お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

昨日はみるちゃい連れてひっさびさに相模原公園へとやってきました
近いけどなかなか行かないんだよねー。

昨日は暖かくてお散歩日和でした。
玉縄桜?も綺麗に咲いてました
P1110894.jpg

原っぱに移動してボール投げてみたけど、この日はちゃいちゃいわんこも近くにいたので、気になってボール遊び封印!
で、この大あくび~
P1110905.jpg

私も久々に2わん連れて長々と歩いたので(みるちゃんはバギーイン)さすがに疲れて休憩。
みるちゃい、いい感じで座ってなのでモデルさんしてもらいました
P1110912.jpg
みるちゃんいい笑顔だがちゃいは何度撮っても真顔でね
もぅ、諦めたよ・・・

再度、ちゃいちゃいスタスタ楽しそうにお散歩♪
枯葉の上をルンルンしながら歩いてたよー。
P1110926.jpg

そこにピンクの綺麗なお花発見!
近づくと河津桜でしたよ~
P1110946.jpg

こりゃ、みるちゃいモデルお願いするしかないっ!
頼んだよ、ちゃい!!!
P1110933.jpg
あれ、みるちゃんまでもこのお顔??!

P1110943.jpg
みるちゃん笑顔
ちゃいちゃいは・・・ 仕方ない、これも笑顔は諦めたよ。

みるくだけで撮ってみたよ!
P1110948.jpg
さすがみるちゃん、いいお顔ですっ

ちゃいも時には笑顔出します
P1110959.jpg
楽しかったねー!
って、私は歩き疲れたよ

でも、また春本番になったら遊びに来ようね!
寒いのはもう勘弁です、早く春よこい

ぽちっとお願いします

にほんブログ村
2016.02.29 / Top↑
本日は晴天だったけど、みるちゃい地方は風がぴーぷー!
晴れてたけど、寒かった…>_<…

今日はみるちゃいトリミングdayでした♪( ´▽`)
ちゃいの途中経過…
20160227214408671.jpeg
ひたすら私をじぃーと見てるちゃい(^◇^;)
怖いって!

なんか怒ってますかぁ?ちゃいちゃい?
20160227214421bcb.jpeg

みるちゃんは一足お先に終了してました!
さらんふわんなみるちー♪
20160227214434b0d.jpeg

20160227214445fbd.jpeg
みるくはいつも通りに泡パック♪

今回、ちゃいはトリマーさん一押しのおnewなシャンプーで。
このシャンプー、次回からはオプション料金になるとのことで今回はオプション料金無でやってくれました。
なんか、毛が下に生えてるわんこにオススメなシャンプーらしー。
このシャンプーすると泡パック必要ないとの事で、毛が絡みにくくなるそうな。

ちゃいも終わって一緒にパチリとな。
20160227214457136.jpeg
綺麗キレイになりました(^O^)/

最近、トリミングの予約が取りづらくて来月の分はすでに予約済みだったので、4月の予約も入れときました!
もう、2ヶ月先まであらかじめ予約しとかないといけないなんて、ちと大変なのだ。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.02.27 / Top↑
夜、寝る時の光景♪
20160224182402f35.jpeg
みるくはよっちのお布団にてー。
こうやって見ると、みるちゃん年老いたなー。

布団で寝るのは構わないんだけど、爆睡していてどいてくれないんです…>_<…
少し前までは機敏に動いて、すぐにどいてくれたんだけどねー。

お布団に入る時、よっちが「みるく起こすの可哀想だから、俺の布団で寝させるな」って言うんだけど、こればっかはねー。

年老いたと感じる事が段々増えてきて、心配な事も増えるけどもっと大事にしてあげなきゃ!ってつくづく思う寝る前の瞬間です。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.02.25 / Top↑
先日はみるくへのお祝いコメントありがとうございました(* ´ ▽ ` *)
13歳の1年も元気に笑顔沢山な歳にしてあげたいです。

さて、我が家は誕生日にはケーキを買ってくるんだけど、今回は私の給料日も重なりいつもよりちーと大きいケーキ(*ノ∪`*)
20160221191839e83.jpeg
会社の近くにイオンペットあるんですよー!
助かる♪

ケーキ見せた途端、みるくは大興奮!
20160221191850016.jpeg
鳥の雛状態ー(っ*^ ∇^*c)

ちゃいは意外と冷静なの。
2016022119190011a.jpeg
キッチンマット、はげてるのはちゃいの仕業ですっ(*`・з・´)

さぁー、お食べーヽ(≧∀≦)ノ
みるくはかなりがっついて食べてたよ〜
2016022119191005b.jpeg

ちゃいちゃいもどうぞー(*´∀`人 ♪
201602211919200de.jpeg
おっとりちゃいちゃい、ゆっくり食べてました(^^)

次はちゃいちゃいの誕生日にまたケーキだね!
年に2回の至福のスイーツタイムになりましたヽ(≧∀≦)ノ

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.02.22 / Top↑
今日、2/19は我が家みるくの誕生日です♪( ´▽`)

早いものでもう13歳。
人間で言ったら今春には中学生になる歳なんだなー。

最近では耳も遠くなって、トリミングでもずっと立ってられなくなってきてます。
でも、ご飯おやつタイムにはものすごーく元気!

20160218225414c14.jpeg

いつまでも健康でいてくださいな(^^)
私の願いはただそれだけ…☆

13歳の1年も家族みんなで楽しくやっていこう!

ちゃいちゃいともうちょっと仲良くしていける1年になれたらいいね。
20160218225423b28.jpeg

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


2016.02.19 / Top↑
先週末ぐらいからか、みるくが時々右後ろ足あげて歩くようになり。
しばらくすると元に戻るんだけど、何かの拍子でまた足あげたりで現在経過観察中。

私も膝の手術したから、みるくの気持ち少しはわかる。
いま、やっと自転車乗れるようになったけどまだしゃがむことは出来ないまま。

関節系は痛みがぶり返す可能性もあるから、ちと心配。
病院行っても痛み止めの注射して終わりな気がするし、それだったらみるくの手術した整形外科専門の病院に直接行ったほうがいいのかなーなんて。

20160217085239471.jpeg

母娘揃って膝弱しっ(つД`)ノ

段差には気をつけて散歩もあまり歩かせない様にはしてます。

こないだトリミングで撮ってもらった写真♪( ´▽`)
20160217085255533.jpeg
毎回写真撮って送ってくれるので、写真がたくさん!
嬉しい限りです(^^)

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.02.18 / Top↑
昨日は雨よりも風が凄かったぁーーー!
そんなこんなで相変わらず我が家は引きこもりー。

みるちゃいは思う存分寝てくれっ!(私もね)

ちゃいちゃいのぶちゃ寝起き顔(-∀-)
201602141440537b9.jpeg
スゴいお顔でしょー(っ*^ ∇^*c)

もういっちょー!
20160214144106dec.jpeg
眠いねー、ちゃいちゃい♪

アイフォンで写真撮ってると「あたしも!」と言わんばかりにみるくがフレームイン!
2016021414411878d.jpeg
みるちゃんも眠そうだけど、あまりぶちゃ顔しないよねー。

もう、ちゃいちゃいおネムちゃんです(*´v`)
201602141441312d8.jpeg

寝てるとイタズラしないから私も落ち着いて色んなこと出来るのだ。
こないだもみるくのベッドカミカミして穴開けてたからね(*`・з・´)

今年は3歳になるんだから、カミカミはもうやめれーっ。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


2016.02.15 / Top↑
昨日は気持ちいいぐらいの晴れ!
こりゃ、どっかお出かけしたいと思ったけど重い腰が上がらない(つД`)ノ
で、結局近場の広場へ(゚д゚)

こないだ買ったフリスビー持って♪
201602111734385a8.jpeg
ちゃいちゃい、やる気満々だからこれはいいぞ!と思ったけど、投げても持って来ず(っω・`。)

みるちゃんはまずキャリーイン状態keep!
20160211173449e95.jpeg

なんちゃってファーレンちゃいちゃい♪
20160211173500db4.jpeg

みるちゃん出てきたぁー!(ちゃいちゃいもちと喜んでる?)
20160211173511635.jpeg

ちゃいちゃいは相変わらず元気にボール遊び!
20160211173529338.jpeg
ボールだと持ってくるんだけどねー。

みるちゃいは仲良くクンクンだね(」*´∇`)」
20160211173543ee9.jpeg
前まではこの状態だとみるく怒ってたけどね。

帰り際、綺麗に梅が咲いてましたヽ(≧∀≦)ノ
20160211173553b7f.jpeg
週末は天気がくずれるみたいでイヤですねー( ノД`)
しかもバレンタインだぁー。
我が家は特に何もないけど( ‘o’)

皆様、良い週末を♪(o・ω・)ノ))

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2016.02.12 / Top↑
先日遊びに行ったネイチャーズビレッジさんでの一コマ。
ここ、カフェマットあっても椅子にわんこを座らせたらいけないのです(*゚Q゚*)
膝の上か床でわんこは待機。
膝の上がいいんだったら、カフェマットあれば椅子でもよくない?!って思うのは私だけか?

しかもここの食事が「ん?」な感じなので、私は主食はやめてパンケーキ頼みました。
20160207230710c12.jpeg

ちゃいちゃいは私の膝の上にいたのでパンケーキガン見でしたヽ(´∀`)ノ
20160207230722ede.jpeg

20160207230732450.jpeg

20160207230744f69.jpeg

20160207230757cee.jpeg

20160207230810627.jpeg

20160207230823d05.jpeg

おとなしくちゃんとお膝にいれたちゃいちゃい、頑張りました!
パンケーキ少しあげちゃったけど(/∀\*)

ランにあるこのカフェはわんこにおやつはあげていいけど、フードはダメって書いてありました。
何が違うのかね(`o´)

あまりわんこには優しくない施設だなー。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.02.09 / Top↑
今日はすごく冷え込みましたー。
ま、雪じゃなくて良かった良かった!

今日は私の両親が遊びに来てたので、その前に掃除やらバタバタで忙しい時。。
私がどこに行ってもみるくがついてくるー(・Д・)ノ

私が洗濯中の時もドアをちょいちょいして開けてじーっと。
201602071722166fb.jpeg

忙しい時にちょろちょろされると踏みそうで怖い(*゚Q゚*)

明日からまた仕事だけど、木曜日は祝日お休みだから頑張るぞっ!

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.02.07 / Top↑
さてさて前回からの続き。
お昼も食べて室内ランへ♪
P1110848.jpg
わらわらタイム♪( ´▽`)

みるちゃんはスリング♪
P1110856.jpg

屋内ランも満喫したので帰り道に遭遇したパピヨンのなっちゃん(^O^)/
P1110864.jpg

飼い主さんがパピヨン大好きでショーも毎回見に行ってるのだそう。
その飼い主さんがちゃいの事エラく褒めてくれまして(^^)
ちゃいが去勢してなかったらお婿さんにしたかったーって言われて、ちゃいちゃいはまだまだ赤ちゃんだと思ってたけど、そんな歳なのねーなんて感慨深い。。。

帰り道に「入間アウトレットパーク」へと♪
ここではみるちゃいバギーイン!
P1110875.jpg

P1110880.jpg
よっちの買い物は長いからねー(^◇^;)

買い物も終わってちょっとした広場で遊ばせることに。
案の定みるちゃん…>_<…
P1110887.jpg
うん、いつもこうだよね。。。
この後、よっちの「よーい、どん!」の掛け声で動いたけど。
そ、そ、よーい、どん!はナゼか動き出す率高し!

なかなか満喫した週末でした(^^)

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.02.04 / Top↑
昨日はお天気も良い予報&よっちもお休みだったので、いつぞやか行った「ネイチャーズビレッジ」へと行ってきました
P1110829.jpg

前日の雨で芝生からはげでた土でみんな泥んこに・・・
我が家、前日トリミング行ったばかりだから汚したくなーいと思ったけど、みるちゃい共ほとんど遊ばず汚れませんでした
ランなのに遊ばないだなんてね~

みるくは相変わらずスリングで。
P1110831.jpg
近くにいた子供が「座っててランの意味ないじゃーん」って
みんながみんなランに来て走り回る訳じゃないんだよ!犬苦手な犬だっているんだよ!(←心の声)

で、かたやちゃいちゃいは・・・
P1110835.jpg
このポメちゃんがちゃいの事気に入ってくれてね

遊ぶかと思ったら、「!!!」
P1110837.jpg

ちゃいね、ほんと落ち着いちゃってランに来てはしゃぎまわる事がなくなった。
大人になったのか性格なのか・・・
誰かれ構わず遊びのお誘いしていたちゃいちゃいが懐かしいわぁ。

このポメちゃん、なんだか嬉しそう
P1110843.jpg

みるちゃんの後ろには可愛いマルちゃん
P1110846.jpg
この日のみるくは闘犬でした
みんなみるくが怒ってもめげないで来るもんだから、みるくのご機嫌斜め一直線でした、はぃ・・・

次回に続きまっす

ぽちっとお願いします

にほんブログ村
2016.02.01 / Top↑