ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

タイトルは今日わかった新たな病名。
みるくの場合は「悪性の腫瘍を原因とする発症」。

みるくが何したというのですか?
こんなに辛い思いさせて、神様はどれだけみるくに試練を与えるのでしょうか。

今朝、みるくの目から一粒の涙が。
たまたまなんだろうけど、何か言ってるような気がして。

壁についた鼻血拭きながら私は泣いていた。

みるくに残された時間は短いと思われ、みるくのパピー時代から知ってる子が会いに来てくれます。
パピー時代に沢山遊んでくれた子です。
みるくもきっと覚えてるよね。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.04.30 / Top↑
昨日からみるくの容態悪くなり、今朝更に容態が悪く何も口にしてくれない状態に。
朝起きると壁づたいに血が。。。
多分、壁に寄りかかりついた鼻血です。

朝、病院へと行ってきました。
もう、怒る気力もないのか診察台に上がってもぐったりでした。

血液検査と癌が肺などに転移してないかレントゲン。
ステロイド飲んでるから肝臓の数値は高いが前より下がってる。
問題は血を止める血小板の数値がかなり低い事。
だから、鼻血が止まらずにそしてお腹から足の付け根にかけて大きな内出血が。
首元にも。

これが体調悪くさせてる原因とのこと。
こうなると正直先は短いとの見解でした。

癌って言われた時からわかってたけど、やっぱり涙出る。
薬も飲めない状態なので、今日は点滴で全ての薬入れてもらいました。
これから毎日点滴に通う予定。

お休みの日でも先生の指定した時間に来てくれれば病院開けてくれるって。
ありがたい事です。

みるく、沢山たくさん頑張ってるね。
辛いね。
私達がやれる事はすべてやるよ。

病院から帰ってきて、もうぐったりです。
20160430132625c15.jpeg

ちゃいちゃい、心配だよね。
20160430132639527.jpeg
気づいたら、ちゃいがみるくの隣に。

みるく、もうちょっと踏ん張れる?
まだ、私には心の準備なんて出来ません。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2016.04.30 / Top↑
こないだよっちがホムセンでこんなものを買ってきました!
201604271840287ee.jpeg

これからの季節、日差しが強くなるのでみるちゃいの為に日よけそして雨 急な雨が降ってきても平気なように。
これ、ほんとはビーチチェアに取り付けるパラソルなんだけど、エアバギーにも取り付ける事が出来ましたよ♪( ´▽`)

エアバギー製の日よけ傘は持ってるんだけど、ちっちゃいんですよ。
2016042718404080d.jpeg
これ↑なんだけど、日よけにならず。

よっちが買ってきたこのパラソルなら大きくて日よけも十分!

お出かけも快適になるかなと思っていた矢先にみるくの食欲がなくなってきて。
フード食べなくって…>_<…

パン、チーズはまだ食べてくれてます。
今朝はマドレーヌ口にしてくれた。
食べる事は生きる事。
みるくが頑張るんじゃなくて、私とよっちが頑張っていかないといけないねって昨日話してました。
みるくがご飯食べれるよう室温も気にかけてあげること、そしてどうしたらご飯食べてくれるか。
また試行錯誤の日々になりそうです。

明日からG.Wです。
私はカレンダー通りなんだけど、出来る限りみるちゃいと一緒にいれる時間作ろうと思います。
皆さま、楽しいG.Wを。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.04.28 / Top↑
おとといの日曜日はみるちゃい月一のトリミングdayでした♪

みるく頑張れ!
2016042523555842d.jpeg

20160425235613ac0.jpeg
トリマーさんにはみるくの病気伝えてあるので、早めに仕上げてくれます。

ちゃいと私は受付でみるちゃん終わるの待ってました(^^)
ちゃいなんてこのまま寝てしまったよ(^◇^;)
20160425235638057.jpeg
次はちゃいの番だからねー。

ふんわりんこみるるん♪
201604252356597ab.jpeg

20160425235712bc6.jpeg

みるちゃん、その体勢辛くない?
20160425235748665.jpeg
私の事見てくれてるo(^_^)o

こんなお顔で見られると(^◇^;)
ちゃいちゃい頑張れ!
201604252358036d5.jpeg

201604252358380c7.jpeg

ちゃいちゃいふんわりんこ♪
201604252358571d8.jpeg

この日はちゃいが終わるまでみるくも一緒に待ってたので一緒に写真撮れた♪( ´▽`)
20160425235912aa9.jpeg

みるくは連れて行けるか。。。なんて考えてるんだけど、4月も行けたね!
今の時点で6月まで予約してます。
みるちゃい通ってるお店は予約が取れないので、6月もやっと予約出来た状態。

こちらでいつも買ってるジョンポールペットのボディと肉球シート。
20160425235942016.jpeg
これはほんとに優れものです!

あと、人参とブロッコリーのオーガニッククッキー♪
みるちゃい共、美味しそうに食べてました(^O^)/

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.04.26 / Top↑
みるくの左目、ちょっとおかしい。
201604231839519fc.jpeg

みるくの鼻は腫瘍により詰まってます。
その腫瘍が目まで圧迫してきてるのかもです。

鼻と目は繋がってるし、最近こうゆう目をよく見かけるようになった。
今日も鼻血さんが出てて、鼻血見るとほんと辛くなるなー。

鼻血のお顔のみるくは可哀想なのでアップしませんが(鼻血出してるみるくにカメラ向けられません)、わんこが鼻血出してるって異様な光景なんですよ。

くしゃみする度に鼻血出てないかドキドキしてます。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2016.04.23 / Top↑
最近になってみるちゃいの距離がすこーし近くなった(^^)
20160421053713f96.jpeg

20160421053724f4a.jpeg

今まではちゃいがみるくの近くウロウロするとみるく怒ってたんだけど、今は怒る回数減ったよ!
やっと、っていう思い。

初めの頃はどうなるかと思ったけど、どうにかなった(^◇^;)
よく、2頭目は先代の子が4歳までに迎えた方がいいとあるけど、そればかりじゃないって事。

20160421053733a5b.jpeg
この写真、一緒にお水飲んでたんですよ!
これだとわからないけど。

3年は長かったけど、やっぱり一緒に座ってこっち見てるみるちゃい見ると嬉しくなります♪( ´▽`)

さてさて、もうすぐG.W.!
みるくの体調良ければネモフィラの海を見にもう一度行きたい。
うーん、よっち次第だけど1度断られたんだよなー。
色んな意味で今年はみるくと一緒に何か出来る最後の年だと思うから、もう一度よっちにお願いしてみよう!

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.04.21 / Top↑
最近のみるくはオンとオフが激しい。
寝てる時は何しても起きなくて、もしかして?!なんてビックリして大きな声でみるくの名前呼んでみたり。
20160418063259310.jpeg

それと、床にお鼻をこすりつける回数も増えてね。
お鼻が何かおかしいんだよね。
201604180807554e0.jpeg

ステロイドのお話はこないだしましたが、肝臓の数値気にするか、癌の腫瘍が脳にまで入ってるみるくの炎症を抑えるか。
やっぱり炎症抑える方が先なんじゃないかとよっちと話し合い、今はステロイド4分の1錠を2日に1度飲ませてます。

鼻腔腺癌は恐ろしい病気です。
顔の骨をも溶かして、顔も変形していく子もいる。
鼻血が止まらない子もいる。
犬の大事な嗅覚までも奪っていく病気です。

みるくは口で息してる時が可哀想でなりません。
片方のお鼻は腫瘍で詰まってますから、どうかもう片方のお鼻は色んな事嗅げるよう残してやってくださいと神様に祈るしかありません。

余命宣告から1ヶ月と少し経ちました。
まだまだご飯も食べれてる!
今日も穏やかな1日でありますように。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.04.18 / Top↑
前回からの続き♪
海を後にして隣に併設されている千本松公園へと^^

ここで記念撮影だよ~
P1120181.jpg

P1120200.jpg

本当に楽しい時間はあっという間・・・
こうやってお友達とみーんなで楽しくわぃわぃしながら遊びに行くのってこんなに幸せな時間なんだね。

パピルイぱぱさん、みるるん抱っこ!
P1120216.jpg
みんなみるるん抱っこマスターしてきたね(笑)

みーんなで記念撮影だよ♪
20160416201312419.png

20160416202545567.png

みるくの病気がわかる前からパピルイ家とはお出かけの約束してたんだよね。
もしかしたら行けないかもしれない・・・と思ってたんだけど、この日はみるくの体調も安定していたから前日に行けるよーってなってパピルイ家とお出かけできました。

そんな我が家は先の事は約束出来ないんだけど、いつもみるくの体調優先してって言ってくれるパピルイママさん、ありがとう!
また、きっとみんなでお出かけ出来るって信じてその日まで元気に過ごしていこう!

おまけ
ちゃいちゃいに胸毛汚れ防止の為にDOG!フェスタでお買い上げしたもの。
P1120222.jpg
ちゃいちゃい、どんよりしたお顔やめなさい^^;

ぽちっとお願いします

にほんブログ村
2016.04.16 / Top↑
前回からの続きです。
って、前回の記事・・・
順番逆になってるわで、半分眠りながらブログ作ってて予約投稿したつもりがなっていなくて^^;
わかりずらい記事ですみませんでした

さてさて、お昼過ぎになったのでよっちが食べたい食べたいと騒いでいた海鮮のお店へ♪
「なな輝」さんへと^^
P1120156.jpg

まずは桜えびのかき揚げ♪
P1120151.jpg
これ、激うまぁーでした!

私は生ものが苦手なので「鯵づくし定食」オーダー。
P1120150.jpg
鯵フライは肉厚で美味しかったぁ。
鯵のお刺身はよっちへ進呈^^

ルイちゃんはママさんの腕の中で気持ち良さそうー。
P1120147.jpg

ルイたんとみるるん♪
P1120153.jpg
ルイたん、お疲れー

パピたんの写真なかったー!(ごめんよ)
ご飯食べた後はカフェにてアイスクリームとコーヒー飲んでしばし沼津港散策そしてお買い物タイム。

この後は沼津を代表する公園「千本松公園」へ移動!
大好きな海!
P1120162.jpg

P1120164.jpg
すごーーーく気持ち良かった!

パピルイちゃんも気持ちいいね~
P1120167.jpg

よっちとまったりするみるく
P1120172.jpg

P1120173.jpg
みるくのこーんなお顔が私は嬉しくてね。

パピたんはすごーく優しい顔なんだよね。
P1120178.jpg
やっぱりお母さんなんだな。

ルイたんは可愛らしい元気っ子!
P1120175.jpg
ちっちゃい体で疲れ知らずだよね~

パピルイパパさん、みるちゃんをなでなで~
P1120179.jpg
みるるん、無の境地です

この後は公園をぐるりと♪
あと一回続きます。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村
2016.04.14 / Top↑
先日はちゃいの誕生日にお祝いコメントありがとうございました♪
みるくをはじめ、いつも暖かいコメントに感謝しています。


今週、10日の日曜日は大好きなパピルイ家真っ黒パピとお馬鹿ルイと一緒に沼津でやっていたドッグフェスタへと行ってきました。
途中のサービスエリアにて休憩。

みるちゃい♪
P1120093.jpg
みるちゃん、いいお顔でしょ。

会場へ到着!
みるちゃいはバギーに乗車していくよ~
P1120096.jpg

お天気も良くってお出かけ日和でした^^
パピたん♪
P1120108.jpg
スリングでまったり~

ルイたん♪
ちゃんとした写真撮れてなかった^^;
P1120103.jpg

ここでパピルイちゃんのお友達、with Papillonのアクアくんとヴィアンちゃん♪
P1120101.jpg
ゴージャス☆
耳毛がお見事!

入り口付近でお喋りしていざ、会場へ!
P1120110_201604120556060bd.jpg

インターペット行けなかったので、ここでは買い物しちゃうぞ!っと事で続く♪

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.04.12 / Top↑
前回からの続きです。
会場入ってすぐにパピルイママさん(笑)
P1120113.jpg
もう夢中です(爆)

ルイたん、放置ちぅ^^
P1120116.jpg

パピたんはパパさんとずっと一緒にいたね~
P1120126.jpg
可愛い^^

我が家お買い上げ商品♪
P1120218.jpg
唐草模様のリード^^
これ、ハーネスとセット料金だったんだけど、うちはハーネス使わないので単品で半額にしてもらいましたー。

あと、水素水です。
みるくが癌になってから色んな事調べて水素水ってどうなのかなーと思って購入してみました。
P1120219.jpg

ディアラさんの馬肺とハツレバー。
P1120221.jpg
ローカロリーなのでちゃいにもっていこいのおやつです^^

お買い物の後は近くの公園にて。
ママさん3頭引きー!
P1120134.jpg

ぱぴるいちゃいで記念撮影。
P1120140.jpg

旦那ーずはまったりとお喋り中(笑)
P1120136.jpg

まったりと時間は流れていきランチへと!

ぽちっとお願いします

にほんブログ村
2016.04.12 / Top↑
今日、4/10はちゃいの誕生日♪( ´▽`)
3歳になりました!
20160409230249be4.jpeg

まだまだお子ちゃまだと思っていたけど、いつの間にか大人になってきてるね。
私が言うのもなんですが、ちゃいちゃいはとっても気の優しい子です。

まだまだ無邪気なちゃいちゃいだけど。
20160409230303096.png

ちゃいちゃい、とにかくね、健康でいてくれる事。。
それが私とよっちには最高な親孝行なんだよ。

みるくは大事な大事な娘、ちゃいは大事な大事な息子。
これからも伸び伸びとマイペースなちゃいでいてね。

20160409230314725.jpeg

健康で笑顔沢山な3歳にしようね!

すべてのぶりんさんが撮ってくれた素敵写真です(^^)

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.04.10 / Top↑
最近、春めいてきました。
なんだか色んな事があり過ぎていつの間にか春になってました。

先週、みるちゃん病院の帰りに桜とパシャリ♪
201604080852589b5.jpeg

ここは「さくら公園」。
桜並木がちょこっと(^◇^;)

来年も桜と一緒に。。。なんて事はもう出来ないであろう。
そう思うと、この桜を見て悲しくなった。

ステロイドをずっと飲ませていたら、今度は肝臓の数値が悪くなり、これ以上飲ませるのは止めた方がいいと先生に言われ今はステロイドの量を減らしてます。
お薬と上手につきあっていくのはなかなか難しいです。

昨日、みるちゃんまた鼻血が出てしまいましてね。
元気そうに見えるけど、病は確実に進行してるのだな。
でもね、癌と戦うよりも共存していく方がいいのだ。
そう思って「みるく、今日もご飯沢山食べて元気で過ごそう!」って声がけ。

今日は休日出勤…>_<…
私も頑張っていってきます!

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.04.09 / Top↑
さて、前回からの続きです。
カフェでわらわらみんなで話していると、用事も早めに終わりすぐに駆けつけてくれたパピヨン☆ぷりの足跡 ~めるも足跡のこすよ~から、こちらもお久しぶりなぷりちゃん♪
P1120050.jpg
ぷりちゃん相変わらず小さくて可愛かった^^

ぷりちゃんの弟、めるくん♪
おや?
P1120044.jpg
めるくん、怒っても可愛らしいから怖くないんだよ~
めるくんはちゃいと同級生なんだけど、2わんずはほぼ絡まないのー。
お互い空気の様な存在?

そんな時にいきなりよっちがみるちゃん抱っこしてパピルイママさんに一瞬託してたぁ。
P1120052.jpg

パピルイちゃんもイン!
P1120065.jpg
ルイちゃんの目線はママさんなのー。

ママさん、みるちゃん抱っこありがとっ!
みるるん、大人しかったでしょ(笑)

この後、taeさんと舞亜ちゃんは用事があるので一足お先にバイバイしました。

お次は桜と写真撮る為に隣の公園へ行ったけど、桜の枝が高過ぎて写真撮れず。
で、のぶりんさんがいい感じでみんなの写真撮ってくれました!
出来上がり楽しみ~

集合写真撮ったけど、私焦り過ぎてちゃんと撮れてなかった!
P1120087.jpg

この日は皆さん、お忙しいのに来てくれてありがとう!
「みるくな毎日」を通して、そしてみるくが繋いでくれた縁です。
この日は楽し過ぎて、このまま時間止まってくれればいいと思ってた。

また、みるくと会ってね!
みんなから元気パワーもらったから、みるくらしい毎日を過ごしていこうね!

本当にみんなありがとう!!!

ぽちっとお願いします

にほんブログ村
2016.04.06 / Top↑
昨日の日曜日にみるくの為にお友達がグランベリーモールに集合してくれました。
グランベリーモールは我が家から近く、みるくにも体力的に負担かからないであろうと考えてくれた場所です。

まず、一番遠い場所の山口県からなんと、飛行機で単身乗り込んできてくれたホッピー、アニキになります♪のmayuyuさん♪
前日はmayuyuさん、我が家に泊まってもらってお酒飲みながら夜中までよっちと3人でお喋りしてました。
久々に私もしっかりとお酒飲みました!

そして二番目に遠い場所の愛知県から来てくれた真っ黒パピとお馬鹿ルイのパピちゃん♪
P1110974.jpg

ルイちゃん♪
P1110990.jpg
そしてパパさんとママさん、会いに来てくれてありがとう。
笑える話を沢山提供してくれました!

比較的ご近所であるおうじろうの瓦版の先発、舞亜ちゃん♪
P1110976.jpg
この日はパパさんが腰痛めて来れなく、taeさん一人、舞ちゃんと電車で来てくれました!
また会いに来てくれてありがとう。

お友達がまた後から合流するのですが、後ほど紹介いたします^^

で、我が家のみるちゃん♪
P1110966.jpg
この日も体調安定していたみるく。
みんなが来てくれて嬉しいね!

で、気づいたらちゃいの写真撮ってなかった!(ごめん、ちゃい)

グランベリー内のOUTBACKに移動して、ランチ^^
パピルイちゃんお久しぶりだね。
P1120005.jpg
パピちゃんいい笑顔☆
ルイちゃん、なにやら真剣です^^

舞亜ちゃんは小さい時のみるくにそっくりでね。。。
よっちがしきりに言うもんだから、よっちに誘拐されるんじゃ?!とtaeさん心配してたぐらい^^
P1110999.jpg

そうこうしている内に食べ物到着!
page_20160403212139f09.jpg
一番上の食べ物はオニオンリング的なものなんだけど、アメリカンサイズ~。
がっつりと食べてしまいました。

パピルイちゃんもスヌード装着!
可愛いね!
P1120020.jpg

舞亜ちゃんもスヌード装着!
P1120017.jpg
みんな可愛いなぁ。

我が家、スヌード持っていないのでね・・・
うちの場合は胸毛の汚れが気になるー。

偽親子^^
P1120040.jpg
本当にみるくの若い時にそっくりなんです。(しつこい?)

こう見ると年の差感じるね。
写真多くなったので続きます。

この日はひっさびさにお腹の底から笑った楽しい日でした。
まだ、続きますー。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村
2016.04.04 / Top↑
今週、待ちに待ったみるちゃいの春服が届きました!
いつもお願いしているパピルイママさんのお友達「chuchu」のまゆさんから(^^)
まだ、みるくが病気だって気付かなかった時にオーダーしてたものです。

まずはみるちゃんモデルよろしく♪
20160402132149a34.jpeg
可愛いねっ!

もういっちょ、みるちゃん!
20160402132159a91.jpeg
背開きで難しいお洋服なのにいつもまゆさんは可愛く作ってくれます!

こんなお顔見てると、余命言われたぐらいの病気があるとは思えないよね。

ちゃいちゃいもモデルさんよろしくね♪
20160402132411bc7.jpeg
ちゃいちゃい、きりっと男前にポージング!

もういっちょちゃいちゃい!
20160402132421f81.jpeg
ちゃいちゃいもモデルさん業、なかなか出来るようになってきたね♪

あと、もう1着オーダーしました。

みるく♪
2016040213244663b.jpeg
ちょっと痩せちゃったから洋服大きいかもだけど、大は小を兼ねるからいいのだ!

ちゃい♪
2016040213250044a.png

ちゃいの後ろのモザイク、ちゃいがいいお顔してるのにあのチッコシートが!
で、隠したけど今度から背景ちゃんと考えないとねー。

みるちゃい揃って!
2016040213251177a.jpeg
みるちゃい共可愛いねっ!

みるちゃん、体調が良い時にはこれ着てお出かけしなきゃね♪
ちゃいちゃいもお外好きだもんね!
みるく姉ちゃんと一緒に遊びに行こうね!

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.04.02 / Top↑