゃいもお肉食べて満足だよねー。

夜はホワイト餃子食べに行き、食べずくしの週末でした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.10.06 / Top↑
先週末は久々の晴れ♪
よっちも仕事お休みしてみんなでお出かけしてきましたーヽ(≧∀≦)ノ
行った先は南大沢アウトレットモール!
P1120993.jpg

いやぁー、この日は暑かった(°_°)
久々にバギーインなちゃいちゃいー。
P1120992.jpg

お買い物とルンルンな私に反してちゃいちゃいのお顔Σ(゚д゚lll)
P1120994.jpg
その呆れ顔、やめれー(^◇^;)
私はサクッと買い物終わるタイプだから、ちゃいちゃい心配ご無用だよー。

私もよっちも買い物終わって、私は軽くクレープ♪
ちゃい、ナゼか遠くを見つめるー。
P1120995.jpg

クレープの甘い匂いにちゃいちゃいあんまり反応なしーっ。
つか、冷静ー(*_*)
P1120996.jpg

これ、みるくだと大興奮して大変だったよなぁ。。。

ちゃいは家だとすごいがっついてくるんだけど。
ほんと外面がとてもよろしいちゃいなのだ。

この日は訳あって多摩地区までお出かけしてきました。

続くー。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.10.04 / Top↑
今日、10/2はみるく5回目の月命日です。
20161002062715847.jpeg

みるく、こっちはもう秋だよ。

毎日みるくの事思い出しては寂しくなるなー。
最近になってちゃいに妹をとふと考える事もあるけど、よっちに止められてます。

この子!っていう子にまだ巡り会えてないのと、どうしてもみるくに似た子を探してる自分がいます。
白黒パピヨンってとても少ないのかな?

みるちゃん、ちゃいに妹どう思う?
ちゃいだったら平気?
それともうざいと思うかな?

みるくには絶対服従のちゃいちゃいはみるくがいなくなってから、少し寂しそうだよ。
車のブーンってエンジン音が怖いらしく、固まっちゃうんだよ。
みるくとお散歩してた時は平気だったのにね。
強い姉ちゃんいないとやっぱり不安みたいだよ。

2016032108024858a.jpeg

IMG00203.jpg

P1080221.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.10.02 / Top↑