ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

昨日の予報では今日は関東でも雪予報で「マジかっ」って思ってたけど、朝起きたら雨でまだ良かったヽ(≧∀≦)ノ
だって、今日はみるちゃいトリミングdayだったから。
雪だったら今日行けなかったし、予約も取りづらいからいつ行けるかわからなかったので、一安心!

みるちゃい、ふわりんこになって戻ってきましたよ(*≧∪≦)

みるく♪
201601302122155bc.jpeg
胸毛ーがすでによれっと!(グリニーズあげたからぁ)

ちゃい♪
20160130212236a47.jpeg

みるちゃい♪
2016013021230045b.jpeg

この写真じゃまったくわからんけど、綺麗になりましたよ(*ノェノ)

で、みるちゃい待ち時間にグランベリー行ってお買い物してきました(」*´∇`)」
20160130212348c82.jpeg
ディスク買ってきましたぁ!
ちゃい、遊んでくれるかなぁ〜


あと、このブラシは「はちみつブラシ」なんだけど、毛がツヤツヤになるからお気に入り((∩^Д^∩))
これで少しは綺麗状態保てるかなぁ。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.01.30 / Top↑
先週末はどこもお出かけしなかったので、みるちゃい連れて久々のP.D.Rへ!
P.D.Rとはプライベートドッグランってこと
ただ単に近所の空き地なんですけどね。

ここは車も来ないし雑草が生い茂っていない時期には遊ばせるにはもってこいの場所♪
ちゃいは早速はりきって暴走!
P1110789.jpg

P1110800.jpg
ちゃいちゃい、楽しいね

みるくはちょっと不安そう・・・
P1110806.jpg

だけどしばらくするとちょろちょろしだしてクンクンパトロール始まりますー。
P1110809.jpg

しばらく遊ばせてお家に帰ってからみるちゃい共爆寝でした!
お出かけできない時はここに限る!と再度思った私・・・

ちゃいは私の足元でねんね中
P1110827_20160127200326877.jpg
この後、みるちゃい私、川の字になってお昼寝タイムしました。
最近、私の髪の毛で遊ぶことしなくなったちゃいちゃい。
安眠出来ます(笑)

ぽちっとお願いします

にほんブログ村
2016.01.28 / Top↑
昨日は本当に寒かった!
私、自慢じゃないけどここ7、8年風邪なんてひいたことなかったんだけど久々に風邪っぴきです(´;ω;`)

こないだ、ペットの○○○に買い物に行った時いい感じのリード買ってきました(* ´ ▽ ` *)
これ↓です♪
20160124171806106.jpeg
これね、一本1,080円なんですよ(゚△゚;ノ)ノ
お安い!

こないだJOKERさんで買ったのは失敗でしかも結構値段したんだよね(´;ω;`)

自分の思い込みでペットの○○○にはないだろーなんて思ってたけど、その思い込みでが間違いだったー。
これは散歩用のリードだから毎日使うもの。
消耗品だからダメになればまた買えばいーしね!
ブランドものだからいいって事はないのよね(´・_・`)

早速、おnewリードつけてみるちゃんのお散歩♪
20160124171817b40.jpeg
ブレブレでわかりづらい|ω・`)

ちゃいちゃいも行くよー!
20160124171828a92.jpeg

20160124171847a5c.jpeg
ちゃいちゃい、凍った雪食べるのがマイブームらしく、毎回毎回カリカリ食べてるっ(*`・з・´)
もうっ!

この日はお安くていい買い物しました(」*´∇`)」

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.01.25 / Top↑
今週月曜日はみるちゃい地方は雪が降り、交通機関が大変なことに!
またまた本日、雪予報だけど今のところまだ降ってない。
雪溶けだして散歩も常に汚れるしほんといい事ないー(つД`)ノ

お願いだから雪よ降らないでおくれ(゚д゚)

寒さマックス!でお家はあったかくてぬくぬくだねー。
20160123212824390.jpeg

ちゃいちゃい気持ちよさそうに朝寝してます♪( ´▽`)

皆様、良い週末を〜

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.01.23 / Top↑
前回からの続きです♪

みるくはまだまだ元気です
もうすぐ13歳に見えないでしょー。
P1110696.jpg

ちゃいちゃいはよっちに遊んでもらってます
P1110717.jpg

みるくにおもちゃ取られないようにがっつりホールド!
P1110724.jpg
おっ、ちゃいにしては強気だね~

そんな時、みるくはよっちに甘えてます
P1110608.jpg

P1110771.jpg
久々によっちとお出かけ出来て嬉しかったんだね、きっと
たくさん遊んでもらったしね!

そんな時、ちゃいは・・・
P1110613.jpg
ちゃいちゃい、母ちゃんがいるよっ!

と、思いきや隣の面のコーギーちゃんにご挨拶に行ってしまったちゃいちゃい
P1110614.jpg
私の立場は・・・

隣の面ではディスクの大会が行われてました。
P1110776.jpg

ちゃいは暫くこの状態でね~
P1110775.jpg
いやいや、ちゃいちゃい?
ちゃいは走るの遅いから無理だよ、たぶん
お遊びで今度やってみようね~

この後はお腹も空いたのでいつものカフェへと♪
P1110787.jpg

P1110786.jpg

みるくはパンがないのでぼけーっとしてくれてたので助かった!
P1110782.jpg

ちゃいちゃいは意気消沈!
P1110784.jpg
だ、大丈夫か?!

こんな感じで楽しい週末を過ごしました
家族揃ってのお出かけは楽しいね~

ぽちっとお願いします

にほんブログ村
2016.01.21 / Top↑
昨日はよっちもお休みだったのでひっさびさに家族揃ってのお出かけ
行き先は御殿場にあるいつものラン♪

みるくはランに入って暫くするとスイッチオン!
P1110650.jpg

ちゃいちゃいは無の状態です

みるちゃん楽しそうやね!!!
P1110691.jpg
カメラ目線(笑)

ここに来るといっつも楽しいみるちゃん^^
P1110692.jpg

ちゃいもなんとなーくスイッチオン
P1110674.jpg

P1110757.jpg

P1110759.jpg
ちゃいって走るの遅いの。
写真見てわかるように走る時、足曲げないから「欽ちゃん走り」みたいになってるの

写真多いので続きまーす

ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村
2016.01.18 / Top↑
今日は朝から天気も良くて洗濯たくさんできて満足(*´∀`人 ♪
お家でまーったりと過ごしてました!
スーパーへ買い出しに行かなきゃーって思ってたけど、ダラダラな1日過ごして結局行かずじまい(っω・`。)

そんなダラダラしてる私とちゃい♪
20160116222218f44.jpeg

ちゃいは私の足元で寝てるんだけど、私が足動かすと決まってこーゆー風に私の事チェック!
ほんと可愛いなぁ(* ´ ▽ ` *)

みるくはベッドで寝てますヽ(´∀`)ノ
みるくの場合は触れられてると寝れないので、眠たい時は側に来ない。

寝方もそれぞれ。。
今もみるちゃい爆睡中(-∀-)

簡単更新で失礼します♪

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.01.16 / Top↑
ここ最近、めっきりと冬らしい寒さであさんぽが辛くなってきた(っω・`。)
散歩はみるちゃいの楽しみのうちのひとつだから寒さに負けちゃいけないぞっ!と自分に言い聞かせてます!

我が家は歯磨きを一日置きにしてます♪( ´▽`)
それはちゃいの場合。

歯磨き道具、必需品はこれ。
20160113220509f42.jpeg
人間の赤ちゃん用の歯ブラシ、そして必殺チーズボール♪

歯ブラシ取り出すとちゃいはやってきますヽ(´∀`)ノ
うん、それはチーズボールがあるから(^◇^;)

何するかわかってるよねー(^^)
201601132205220eb.jpeg

このまま大人しく歯磨きされるちゃいちゃい(*´v`)
20160113220538f97.jpeg

20160114055917622.jpeg

みるくもチーズボール目当てでさっとやってきてずっとお座り状態(*゚Q゚*)
20160114055930d49.jpeg

みるちゃんは歯磨きしてない。
てか、流血騒ぎに発展するので正直出来ないって言った方が正しい(´・_・`)
みるくはもうすぐ13歳になるけど、歯は一本も抜けてません。

ほんとは歯を磨いてあげなきゃいけないんだけど、お互いにストレスになる。
これは小さい時からの習慣が大事なんですよね。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.01.14 / Top↑
3連休最終日、朝イチにてグランベリーに行ってきました♪
もちろん?みるちゃいはお留守番(゚д゚)
基本、自分が買い物目当てで行くときはみるちゃいお留守番が我が家流です。

朝イチで意気込むほどグランベリー混んでなかった(^◇^;)
今回の目当てはみるちゃいのリード!
私が入院してる時、よっちがみるちゃいの散歩行ってたんだけど、リードが重いそして長さ違うからみるちゃい一緒に散歩するの大変だって言われてー。

で、ssサイズで探してたんだけど、色違いおソロがなかなかなくー。
なんとか見つけたのがこれ。
20160111171220be7.jpeg
W.H.C.Yのリード♪

ここのフックのとこが小さいもの探してました!
20160111171230d67.jpeg
saleで20%オフだったんだけど、使ってみたら案外短いっ!
私の理想は1m20cmぐらいなんだけど、これ1mしかないの。

sale品をだから返品出来ないし、お出かけ用にでも使うかなー。

みるちゃいにはリードなんてどーでもいーよね(;д;)
20160111171243407.jpeg
私がずっと家にいるから疲れきってるみるちゃい(*ノェノ)

またじっくりリード探ししなきゃ。
リードってデザイン重視よりも実用性重視だから自分が思うようなものがなかなかねー。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.01.12 / Top↑
今日から世間は3連休ですね〜
ま、私も3連休突入だけど足がまだ本調子でないのでみるちゃい連れてのお出かけは厳しく(つД`)ノ
よっちも仕事だしね、どこも連れて行ってあげられないのだ。

だからという訳じゃないけど、いつもの広場でボール遊びでちゃいへのつぐない(;д;)
ボール出てくるの待ってるちゃい♪
2016010919043329f.jpeg

待ちきれずジャンピング!
201601091904439c8.jpeg

もうね、楽しそうにボール遊びしてますー。
20160109190455e43.jpeg

2016010919050503d.jpeg

ちゃいと呼ぶと戻ってくるけど、ランだとダメなんだよねー。
2016010919051698d.jpeg

みるくは知らない場所だとボール遊びしないのでお家でみるくへのつぐない(っω・`。)
20160109190529365.jpeg

ちゃいはロープで引っ張りっこ!
20160109190547b2f.jpeg

みるくも久々にもってこいの遊び出来て楽しそうだったなo(^▽^)o
201601091905597d6.jpeg

201601091906122ef.jpeg

3連休はお天気もいいみたいでお出かけしたい気持ち山々だけど、ここはみるちゃいも私も我慢です!
皆様、良い連休を(* ´ ▽ ` *)

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.01.09 / Top↑
昨日、私無事に退院しました!
足はまだまだ痛いけど、今日から社会復帰です。
ご心配してくれた皆様、ありがとうございましたヾ(・∀・)ノ

こないだふと見たら、ちゃいが何やら間違ったベッドの使い方してて笑えたので(゚∀゚)
20160106173955e5f.jpeg
何やらクッションの下に潜り込んでます(-∀-)

みるくは眠たくてちゃいの様子どーでもいい感じ(^◇^;)
201601061744074ca.jpeg

だけど、みるくの「ちゃい、間違ってない?」的な眼差しがまた笑えて思わずiPhoneですぐさまパチリ!
20160106174444934.jpeg

気づくとこんなことばかりしてるちゃいで(たまにイタズラもしてる)新年から笑わせてもらいましたっ!

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.01.07 / Top↑
お正月もあっという間に過ぎ去り、三が日は初売りやら家族との食事会などなどでみるちゃい連れてどこか行く事出来ずじまい・゚・(つД`)・゚・

昨日、久々に新宿行ってきましたぁ♪
ちょっとしたイルミ(* ´ ▽ ` *)
20160103213535e15.jpeg

20160103213549f87.jpeg
アイフォンにて撮影♪

三が日はどこも連れて行ってあげられないから、あさんぽはボール遊び散々してお疲れちゃいちゃい(ノ∇≦*)
20160103213600392.jpeg

あっ、みるくの写真なかった!

私、今日から入院して半月板の手術です。
一番気がかりなのが、やっぱりみるちゃいの事(´・_・`)
よっちは仕事お休みしてくれてるから、まだ安心だけど大丈夫かなぁ。
はぁー、心配だぁ。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.01.04 / Top↑
2016年あけました♪
今年もよろしくお願いします(」*´∇`)」

大晦日にみるちゃいトリミングしてもらいましたー。
20160102021817efa.jpeg

今年はたくさんの笑って過ごせる年にしたいですo(≧ω≦)o

申年だからお猿さん大活躍!
2016010202183371b.jpeg

後日、またゆっくりと更新しますね(ノ∇≦*)
皆様、楽しいお正月を☆

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2016.01.02 / Top↑