ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

先週末、私の両親が家に遊びに来てまして♪( ´▽`)
ちゃいにと夏用のお洋服買ってくれました!

これ、doggy shakeさんの洋服♪
20160628212737292.jpeg

ちゃいちゃい着て見せて(^^)
20160628212750f95.jpeg

20160628212802e19.jpeg
これは父親がチョイスした洋服♪

私が選んだのはこれ!
201606282128151c6.jpeg

20160628212842e92.jpeg

20160628212852a27.jpeg
スイカとカブトムシなんて少年っぽいでしょー。
相変わらず背景をまったく気にしない私(^◇^;)
散らかり放題。。。

両親揃って、「ちゃい何着ても似合うね〜」なんて見事な孫可愛っぷり見せてました(^◇^;)

メッシュ素材のこのお洋服。
なんでも25℃をキープしてくれるそうな。

お父さんとお母さん、ちゃいちゃいに可愛い洋服買ってくれてありがとう!

みるくの思い出話沢山して、みるくはお空で沢山くしゃみしてたかもね。
20151226182430a25.jpeg

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.06.29 / Top↑
先週日曜日に四十九日を迎えたのですが、その後納骨しました。
2016062607021728a.jpeg

作ってもらったカロートに骨壺入れただけなんだけど、これが私達にとって納骨の意味があるのです。

骨もカビるので乾燥剤入れた方がいいとトレーナーさんから教えてもらいました。
お家で保管してる方いたら乾燥剤入れた方がいいと思います。

最近になってみるくの写真にきちんと向き合えるようになりました。
P1110274.jpg
パピルイ家と伊豆旅行した懐かしい写真。
この時はこんなに早くにみるくとの別れが来るなんて思ってもなかったよ。

みるくが亡くなってからよっちがよく口ずさんでる歌。
HOME MAID 家族の「君がくれたもの」。
みるくへ対するよっちの気持ちが詰まってます。

良かったら聴いてみてください。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.06.27 / Top↑
先週、日曜日はちゃいちゃいトリミングdayでした♪
体重は4.85kg、ほっとしたー。
4.6kgが目標!
ちゃいの骨格からして、4.6kgぐらいがベストなのかなーと。

で、いつも首周りに毛玉が出来てるって指摘受けてたの。
我が家、カラーは家でもつける習慣でした。
みるくもそうだったから、それが普通だと。

トリマーさんは家でつけてる子あまりいないですよーと。
リードつける時に暴れる子とか逃げたりする子にはカラーつけっぱなしな人はいますけどねーと。
あ、それ暴れる子。。。みるちゃんだった(^◇^;)

だからね、今は家ではカラー外してます。

ちゃいちゃい、トリミングお疲れ♪( ´▽`)
20160625102618b92.jpeg

この日の夜には目のサプリの粉がむなげーにびっしりついて、がっくし!な気分になりました…>_<…
こんなサラフワは数時間しかもたんっ。

みるちゃい地方、今日は曇りで明日は晴れ!
だけど、30℃ぐらいになるってー。
皆さま、我が子の熱中症に気をつけて良い週末を。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.06.25 / Top↑
こないだアルミプレートなるもの買ってきました!
201606222122233ca.jpeg
最近、ジメジメーっと暑い日が続いたので、ちゃいちゃいにと思って♪

だけどね、かなーり怪しいものだと思ってるらしく、ここで寝てくれない…>_<…
201606222122374c9.jpeg

20160622212247f70.jpeg

クールマットなぞだとちゃい破壊するし、ダメだからコレにしたのに。
なんだかんだと結局、フローリングの上で寝てるちゃいちゃい(^◇^;)

ちゃいちゃい、嫌だから仕方ないねー。
20160622212256fee.jpeg

そういや、みるくもフローリング派だったね♪
20150730224847fc4.jpg

でもね、クールマット置けばちゃんとそこでねんねするみるちゃんだったよ。
2015072518115239e.jpg

ちゃいはマットは破壊、スリング嫌いな子なのでみるちゃんと同じにはいかないね〜。
だけど、破壊はやめてくれー(*_*)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.06.23 / Top↑
先日、いつもお洋服頼んでいるchucchuさんにお願いして
一目惚れしたお洋服ちゃいに作っていただきました♪( ´▽`)

この可愛いお洋服↓
201606200852184d3.jpeg
腕の所が軽いパフスリーブになってるの♪

これはこないだパピルイちゃんが着てた洋服で、見た時に「どこで作ってもらったの?」って私が飛びついたぐらい可愛くってー。

女子っぽいけど、ちゃい子ちゃんよろしく(^^)
201606200852289ef.jpeg
背景汚くて失礼(^◇^;)

2016062008524262c.jpeg
ちゃいちゃい、女の子みたいで可愛いよっ♪

20160620085254e33.jpeg

ちゃいは男の子だから男の子っぽい色合い選んでだけど、こんな可愛い女子力高めなお洋服も合ってるんじゃ?
GENKINGみたくいっちゃおうか、ちゃいちゃい(^O^)/
私自身、GENKING好き(^◇^;)

これ着てお出かけしないとね(^^)
chucchuのまゆさんからみるくにとお花いただきました。
大事に飾らせていただいてます。
ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.06.21 / Top↑
今日、6/19はみるくの四十九日です。
2016061906142764d.jpeg

もう。。。なのか、まだ。。。なのか私には後悔の日々でした。
みるくが鼻腔内腺癌だとわかって余命通りに2ヶ月でお星様になってしまって、あの時ステロイドを減らさなければとか他にも色んな事考えてね。

みるく今何してる?
私、夢なんてここ何年も見てないのに今日、みるくが夢に出てきた。
それは私の布団でみるちゃいが一緒に寝てるの。
ちゃいは遠慮気味だったけど(^◇^;)
この日に合わせてみるくが夢に出てくるのは何かあるの?
夜中目が覚めて涙が溢れました。

だけど久しぶりにみるくに会えて嬉しかった。
ありがとう、みるく。

四十九日に合わせて、骨壷入れるカロート作ってもらいました。
20160619061848e34.jpeg

これは墓石と一緒なもので重いのです。
だからみるく棚補強しないといけなくてね。
よっちにお願いしないと。

魂は家にいちゃいけないと言う人もいるけど、私はいいと思ってる。
うちらはずっと一緒なんだ。
みるくいつまでもここにいてゆったりと寛いでてよ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


2016.06.19 / Top↑
またまた前回からの続きです(^^)
紫陽花とお写真撮った後はまたまたグランベリーへ。

この日、どうしても飲みたかったすたばのチーズケーキフラペチーノ!
だが、画像無し(^◇^;)

パピルイちゃんネムネムさんだったね。
P1120468.jpg
ルイちゃんの魂がぁー!

ちゃいちゃい♪
P1120469.jpg

P1120472.jpg
ちゃいちゃい、もう疲れ切ってネムさん。

パピちゃん、だいじょーぶかー!
P1120475.jpg

ルイちゃんも長旅お疲れ様だったね。
P1120473.jpg

スタバで散々お喋りしてもうパピルイちゃいは呆れてるよねー。

ちゃいはこの後、爆睡。
P1120478.jpg
だってもうこのお顔↑眠い時のお顔^_^;

ネムネムな我が子達はそっとしておいて、ずーっと私達はお喋り。
ちなみに次の日、喉がかれてた(^◇^;)

パピルイ家、またまた遠くまでありがとう!
20160616233511c29.jpeg
パピルイちゃいは眠くてぼーっとしてる(笑)

とても楽しい週末過ごす事出来ました♪

グランベリー行くとスリングから出たがらなかったみるく。
P1110090.jpg
みるくもお喋りばかりしてた私達を呆れて見てたよね、きっと。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.06.17 / Top↑
前回からの続きです♪
ランチした後はペッパラさんへGO!

ちゃいちゃいはゼリー食してますー。
P1120438.jpg
ちゃいちゃい食べ方ヘタッピでゼリー床にこぼすこぼす^^;

ルイちゃんは知らない人から貰わないお利口ちゃまなの。
P1120442.jpg
もちろんパピちゃんもねー。

帽子に興味があった私・・・
ちゃいちゃいにも♪
P1120444.jpg
ちゃいちゃい被り物似合うんでないか?
って、このキャップ買ってないけど^^;

この日は暑かったのでグランベリー隣にある涼しい公園にて切り株隊登場!
P1120447.jpg
この切り株隊ね、インスタでやってるパピヨンちゃん達がいて憧れてたのだー。

やっぱり季節のお花とも一緒にねー。
P1120455.jpg

P1120465.jpg

P1120461.jpg

3わんず共、お利口さんにモデル業こなしてくれました^^

あともう一回続くのだ。


にほんブログ村
2016.06.15 / Top↑
先週土曜日、またまた真っ黒パピとお馬鹿ルイのパピルイ家とおデートしてきました
場所は我が家のホーム「グランベリーモール」!
パパさんがグランべりモールから近い所に用事があって、こちら方面に来るって聞いてウキウキしながらグランベリーへと

この日は暑かったねー。
パピちゃんお水ごくごく
P1120411.jpg

ルイちゃんごっきげーん
P1120413.jpg

ちゃいちゃい
P1120412.jpg

グランベリーでおなじみ「WIRED KITCHEN」さんでランチしたんだけど、ここはテラス席は日陰で心地いいのです^^

私がオーダーしたタコスコンボプレート
P1120418.jpg

おデザは抹茶パフェ的な
P1120427.jpg
美味しかった!

ママさんがトイレ行くとパピルイちゃんがこうやって待ってるの
P1120430.jpg
かわいーーーっ

ちゃいちゃいは終始こんな感じでまったりんこ
P1120419.jpg

隣の席から帽子が飛んできても気にしません
P1120432.jpg

この日、ママさんから素敵なプレゼントをもらったよ
P1120425.jpg
パピちゃんがつけてるスヌード!
この時の記事を見て「すっごい可愛い!」って私が言ってたのママさんが覚えてくれてたみたいでね
その時の記事は←見てね!

ちゃいちゃいにもーって
P1120422.jpg
ちゃいちゃい、お初スヌードだよ
可愛いね^^

ちゃいのスヌード姿見てみるくはこんな風に笑っていたかもしれないね
P1100024.jpg

続きます!


にほんブログ村
2016.06.13 / Top↑
前回からの続きでっす
ランで暫く遊んでたらまたまた雨が。
こうなったらホムセン行こう!ってパピルイママさんが(笑)

私ね、ホムセンで一番好きなのがカイ○○なの。
帰り道にカイ○○があってねー

パピルイちゃんとこにちゃい投入!
P1120396.jpg
ちゃいって乗り物系あまり得意ではないのですよ

だけどね、パピルイちゃんとは何度も会ってるから安心感なのかこのお顔に
P1120404.jpg
ルイたん、隠れてた!

ホムセン、買おうと思ってなくてもついつい買ってしまったりするよね。
財布の紐はきっちりと結んでおきました

この後はパピルイ家とここで解散

この後、我が家はS.Aに寄ってちゃいとドッグランへ。
P1120405.jpg

P1120409.jpg
ちゃいは誰かと絡むとかないんだけど、一人マイペースにちょろちょろ。
うん、ちゃいのペースで遊びなね

みるくが亡くなって寂しい気持ち、後悔の気持ち、色んな気持ちがあってね。
平日は仕事で忙しくしてるからまだ気持ちも紛れるんだけど、週末になると何もしたくなくって。
パピルイ家と会えてほんと良かった

毎度恒例の記念写真
20160610202718583.jpeg
ここにはもうみるくはいないから、よっちは手持ち無沙汰な。

この日は久々に沢山笑ったよ。
ありがとう
いぬとの暮らしは辛い時をいつしか迎えるんだけどそれ以上に幸せを運んできてくれる天使なんだよね。

みるく、お空に行ってたけどこの日は一緒にランランしてたよね。
P1100217.jpg

P1100260.jpg
みんなの事、お空から見守っていてね、みるちゃん。


にほんブログ村
2016.06.11 / Top↑
またまた前回からの続きです
BBQ食べた後にちょうど雨も止み少し晴れ間が出てきたの。
これってミラクルだよね

だってね、みんな「もう雨止まないよ」なんて言ってたけど私は「雨止むから!みんなもうちょっと待ってて」って言ってたの。
なんでそんな風に思ったか・・・
みるくもね、ここのランで楽しい思い出沢山あるしどうにかしてくれるんじゃ?って何となくそんな風に私は感じていたんだよ。

今のうちにランラン行こう!ってちゃい連れて一足お先に!
P1120297.jpg
ちゃいちゃいが楽しそうに私の所に走ってきてね(←感動の涙)

P1120305.jpg
みるくがいなくなってから、こんなお顔見た事なかった。
楽しそうにしてくれて良かった。

受付済ませたパピルイ家のパピたん登場
P1120317.jpg
ちゃい、みる姉ちゃんと間違えてないよね?
じーっと見てる見てる!

パピちゃいがよっちと無邪気に遊んでるの。
P1120328.jpg

ルイたんもいらっしゃーい!
P1120362.jpg

P1120380.jpg

パピたん、ほんと若いよ
美魔女の秘訣教えてくれーーー。
P1120373.jpg

ちゃいちゃい、電池切れ
P1120314.jpg
まだ3歳ですよー。電池切れ早っ!!!

ひとしきり遊んでみんなまったり♪
P1120379.jpg
いいね、こうゆうの

以前、沼津のドッグフェスタでパピルイちゃんとおソロで買ったスタイ
P1120387.jpg
急いで撮ったらかなり斜めってた

弾ける3娘
P1100071.jpg

P1100266.jpg
この日はみるくもこんな風に楽しんでくれたよね、きっと。


にほんブログ村
2016.06.09 / Top↑
前回からの続きです
雨は止む事なく、もちろんランでも遊ばせる事が出来なかったのでパピルイ家が予約してくれていたBBQやっちゃおうかー!と。
でもね、10時に待ち合わせして前倒しでBBQやっちゃおうかーと早めにやる予定がなんだかんだお喋りしてたら結局12時ぐらいになってね
どんだけ喋ってんだ

お腹空いた!
みんなで焼いて食べるBBQは最高!
P1120272.jpg

P1120276.jpg

パピちゃんワクワクなお顔
P1120280.jpg
ルイちゃん、じーっと見つめる作戦

ちゃいちゃい?
P1120284.jpg
まだ何もしてないのに疲れた感が出過ぎ

パピちゃん、可愛い過ぎでしょー!
P1120273.jpg

やっぱ朝霧来たらいでぼくソフトでしょ
P1120285.jpg
ウマウマでしたー。

みるちゃいパピルイ
P1100190.jpg
いつでも一緒!

この後はランラン編
続くよ!


にほんブログ村
2016.06.08 / Top↑
昨日はひっさびさにお出かけしてきました。
ご一緒してくれたのは真っ黒パピとお馬鹿ルイのパピちゃん♪
P1120260.jpg

そしてルイちゃん♪
P1120263.jpg

我が家からはちゃいちゃい♪
P1120262.jpg

雨が降る中行った場所は朝霧フィールドドッグガーデン
ただね、午前中は大雨でしてね
しばしお茶してましたー。

私がトイレから帰ってくるといきなりちゃいがパピルイ家のカートで
P1120247.jpg
可愛いやーーー

早めに集合写真撮っちゃおうか!って事でいざ
P1120271.jpg
ちゃい、そんな驚かんでも
ルイちゃん固まってる?

いやいや、みんなグッジョブ(アイフォンにて)
201606052135583fa.jpeg
アイフォンの方が画像いい気がする^^;

この日はもちろんみるくも連れて行きました!
P1120410.jpg
みるくが13年間つけていたカラーにネックレスチェーンつけてね。

ここのラン、去年パピルイ家と行った時すんごく楽しそうだったんだ!
P1100049.jpg

P1100296.jpg

ここにまた大好きなパピルイ家と連れてきたかったんだよ。
続きます!


にほんブログ村
2016.06.06 / Top↑
明日から関東も梅雨入りとか。
嫌な季節がやってきましたー。

前にも書いたけど、私がキッチンにいるとちゃいが見張り当番してます。
20160604184354f2d.jpeg
これ、前はみるくのお仕事だったんだけどちゃいが引き継いでます(^^)

でね、こないだエベレストチーズトリーツなるものを買いまして。
ま、作った場所がヒマラヤかエベレストかの違いなんでしょうけど。

20160604184406d43.jpeg
これ、破壊王ちゃいちゃいにうってつけのオヤツでね。
固い!噛み噛み大好きなちゃいちゃいにはいいわぁー。

ただ、むなげーがデロデロになるのが難点。
こないだイベントで買った「スタイ」装着すりゃいーじゃん!と思ってね。
(スタイってワード、皆さんのコメントで知った。私はよだれかけだと(^◇^;))

20160604184424f1e.jpeg

これやるとむなげーのデロデロが最小限ですむ!
なんでもっと早くやらなかったのか、後悔。

思いきり噛み噛みした後はちゃいちゃいおねむさん。
20160604184434e08.jpeg

夜寝る前に寝てるちゃい起こしておしっこ連れて行くんだけど、寝坊助ちゃいちゃいはぶちゃ顔( ̄O ̄;)
201606041844521ce.jpeg

起こすのが大変ですー。


みるくの月命日にお花買ってきました。
201606041845024ea.jpeg

私ね、今年はみるくとネモフィラ見るのが最後であろうとみるく亡くなる前から思っててね。
今年はみるちゃいでネモフィラ見る!と思ってだけど叶わなかったから、ブルーのお花も入れてもらったの。

ネモフィラは大好きなお花なんだ。
066_convert_20130501130517.jpg

これは2013年のG.Wにひたち海浜公園に行った時。
まだ、ちゃいちゃいお迎えする前ですね。
懐かしいな。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.06.04 / Top↑
今日、6/2はみるくの月命日。
1ヶ月前、みるくが亡くなったとどうしても思えなくて火葬する直前まで私はみるくの名前何度も呼んでた。
寝てるようなお顔して、まだ死んでないんじゃないかって思ってた。
そんな事ないのにね。
亡くなってまだ1ヶ月しか経ってないけど、まだ1ヶ月なのかと思うんだ。
随分と長い時間が経ったような。
最近になって、みるくがいないという事が現実なんだと思えてきて、寂しくてそして辛くなる。
それはよっちも同じ。

みるくの笑顔沢山思い出す。
P1110608.jpg

みるく、よっちと話してたんだ。
癌とわかる数ヶ月前からやたらよっちに甘えてたよね。
上の写真は今年の1月にランへ行った時のもの。
すごく楽しそうだったよね。
そんなに甘えてたのは何か伝えたかったんだよね。

みるくがいなくなって寂しいの言葉しか出ないんだよ。
こんなに手のかかった子がいきなりいなくなるんだもん。
みるくの存在ってとてもとても大きいものだったよ。

私が違う部屋行けば必ずついてきてたね。
20160207172613d23.jpeg

少しずつ思い出に変わっていくんだね。
悲しくて悲しくて時間が経つのを待つのが辛い。
時間が思い出に変えてくれると。

でもね、我が家にはちゃいが大きな癒しになってます。
ちゃいの行動に笑ったり、みるくがいたら怒られるよー的な事してたりとかね。
「ちゃい、みる姉ちゃんに怒られるよ」って。

ちゃいは相変わらず天真爛漫です。
その姿にどれだけ癒されてるか。

みるく、これでいいんだよね。
順番が逆になったらいけない。
私やよっちが先に死んだらみるちゃい路頭に迷うものね。
そう思うようにしてないと後悔ばかりなんです。

みるく、私もよっちも日に日に寂しさは募ってるんだ。
よっちが言ってたよ。
「みるくがいた13年間俺は幸せだった」って。
私も同じ気持ちだからね。
みるくはよっち、私そしてちゃいの側にいつもいてくれてるよね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.06.02 / Top↑