ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

梅雨明けしてから暑い日が続いてるみるちゃい地方なんだけど、夜は若干涼しいかも。
なんだか今年の夏は変な感じ。
今日も午後から雨予報だったけど、ピーカン晴れ!
あちーーーっ!

これだけ暑いとちゃい連れてどこかにお出かけも出来やしない…>_<…
ま、我が家はよっちが仕事の鬼でずーっと週末は母子家庭です(^◇^;)

ちゃいー、やる事なくて暇だね。
201607311521516cb.jpeg

ちゃいはずーっと眠り小僧になってますー。
20160731152201270.jpeg

エアコン効いたお部屋でスヤスヤzzz。
私は眠り過ぎ、暇過ぎて困ってます(笑)

インスタには前に載せたけど、ちゃいスティッチ♪
20160731152212cd8.jpeg
寝てるとこ起こしたらこんなになってた(^^)

夕方散歩までの時間はちゃいは寝てるであろう。
お出かけしたいとこは沢山あるけど、暑くてなかなか行けずじまい。
夏は好きだけど、わん連れでお出かけなかなか出来ないのがイタイです。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.07.31 / Top↑
関東もようやく梅雨が明けました♪( ´▽`)
ふーっ、これから暑い夏がやってきますー。

さてさて、夏と言えば我が家はきゅうりの浅漬けが定番!
そこで浅漬けする前のきゅうりをちゃいにもおすそ分け♪

20160728210908489.jpeg
ちゃいは何でも食べる(^◇^;)

ちゃい「もう終わりー?ちっ!」
20160728210918dcc.jpeg
まだあるよー!

お次はブロッコリー!
20160728210934f5a.jpeg
ブロッコリーはちゃい大好き(^^)
みるくも大好きだった!

トマトさん♪
20160728210945d36.jpeg

枝豆♪
20160728210955f47.jpeg
私の手が濡れてるのは枝豆塩ふっちゃった後だったから、塩を水で流したのだ。

人参も大根もちゃいちゃいは大好き!
野菜をムシャムシャ食べてくれて好き嫌いなし!
これはみるちゃんも同じだったなー。

果物もスイカ、桃、梨など何でもウェルカム!
好き嫌いなく食べてくれるのはいいけど、干からびたミミズも大好物だったりするー(;_;)
お願い、それだけはやめておくれっ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.07.29 / Top↑
ひまわり畑テクテクしてると前方にパピヨン発見

皆様ご存知だと思いますがD+Lの可愛いお洋服で有名ですね。

デュールくん♪
20160724160916fa1.jpeg

ラルジュちゃん♪
P1120532.jpg

デュルラルちゃん♪
P1120538_201607241610125c4.jpg

デュールくんはみるくと同級生なのです。
みるくはお星様になってしまったけど、デュールくんはまだまだ長生きしてね。

揃って記念撮影

20160724161029801.jpeg

いい撮影場所教えてもらったので、またまた元来た道を。

20160724161044ab6.jpeg

ちゃいちゃい、大きなひまわり同様大きい!
ここで野菜などなど買い物して、帰り道の相模原公園へ寄ってきました。

P1120574.jpg
ひとしきり散歩して家路に着きました♪

みるくにお供えするお花も買ったよ。
20160724161120abf.jpeg

ガーベラがとっても綺麗!
切り花のひまわり売ってるのかと思ったら、ガーベラだったけど色とりどりでみるく寂しくないね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.07.27 / Top↑
昨日はちゃいちゃいと一緒に近所のひまわり畑に行ってきました

20160724160259135.jpeg

ここは我が家から車で数十分の所にあるんだけど、今まで暑かったから行った事なかった。
昨日は真夏の暑さではなく比較的涼しかったので、こりゃ今しかない!と

ちゃいちゃーい

20160724160328a6d.jpeg

2016072416034168b.jpeg

瞑想しちゃってます

なかなか、カメラ目線いただけず

今年のひまわりは小ぶりだそうです。
8月にもう一つの会場でもひまわりフェスティバルあるんだけど、そちらの方が大規模みたい。

201607241604064a8.jpeg

ひまわりこーんな沢山見たの初めてだったから、私的には楽しめた

ここの会場で偶然、パピヨンちゃんに遭遇!

P1120538.jpg
皆さん、誰だかわかるでしょうね

続きます

にほんブログ村
2016.07.25 / Top↑
3連休最終日は近くの相模原公園へと行ってきました
公園も夕方は厳しいかなーと思い6:30には相模原公園到着!

公園入り口にあるベンチにて
P1120503.jpg
ナゼか画像が斜めーーー

相模原公園は木が多いから木陰は涼しいかなーと思ったけど、やっぱ暑い
P1120521.jpg
公園限定の伸縮リードなんだけど、ちゃいスタコラと一人で先走りー

ちゃいはこの芝生でひとしきり走り回ってました
P1120514.jpg
ここ、相模原公園はノーリードNGなのでロングリード持ちながら写真撮れなかったよ

公園広場にはすでに沢山のゴールデンちゃんがいました。
朝露でみんなびしょびしょー。
もれなくトリミングしたばかりのちゃいもびしょびしょになったー

相模原公園と言ったらメタセコイアが有名。
P1120519.jpg
あさんぽでこの風景はすがすがしかった!

で、ひまわりもあったよ
P1120510.jpg
この日は一人で行ってたしリフトアップしながらちゃい撮影無理。
バギーもなしでコラボできんかったー。

何も用事がない休日のあさんぽは頑張って相模原公園まで来よう!
ちゃい、楽しそうだったしね

今年の春、相模原公園に行った時の写真
P1110943.jpg

P1110948.jpg
みるく楽しそうだったな
色んな事思い出すものですね。


にほんブログ村
2016.07.22 / Top↑
前回からの続きです。
江ノ島散策、インスタのお友達に江ノ島水族館近くにふなっしーの海の家があるよーと教えてもらい、すぐさまGo

あったーーー!
P1120493.jpg

もちろん記念撮影
P1120496.jpg
いいねいいね、ちゃいなっしー
ふなっしーって千葉のゆるキャラ(認定されてないんだっけ?)だよね。
神奈川のゆるキャラってなんだろー。。。

さーて、暑くなってきたから駐車場の方に戻ろうかねー。
って、結構な距離の海岸線歩いたわ

沢山のわんこが散歩しててちゃいは色んな子とご挨拶してたんだけど、そこで1歳のパピヨンちゃんがちゃいの事気に入ってくれて自分が先に行っても伏せしてちゃいの事待っててねー。
ちゃいが行くともう嬉しくてぴょんぴょん!(写真なっしーだが)

P1120497.jpg
ちゃい、小娘ちゃんのお相手お疲れ様ぁ

ふと想像した。
もしもだけど、パピーお迎えしたらこんな感じなんだろうなーと。
ま、お迎えする気持ち今のところありませんけどね。

帰り際、DOG DEPT.に寄ってみました
P1120502.jpg

特に欲しい物もなく、小腹が空いてたのでティラミスと抹茶ラテ
P1120501.jpg

この時点で10:30。
曇っていながらも歩いてると暑くて・・・
早々と退散しました。

夏の期間は頑張ってお出かけも早朝行こう!
やっぱりお出かけすると気分が違くなるし、いいなって改めて思いました

きっとみるくもこうやって一緒に海にいたに違いないんだよ
P1120164.jpg


にほんブログ村
2016.07.20 / Top↑
この3連休は天気もあいにくですが、曇っていてわん連れお出かけにはまだいいのかもですね。
そんな連休2日目の昨日はひっさびさに湘南エリアへと。
私一人とちゃいでちょっとドライブしてのお出かけはみるく亡くなってから初めて。
何だか休みになると天気悪かったり何もする気が起こらなかったりでね。

私の大好きな海
P1120481.jpg
江ノ島界隈の海は汚いんだけど、それでもやっぱ海はいいわ。

ちゃいを砂浜に下ろしてみた・・・
P1120486.jpg

楽しそうーーー!
P1120487.jpg
って、思いきや砂浜歩かないのだ
えーーーっ!

うん、薄々わかってた。
伊豆行った時、砂浜ではしゃぐ図を想像してたけどまったく歩かなかったわー。
みるちゃんもそれは同じだよねー。

嫌なもんはしょーがない

朝7時に江ノ島着いてちゃいをひとしきり散歩させ、私はお腹空いてたので「モスカフェ」へ。
テラス席はわんこOKですよん

ちゃいはまったりと寛ぐ
P1120489.jpg

私が頼んだB.L.Tサンド
P1120490.jpg
朝早くから結構混みあってました。

湘南近辺のテラス席はとんびに気をつけないとです
私、前にマック食べてたらとんびに肉もっていかれた経験有り!
みるくもいたんだけど、みるくは無事でした

みるちゃんも砂浜苦手だったね。
148_convert_20120809094612.jpg
うん?なにげにちゃいより楽しそうなみるちゃんだった
懐かしい写真です。

江ノ島は続きます♪


にほんブログ村
2016.07.18 / Top↑
昨日の夕立凄かった!
仕事からの帰り電車降りたらすごくて雨宿りしてましたー。

さて、今日はちゃいお留守番がながーくなりそうなので、ペットシッターさんにお願いしてます。
ペットシッターさんとはトレーナーの先生!
信頼関係あるので、安心して頼めます。

お散歩とご飯、そして遊んでもらい終了。
お預かりもしてくれて、夏場は先生にお世話になってます。

20160715062313706.jpeg
お預かりでもこうやってみんなフリーで遊んで楽しそう♪
勿論、先生がトレーニングした事ある子限定でのお預かりです。

ちゃいちゃい、先生来てくれるからね。
20160715062329d43.jpeg

長めのお留守番は神経使います。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.07.15 / Top↑
毎朝の光景♪
20160713070834fac.jpeg
ちゃいちゃい、家の前通る人そして車のチェック!
わんこが散歩してたりするのでここにいるのが定番。
でも、決して吠えないちゃいちゃい。
もぅ、破壊癖さえなければ言う事なし!

最近では湿度も高くて、ちゃいはすぐに家に帰ろうとするのよね…>_<…
20160713070845706.jpeg
「僕、家帰るー」

日中はちゃい、留守番族なので出すもの出させないといけないからなだめながらの散歩(^◇^;)

サマータイムになってから毎日会うお友達のななちゃん♪
20160713070855842.jpeg
Aコカ、12歳のななちゃんはすんごく穏やかで大人しい(^^)
しかもちゃい見つけるとちゃいが行くまで待っててくれるんだよー♪
ちゃいはクンクン隊なのでななちゃんとこまで行くのに色んなとこクンスカしながらなもんで。

ななちゃんがクンクンしててもちゃいはスッタカターと行っちゃう薄情な僕ちゃんです;_;
正面からの写真撮ってないんだけど、お顔もすごく優しいななちゃん。

あさんぽから帰ると満足なちゃいちゃいはスヤスヤ。
20160713070906d46.jpeg

ちゃいをちょっと疲れさせて仕事に行くのが日課です。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.07.13 / Top↑
七夕にちゃいを迎えた我が家。
そして今年4月のちゃい誕生日には何もしてあげられなかったのでうちの子記念日にはささやかにケーキ買ってきました♪

野菜のケーキだそうでちゃいだけだと量多いなー。
20160710191053a81.jpeg

何でも食すちゃいちゃいは飛び跳ねて喜んでましたよー。
無我夢中で食べるー。
20160710191102688.jpeg

食べ終わった後も真剣なお顔して催促!
201607101911140cc.jpeg

みるちゃい揃っての時はこのサイズのケーキ2人で半分んこしてたから丁度良かったんだけど、ちゃいだけだと食べ終わるまでに3日間。
人間も3日連チャンケーキ食べてたら太るよね。
あー、ちゃいの体重計るの怖い;_;
勿論、フードの量は減らしました!

みるちゃんもケーキどうぞ(^^)
20160710191123e71.jpeg
見てくれは悪いけど、みるく喜んでくれたかな?
ケーキ大好きだったもんね!

週末は暑くてちゃい連れて最近どこも出かけてない。
どっか行きたい!!!
でも、夏は絶対海!のよっちに避暑地に行くなど言って簡単に却下ー。
海行きたいけど、ちゃい連れて1日中海にいるのは可哀想だしな。
次の3連休はいい加減にちゃい遊ばせてあげたいー。
お天気次第だけど。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.07.11 / Top↑
先日はちゃいうちの子記念日に沢山のコメントありがとうございました(^^)
これからも元気でちゃいらしくマイペースに過ごしていきたいなと思います。
そしてみるちゃいは不滅です♪( ´▽`)


インスタグラムにはすでに載せたけど、ここでも♪
うそこメーカー、あながち間違ってないんですもん。

みるちゃんのお願い事☆
20160709085243edd.jpeg
これ見てよっちが「あの時だよな、みるく」なんて言ってた(^◇^;)

あの時とは。。。
みるくが足手術する前の事、足痛めててそれを知らずよっちがみるくの足についた草?をとろうとしたらガブガブ!とマジ噛みされたんです(*_*)
その後、暫くよっちは指負傷して仕事も思いきり出来なかった時があってねー。
縫うとかそこまでの傷じゃなかったけど、きっとあの時の事だよね、みるちゃん。
噛んだ後はみるちゃん反省なのかシュンとしてたなー。
今となっては懐かしい。

で、ちゃいちゃいの願い事☆
20160709085252caa.jpeg
これもよっちに見せたら「ちゃい合ってる」って(^◇^;)

ほら、何も考えてない子供が「将来の夢は?」って聞かれて「世界征服」って言いそうじゃん!って(⌒-⌒; )
ちゃいはあまり物事深く考えない子なので、この答えはあながち間違ってないのよね。
ちゃいちゃい、世界征服出来るよう願ってるよー(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.07.09 / Top↑
今日、七夕様はちゃい3回目のうちの子記念日です。

ちゃいちゃい、こんなちっこかったね。
P1040259_convert_20130708071918.jpg

P1040305_convert_20130715094925.jpg

P1040333_convert_20130722103712.jpg

P1040339_convert_20130722104829.jpg

P1040363_convert_20130724100534.jpg

まだ無邪気なちゃいちゃいはみる姉ちゃんのリードを(^◇^;)
P1040396_convert_20130803104005.jpg

色んな事懐かしくそして、ちゃいが我が家に来てくれた事に感謝です。
ほんとにね、私が言うのもなんですがちゃいちゃいはとても性格が優しくて今までウーッなんて怒った事もない穏やかな子です。
どんなわんこが来ても怒らず、だけど自分からは遊ばないと言う自由気ままな子です。
ちゃいのペースで遊んでくれればいい。

4月はちゃいの誕生日だったけど、みるちゃんが余命宣告されててちゃいの誕生日お祝いするっていう私の心のゆとりがなかった。
だからね、ちゃい。。。
遅れたけどきちんとお祝いしなきゃね。

とてもとても優しいちゃいちゃい。
ねぇ、みるく。
みるくにもとても優しかったよね。
自分でご飯食べれなくなったみるくにシリンジでご飯あげてた時もちゃいは欲しがる事なくじーっと見てたね。
あの光景、私はちゃいを誇りに思います。
これからのちゃいの成長もみる姉ちゃん、しっかりと見守っていてね。

そしてちゃいちゃい、今年はみるくが亡くなるというとても悲しい事があったけど、ちゃいちゃいのお陰でなんとか前を向いていけてるよ。
ちゃいちゃい、これからもよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2016.07.07 / Top↑
トリマーさんからトリミング後にいつも撮ってくれた写真が届きました。
20160705204956b9a.jpeg

ちゃいしか写ってない写真見ると寂しくなるな。
勿論、ちゃいも大事な息子です。

ここ最近、寝る時はいつもちゃいゲージに入れていたんだけど、こないだ思い切ってフリーにしたんです。
そしたら、案外平気(^◇^;)
布団やら破壊しちゃうかなと思ったけど、してなかった。

寝る場所はみるくと同じ場所だった。
なんでだろー。。。
みる姉ちゃんの真似っこちゃいちゃいだったもんね。
ちょっとうるっとした光景でした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.07.06 / Top↑
週末はものすごーく暑かった!
日曜日はお昼の用事済ませて夕方からお出かけーなんて思っていたけど、昼間からの暑さで夕方も暑い!
これじゃちゃいちゃい連れてのお出かけは無理だわと断念…>_<…

ちゃいちゃいは冷房効いたお部屋でまったりと。
201607040539128ce.jpeg

で、またとにかく寝る!の週末でした(^◇^;)
20160704053927863.jpeg

夏のお出かけは朝イチで早く帰宅!じゃないと無理かなー。
今日も暑いみたいですー。
去年、こんなに暑かったっけ?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.07.04 / Top↑
今日でみるくが亡くなって、2回目の月命日迎えます。
早いもので月日は流れていきますが、みるくの事いつも思い出しては寂しくなったり。

みるくが亡くなってから、お花は常に飾ってます。
2回目の月命日にもお花を。
201607020604223f8.jpeg

こないだもブログに書きましたが、みるくの写真をきちんと見れるようになってきました。
みるくはカメラ向けると笑顔炸裂の瞬間が多かった。
みるちゃんの笑顔並べたいと思います。

P1100963.jpg

P1100576.jpg

20150903130628a8d.jpg

20150712205102c1f.jpg

2015062408562993d.jpg

2015060708181543e.jpg

P1080028.jpg

P1070326.jpg

P1060798.jpg

みるくの笑顔は特別。
ほんとに感情の表現が豊かな子でした。
みるくの事思い出しては悲しくなったり、あんな事もあったねと話せたり。
とにかく大事な大事な娘でした。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.07.02 / Top↑
今日から暑くなる予報のみるちゃい地方。
暑い日にお散歩から帰ってくると、ちゃいがキッチンで待ち中なもの。
それは。。。
20160701062728dd3.jpeg
ただの氷(^◇^;)

ちゃい、氷大好き♪
20160701062741cee.jpeg

20160701062755c3f.jpeg

ちゃいが食べやすいように骨型に入れて氷作ってます。
20160701062811942.jpeg

あまり食べ過ぎるとお腹壊すといけないから、1日2、3個が限度。
これから夏本番!
温度や湿度に気をつけないといけない季節になりましたね。

みるちゃんは夏が苦手で、氷も食べる事なかったけど、キュウリは大好きだったよ!
P1100484.jpg
あ、これはケーキだけど(^◇^;)

皆さま良い週末を♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.07.01 / Top↑