ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

このタイトル。。。
「みるくな毎日」を変える気は全くない。
今は我が家にちゃいしかいなくなり、「ちゃいな毎日」になってるのでタイトルにしてみました(^◇^;)

まず、私が仕事から帰ってくると速攻散歩♪
帰ってくるとちゃいちゃいは私のランチバッグをあさり、こんなん振り回して遊ぶー。
20160830222852595.jpeg

着替えたりなんだかんだしてる間、ちゃいが大好きなガム!
20160830222903151.jpeg
カミカミ大好き!

ガムも終了すると今度はキッチンにきてちょろちょろっと。
20160830222915251.jpeg

ゴミ箱は要注意!
ちゃいがまだ小さい頃はゴミ箱荒らされてたわー。

私がキッチンに立つとここにずっといるね。
20160830222923c3b.jpeg
きゅうりとかトマト貰えるもんね(^^)

みるくがいた時は遠慮気味に(^◇^;)
2015121316563329a.jpeg
みる姉ちゃんは女王様だったからね。

よるんぽ2度目の散歩終わると、ちゃい納得しておネムさんに♪( ´▽`)
201608302229325ae.jpeg

毎日こーんな感じで過ごしてるちゃいちゃい♪
本当に「ちゃいな毎日」になってます。
だけど、みるくの事忘れた日はないです☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.08.31 / Top↑
先週末は特に何も予定無く。。。
しかもみるちゃい地方はお天気が悪くてお出かけも出来ず…>_<…

土曜日午前中はちゃいのトレーニングでレッスン。
トレーニング終わってからは私ずーっと寝てましたzzz
しかもお昼から夕方まで。

夕さんぽでちゃい起こしたら、こんな可愛く抵抗♪( ´▽`)
20160828220018a0f.jpeg

抱っこしようとするとこんななっていつもゴローん(^^)

お寝ぼけちゃいちゃい、横ペロリー。
201608282200260ed.jpeg
呼んだよー、ちゃいちゃい♪

暫く抵抗してるちゃいちゃいを立たせて、夕さんぽに行ってきた(^◇^;)

こーんな雨が多かった夏はあったかな?って思う程、雨ばかり。
しかも明日は台風来るみたいだし(-_-)

暑くなったり寒くなったりで皆様体調気をつけましょう!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.08.29 / Top↑
最近、日がとても短くなりましたね〜
秋がそこまできてるんだなー。
みるくが亡くなった春、そして夏を迎えて秋。
当たり前の事だけど、月日はこうやって過ぎていくんだなと。。。

さて、ちゃいちゃいの朝はお外チェックから始まります♪
20160826054838cab.jpeg
この時点でちゃいは朝食元気に完食(^^)

私がキッチンにいるとウマウマ察知!
20160826054852ac0.jpeg
朝パンは日課だもんね〜

ちゃい「うまうまぁーーー」
201608260549113e1.jpeg
みるくと同じくパンは大好物なんだが、まぁ好き嫌いせずになんでも食べてくれる♪

ちゃいの日課その②
201608260549353a8.jpeg
ロープ振り回して遊ぶ、カミカミ♪( ´▽`)

これ、みる姉ちゃんのロープでね。
匂いがきっとついてるのかなぁ。
これ、ちゃいちゃいのお気に入りなんだ!

私の日課。
みるくにお供えしてるお花の花瓶洗う事(^O^)/
20160826054947a5e.jpeg

生花を長く保たせる秘訣は花瓶をきちんと洗う事。
バクテリアついたままだとお花が長持ちしません。
あとは生花は切り口斜めに切る。
お水を吸いやすくしてくれるから。

今週末から週明けにかけて関東は台風がまたやってくるのか?
もう、せっかくのお休みなのにやめてー。

皆様良い週末を☆

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.08.26 / Top↑
先週末、雨上がった隙にちゃいを散歩に連れて行ったら途中で前足が気になるのかすごく舐めて、歩いていてもまた止まって舐めるの繰り返し。
家に帰ってもずっと舐めてて、もしかしてマセラチア菌?とか思いすぐさま病院へ。

肉球のとこバリカンで刈って見てもらっても症状無し。
トゲとか?と見てもらっても症状無し。

結局、何が原因かわからず…>_<…
今は舐めることなく落ち着いてます。
20160824061033cbb.jpeg
ちゃいちゃい、何が気になったのかなー。

一応、飲み薬と塗り薬貰ってきましたが、使わずじまい。
20160824061043e43.jpeg

気になったらすぐに病院。
様子見るのはやめようと、みるくの病気発覚してから思った事。
安心料として。。。って事で今回は良かった。

翌日はトリミングだったんだけど、トリマーさんに聞いたら「雨上がりで足が濡れると舐める子多いですよ」と。
うーん、今までそんな事なかったんだけどなー。

前にみるくが前足ずーっと舐めてて肉球が真っ赤に腫れ上がった時があってね。
私はまだよっちと結婚する前で家に遊びに行ってた時にそれ見て翌日病院行ったっけ。
原因は「ストレス」。
長い時間のお留守番、1人って事が原因だったみたい。

最近知ったんだけど、みるくがまだ小さかった頃、仕事で遅くなりそうな時は一緒に連れて行ってたって。
みるちゃん、よっちに大事にされてたんだね!

懐かしい写真♪
みるく案外海満喫してたんじゃない?って♪( ´▽`)
2016082406105364d.jpeg
みるちゃんまだ9歳の頃(^^)

ちゃいちゃい、海はまた行こうね!
2016082406322656c.jpeg
ちゃいからは「結構です」ってお顔されそうだけど。
まさしくこんなお顔、目合わせません(^◇^;)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2016.08.24 / Top↑
昨日はちゃいトリミングでした♪

お店入ってお出迎えしてくれたこの可愛い子達♪( ´▽`)
20160821210627b1d.jpeg
ミニシュナ、3ヶ月のパピーちゃんだよ!

この子達はトリマーさんがショーに出る為のモデルさん。
まだ3ヶ月なのにねー。

一頭は残して一頭は売るそうですが、なんかビジネスなんだな。
私的にはなんだか寂しい気持ちになってしまった。

話は逸れましたが、ちゃいちゃーい♪
綺麗になったよ〜
20160821210643f24.jpeg
お疲れちゃい坊!

これ書いてるのは日曜日なんだけど、月曜日に台風が関東通過予定との事…>_<…
またすぐに汚れちゃうー。

その前に仕事行けるかなー。

帰ってきてちゃい坊の大好きなガムあげました(^^)
2016082121065112e.jpeg

先月トリミング行った時はちゃい坊の体重4.95kgだったんだけど、やっと4.8kgまで落ちました♪
おやつの代わりに野菜食べさせてたから、効果出たかな♪
あと、200g落としたいんだけど。

ちゃいにダイエットさせて、自分はチョコばかり食べておかしいだろ!とよっちによく怒られてる私(^◇^;)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.08.22 / Top↑
先週末は海海海dayでした
土曜日はちゃいを連れて由比ヶ浜に行き、日曜日は私とよっちそして友達夫婦の子供JKと一緒にまた海へ♪
この日は海滞在8時間程ー。

で、家帰って来てみんなでご飯食べにグランベリーへと!
このイルミ、クリスマスと同じなようなー。
P1120751.jpg

あ、この日は友達の娘ちゃんにカメラ託して撮ってもらったの

よっちがお買い物している間、私とちゃいは休憩中。
P1120736.jpg
海からお風呂も入らずそのままの格好な私・・・

ちゃいちゃい、みんなでわらわらー
P1120749.jpg
このチワワちゃんがちゃいの事気に入ってくれてずっと後ついてきてねー^^

グランベリーが来年2月で閉店してしまうのはなんとも残念。
社会勉強出来る場所でもあったからねー。

お腹空いたからいつものWired Kitchenさんへと。
ちゃいちゃいもご飯だよ!
P1120758.jpg

外でご飯食べる時はナゼか私の手からしか食べないちゃいちゃい。

うちらもご飯♪
P1120764.jpg

P1120767.jpg

ちゃいはピザに反応してたねー。
P1120759.jpg

なかなか忙しい週末でした。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.08.19 / Top↑
前回からの続きです。
由比ヶ浜は海水浴場だけあってさすがに人も多く、道は人だらけでちゃいを歩かせる事出来なかった…>_<…

しばし休憩の為、カフェへ♪
P1120725.jpg
ここはパン屋さんらしくテラスはわんこOK!
しかも貸切(^^)

アボカドバーガー、激ウマでした♪
P1120728.jpg

ちゃいちゃいのこの表情。。。
P1120729.jpg
疲れちゃった?
強制的に海歩かせられたからか?

ほんとは葉山の海の家まで行きたかったんだけど、渋滞にはまるので却下。
葉山の海の家が今すごくオシャレだそうで行きたいんだよなー。

で、帰り道に久々のsorrisoさんへ晩御飯。
2016081605391301a.jpeg
この日はすごく混んでましたー。

生ハムとチーズの前菜。
2016081605393082a.jpeg

だが、私は運転なのでビール飲めずー;_;

ちゃいちゃいはずーっとこんなd(^_^o)
20160816053950628.jpeg
微動だにせず寝てました(汗)
カフェ行くと寝る!ブレないちゃいちゃいであった。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.08.17 / Top↑
先週土曜日はちゃいを連れて念願の海へと!

ちゃいちゃーい♪
P1120585.jpg
由比ヶ浜近くの広場で散策タイム。

私が大好きな海モチーフのアクセサリーが由比ヶ浜で3日間限定でショップオープンしていたので、どうしても行きたくてよっちとちゃいに来てもらいました♪

お気に入りのアクセサリーも買えてご満悦の私。
よっちが海歩くぞーとちゃいを連れて。
P1120589.jpg
石になったちゃいちゃい^^;

そして、波打ち際は必死に抵抗するちゃいちゃいであった^^;
P1120596.jpg
海好き夫婦にこのちゃいちゃいー。
うん、みるくもこんな感じだったー。

必死に逃げてるちゃいちゃいを見て可哀想になった過保護な私^^;
P1120601.jpg

私を見上げるちゃいちゃいに一言、「ちゃいちゃい可哀想だったねー」と思わず言ってしまった。。。
20160814220515aaf.jpeg

よっちに抱っこされたらこんな笑顔だもん。
20160814220526501.jpeg

そんなに海嫌いなのかー。
と、改めて感じた日でした。

続きます♪


にほんブログ村
2016.08.15 / Top↑
お盆。。。
私が「お盆だからみるくここに来てくれるかな?」とよっちに言ったら、よっちは「なんで?みるくはずーっとここにいるんだよ」と。
そこって場所はよっちがみるく亡くなった時に作ったみるく棚です。

そうだよね、みるくはずっとここだった。
みるく棚に何か物置く時はよっちが「みるくここに置かせて」とみるくがいるかのように普通に言ってます。
みるくがまるでいるかのような錯覚に…>_<…

月日が経ってもまだ悲しい気持ちは溢れてくるものですね。

ちゃいがね、私がキッチンにいるとみるくと同じとこで待ってるんだよ。
20160811201751938.jpeg

みるくもここにいたもんね。
2015062408562993d.jpg

2階上がる時に、階段の下にみるくがいたような。。。
そんな錯覚?幻?をこないだ味わいました。

みるく、いつも私達そしてちゃいを見守ってくれててありがとうね。
ちゃいはいつも怒ってたみる姉ちゃんいなくて緊張感ないよー。

あ、この頃から緊張感なかったか(^◇^;)
20151111090213a4d.jpeg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.08.12 / Top↑
毎日暑い日が続いてるみるちゃい地方…>_<…
夜になっても暑い!って散歩も汗だくー囧rz

こないだちゃいちゃいのおやつなどなど買いにペットの○○○へと。
ここでしか売ってないお気に入りのおやつがあるんですよね。

201608092234061d0.jpeg
ちゃいだけなのに沢山買ってー(^◇^;)

みるくがいた時と同じ量買ってしまってね。
ささみはお留守番させる前に食べさせて、食べてる間に家出るっていう「パブロフの法則」があったんですよ。
ささみ見せるとみるくはお留守番するってわかってたから。

前ほどささみの消費がなくなったなー。

パンもみるちゃいが大好きなもの♪
朝はいつもみるくにお供えしてます。
だから消費も早いのだ。

おやつ並べてるとちゃいがテーブルの下から出てきたよ!
2016080922341531d.jpeg

今はちゃいちゃいダイエットしてるから、おやつの代わりにトマトやキュウリあげてます!
ささみはやっぱりお留守番前に。

我が家の習慣になってます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.08.10 / Top↑
ほんとにほんとに暑いっ!
私、夏は好きだけどそれは海にいる時限定。
こんな暑いとアスファルト歩く気になれませーん…>_<…

朝からエアコンつけて快適♪
ちゃいちゃいも快適に自分のお部屋で過ごしております(^^)
20160807230713ace.jpeg

お部屋が快適なのか出てきてくれないのよねー。
お留守番の時はいーけど、フリーにしてる時ぐらいそこにいなくても(^◇^;)

「お散歩行く?」と言うとこのお顔!
2016080723073046a.jpeg

お散歩もね、時間選びますよね。
ちゃい連れて海→ちゃいには暑くて無理!
ちゃい連れて公園→朝一じゃないと!
ちゃい連れて避暑地→よっちから却下!
ちゃい連れて川→夏は海だろ!(by よっち)

どこも行かれなーい。・゜・(ノД`)・゜・。
ちゃい連れてよるんぽに海!→これは叶いそう!

ちゃいちゃい、もーちょっと涼しくなったらお出かけしよーね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.08.08 / Top↑
僕のホームステイ、3日目はお友達みんなであさんぽ♪
これが日課なんだー。
20160806131618d5d.jpeg

クンクンパトロール大好きな僕はみんなと一緒にお散歩だから、勝手にウロウロ出来なかったんだ。
20160806131626635.jpeg

(ダックスちゃんと内緒話してるのかな?なんとも微笑ましい光景)
20160806131636216.jpeg

先生がみんなでダッシュしよー!と誘ってきたけど、僕はあまり乗り気じゃなかったんだ。
20160806131649ed8.jpeg

でも、僕は走るの大好きって先生わかってるから僕1人でダッシュしてくれたんだ!

みんなお勉強しながらお散歩してるんだよ!
20160806131659d91.jpeg
(えー、でもちゃいちゃい?ちゃんとお座り出来てないよー)

ちゃいちゃいは3泊4日のホームステイ終えて、木曜日の夜に戻ってきました(^^)
ちゃいのお顔見たら安心して、ちゃいもお散歩とご飯食べたらすぐに寝てしまった。
疲れちゃったよね。

去年はみんなと遊んだりしてたけど、今年は遊びに誘われても遊ぶ事なかったって先生に言われました。
遊びに応じない事が悪い事ではないので気にしないでいいですと言われたけど、ちゃいちゃいは1人の空間が好きなのかランに行っても自由犬。

ご飯もしっかり食べて、トイレもしっかりしてたとの事。
先生がいつも写真送ってくれるので預けていても安心出来る。
ずーっとゲージに入れておく訳でないから、みんなと戯れる時間も沢山あったでしょう。

秋にはちゃいを連れて伊豆旅行行く予定♪
今から楽しみだね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.08.06 / Top↑
僕はトレーナーの先生の家でホームステイしてたんだ。
なんでかって?
よっちとkaoちゃんがサーフィンしに南伊豆の海に行くって。
一日中海にいるから暑さが苦手な僕を連れて行くのは可哀想って。

先生の家にはもう沢山の友達がいるんだ。
僕は先生のとこに到着して、まだちょっと緊張気味。
20160803072101172.jpeg
でもね、ちゃーんとみんなと挨拶出来たよ♪

2日目はみんなとお散歩♪( ´▽`)
僕についておいでよー!
201608030721145c6.jpeg
(ちゃいちゃい、リード引っ張っちゃダメよ)

みんなでお散歩って楽しいね〜
2016080307212544c.jpeg
ゴールデンのグレイくんとは僕がパピーの時から知ってるんだ!
あの時はお互い若かったよねー。

(うん、じゃれ合い半端なかったね)

パコちゃんもめっちゃ久しぶりなんだよ!
2016080307214624c.jpeg
僕は大きくなったからKYじゃなくなったから、安心して(^^)

木陰でみんなと休憩したんだ。
みんな僕と同じでちゃんと先生の教え守ってるよー。
2016080307220972f.jpeg

201608030722478a1.jpeg
僕の友達はみーんなお利口さんでしょ?

僕はみんなと一緒にお散歩行けて、家に帰っても友達がいて寂しくなかったよ!
(と、願いたい)

みるくがいなくなって、ちゃいにも少しの変化はあったんです。
我が家に来た時から常にみるくと一緒だったからね。
1人になって寂しさ感じてるのは確か。

こんなに沢山のお友達がいてちゃいには良かったのかな。
と、思いたい(しつこい・笑)。

ちゃいちゃい、私達こんな綺麗な海に行ってた(^◇^;)
201608030722574fa.jpeg

僕の絵日記は3日目に続くよ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.08.04 / Top↑
今日、8/2はみるく3回目の月命日です。
みるく、こっちは季節が変わって春から夏になったよ。

季節の花、ひまわりをみるくの側に。
201607311522221be.jpeg

みるく亡くなってから生花を飾るのが習慣になりました。
1週間ぐらいで枯れてしまうけど、だけど。。。
なんでだかわからないけど、みるくの側には生花を常に生けてあげたいんです。

みるくの亡くなる2日前のぐったりしていた写真見ててまた悲しくなったりして。

やっぱりね、みるくはいつものみるちゃんスマイルが私を和ませてくれてる。
P1110053.jpg

このキャリーバッグはまだ捨てれずに玄関にそのまま置いてあります。
20160211173449e95.jpeg

みるちゃい仲良くねんねの私のお気に入りな写真。
20151125182521d23.jpeg
こうゆうの見ては悲しくなりますね、やっぱり。

みるく、こんなちっちゃい時から13年間ありがとう。
よっちと私は寂しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいだよ。
DH000023.jpg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.08.02 / Top↑