ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

もうすぐ2015年も終わりです。
今年は私的にはあまり良い事なかった年でもありました。
だけど、みるちゃいが健康でいてくれたからそれで良しですヾ(o´∀`o)ノ

ブログもあまり更新出来なかったけど、応援そして訪問してくれた皆様ありがとうございました(*´ω`)┛
ブログを通して今年もお友達に会えた事に感謝です。

来年はもうちょっとみるちゃいとお出かけする時間作ってあげないとな。
そしてとにかく健康で過ごせる一年にしたいです!

今年はこれでブログ納め。
大掃除もまだ終わってませんー・゚・(つД`)・゚・
買い物も行かなきゃ!
てな訳でバタバタな大晦日になりそうー。

20150923064900f32.jpeg

来年もみるちゃい共々よろしくお願いします♪
皆様、良いお年を(」*´∇`)」

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.12.31 / Top↑
こないだのある寒かった日。
みるちゃちに毛布かけてあげたとこ。

みるくはスヤスヤと♪
20151224085956c98.jpeg

ちゃいは「ん?なんだ?」的なお顔(^◇^;)
20151224090009ff4.jpeg

みるくは気持ち良さげに寝入ってるんだけど、隣でちゃいが暴れております(笑)
201512240900226a4.jpeg

結局、こーなる!
20151224090038638.jpeg
寒いかなーと思いみるちゃいにかけてあげた毛布、2わんとも必要ナシだったようで…>_<…

ちゃいなんて毛布おもちゃにしちゃうしねー(つД`)ノ

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.12.29 / Top↑
あっとゆーまにクリスマスも終わり、今日から大掃除頑張るっ!って思いながら、今日は途中で疲れて断念(^◇^;)
そうそう、高圧洗浄機買ったのですよ。
いやいや、アレすごいわぁ。
一瞬で綺麗になりますねー。

昨日は我が家、ケンタとピザそしてケーキという十代かよ!っていう感じのクリスマスディナーでした(^O^)
みるちゃいにはケーキ買ってきてあげましたよ〜
写真ないけど。

でね、今年はみるちゃいにクリスマスプレゼントあるのだ!
これこれ↓
20151226182342d1d.jpeg
私がいつもお願いしてるパピルイママさんのお友達のまゆさんが作ってくれる「chucchu」のお洋服♪
みるく、ちーんまりしてるね(^◇^;)

みるちゃん♪
20151226182356b31.jpeg

ちゃいちゃい♪
20151226182406f83.jpeg

みるちゃい揃って♪
20151226182418005.jpeg
みるく、ちょー笑顔に反してちゃいはズドーン!
ちゃいちゃい?車には乗らないから安心してー。

あとね、もう1着オーダー♪( ´▽`)
みるちゃーん♪
20151226182430a25.jpeg

ちゃいちゃーい♪
2015122618244141b.jpeg
ちゃいのこの笑顔はパピーの頃のお顔とおんなじなんだよね。

みるちゃい♪
20151226182453909.jpeg
どうしてか、みるくの見返りは完璧なんだけどちゃいがねーヽ(;▽;)ノ
写真には非協力的なちゃいちゃいだ…>_<…

あったか裏地がついてるし、みるくは背開きでないと洋服は無理なんだけど、いつもまゆさんはすっごく可愛くみるちゃいの洋服作ってくれます(^^)
お忙しい中、みるちゃいの洋服ありがとうございました(^O^)/

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


2015.12.26 / Top↑
今日はクリスマスです♪( ´▽`)
ハッピーメリークリスマス♪
2015122423250405a.jpeg

クリスマス終わったら大掃除待ってるから、今日は家でのんびりクリスマスを過ごす予定です(^O^)/
皆さま、楽しいクリスマスを☆

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.12.25 / Top↑
もうすぐクリスマス♪
結婚してからはクリスマスは特別な日ではなくなったなー。

クリスマスイルミでもーなんて思ってもよっちは毎日帰ってくるの夜中。
仕事が大詰めなので、我が家はここ最近ずーっと母子家庭(^◇^;)

私も足の手術、年明け早々に控えてるのであまり無茶したくない。
と、ゆー訳でちゃいはいつもの広場でボール遊び♪

ボールちょーだいな!のちゃいちゃい♪( ´▽`)
20151221090316580.jpeg

ほんとにここだと楽そうにボール遊びするんだよねー。
20151221090331a5e.jpeg

2015122109034455e.jpeg

家に帰って暫くするとおネムちゃんに(^O^)
20151221090459c6b.jpeg
こうやって誰かに触れられてるのが大好きなちゃい。
私の足の上に寝てたり、ちょっと触れてるだけで安心みたいー。

みるくはほとんど寝てます(*^_^*)
20151221090510a1d.jpeg
みるちゃいのベッド洗濯中だったので、ちゃいのベッドでおネム中なみるく♪

性格がまるっきり正反対なみるちゃい。
ただ、みるくの若い時はもっとはっちゃけてたそう。
ちゃいがはっちゃけるとみるくに怒られるからね(^◇^;)

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.12.22 / Top↑
昨日はみるちゃい揃って今年最後のトレーニングでした♪
みるくはすでにトレーニング終わって、ちゃいの見学(^◇^;)

ちゃいちゃいは待て中♪
2015122007270996e.jpeg
すでに外トレーニングも終えたちゃいちゃいは家でも頑張るっ!

みるくは近くで伏せてちゃいトレーニング中も静かー。
20151220072722531.jpeg

ただ、「ついて」のコマンドの時おやつを使うのでみるくもついてきちゃうというヽ(;▽;)ノ
20151220072743dfd.jpeg

20151220072811c42.jpeg

みるくは現状維持保つ為にトレーニングしてるが、ちゃいの場合は散歩中あっちふらふらーってな感じで知らない場所行くと引っ張りがすごくてねー。
それを直す為に「ついて」のコマンド強化中(>_<)

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.12.20 / Top↑
手作りクッキー作る前にすでにネットでみるちゃい用のおやつぽちっとしてたのが届きました♪
最近ではグリーンドッグさんで頼んでます。

届いたものー。
2015121515551401b.jpeg

特にみるちゃいが好きなものがこの2つ!
2015121515552790f.jpeg
かりっとしたささみと鶏レバーは今回お初♪

みるくお行儀良く(^O^)
20151215155542e7b.jpeg

ちゃいちゃいはどれにしよーかなーって悩み中か?!
2015121515555910d.jpeg

最終的には袋破ろうとしてるので慌てて阻止!
20151215155612061.jpeg

この日はちーちゃくカットしたおやつで我慢してもらいました。
おやつはついつい買ってしまうー。
年末になるとお正月休みになるしで、みるちゃいフードも頼まなきゃ!

12月って何かとお金がかかりますよねー。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.12.17 / Top↑
ぼちぼち大掃除始めないといけないとは思ってるんだけど、切羽詰まってからでないと重い腰が上がらないー。
ケルヒャー欲しいなーって毎年思ってることの一つです。

日曜日は雨降りだったし、私も時間あったのでひっさびさに手作りものしてみました!

クッキー作ってるとみるちゃいキッチンに集合です(^^)
って、みるくが凄みきかせてるけどねヽ(;▽;)ノ
2015121316563329a.jpeg

出来上がり!
みるちゃい大好きな人参を入れてクッキー完成(^O^)/
20151213165648777.jpeg

待ちきれないうちの坊っちゃま(笑)
2015121316570392f.jpeg

さぁ、みるちゃんどうぞー♪
201512131657291b2.jpeg

ちゃいちゃいもどうぞー♪
201512131657430f8.jpeg

みるちゃいともすごく美味しそうに食べてくれましたぁo(^_^)o
もっとくれー!って要求ありで嬉しい限りっ!

いつもはネットでおやつ注文してたんだけど、手作りはやっぱいーねっU^ェ^U

人参はすりおろしてオリーブオイルと薄力粉だけで作れちゃうから簡単なのです!
よっしゃ、次は多めに作り置きしておこーっと。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.12.14 / Top↑
師走って漢字の如く、何かと忙しいこの頃。
って、大掃除はまったくしてないのですが(^◇^;)

今日は仕事もお休みなので、みるちゃい別々での散歩♪
みるくとちゃいとでは散歩コースが全然違いますから。。

みるくは短い距離でも十分満足(^O^)
20151212180400e62.jpeg
午前中2度目のお散歩後は眠そう〜

ちゃいちゃいはたくさん歩いて満足気に寝入ってます♪
2015121218053634b.jpeg

私事ながら9月に痛めた膝がまだ痛くて、今週は歩くのも困難な程。
セカンドオピニオンとして大学病院で膝専門の先生に診てもらったら、半月板が切れてるとのこと(つД`)ノ
手術でしか治らないとのことで近い内にオペ予定です。

みるちゃいの散歩も膝が痛くて正直辛かったけど、みるちゃいはそんな事わからないもんね。
散歩を楽しみにしてるみるちゃいだからなぁ。

私は二泊三日の入院予定。
みるちゃいの事が気がかりです…>_<…
よっちがいるから平気だと思うけど、結構適当なよっちなのでねヽ(;▽;)ノ
大丈夫かなぁ。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.12.12 / Top↑
先週末はみるちゃい連れてひっさびさの家族でお出かけ
今月はよっちも忙しいので今年は家族揃ってお出かけするのこれが最後であろうと思われる・・・

プレオープン中のネイチャーズビレッジへ
P1110514.jpg

この日は暖かくてラン日和でしたー。
ちゃいも楽しそー!
P1110518.jpg

みるくは見守り隊でっす!
P1110520.jpg

なんちゃってファーレンなちゃいちゃい^^
P1110535.jpg

P1110540.jpg

ちゃいは逃げられると追いかけたくなるみたいで^^;
P1110550.jpg

P1110556.jpg

P1110566.jpg

P1110567.jpg
ちゃいちゃい、うしろうしろ
「あたしと遊ぼうよ」と言わんばかりにルンルンな感じで近づいてくるトイプーちゃん

みるくはかなーり成長しました!
P1110571.jpg
ランで他の子に匂い嗅がれても怒る確率がかなり少なくなったんですよ!
これってすごい事なんですよ。

お腹も空いたのでランに併設されてるカフェへと。
P1110581.jpg

私が頼んだ和風きのこパスタ&ふわふわパンケーキ♪
P1110597.jpg

P1110599.jpg

お味は・・・ うん、ドッグカフェだね・・・って感じのお味。

ご飯食べた後は全犬種ランへと♪
みるくはなんちゃってアジ(フードで釣る)
P1110601.jpg

ちゃいはぼけーっと
P1110529.jpg

疲れたのか他の子とも遊ぶ感じじゃなかったので、撤収しました。

せっかくなので記念撮影
P1110592.jpg
みるちゃい、まとまり感まったくないが(^◇^;)

このランは我が家から30分程で行ける距離なんだけど、思ったよりランが小さかった。
割と近めだからまたいつか行こうと思います♪

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.12.09 / Top↑
こないだのランでのぶりんさんに撮ってもらった写真の数々(^O^)/
すごい良く撮れてるから、ずらーっと並べるので良かったら見てくださいませ♪

2015120614024809d.jpeg

2015120614025927c.jpeg

201512061403113a8.jpeg

20151206140332c59.jpeg

2015120614034545a.jpeg

201512061404049b9.jpeg

2015120614042411c.jpeg

20151206140439261.jpeg

2015120614051953d.jpeg

20151206140533e00.jpeg

20151206140544334.jpeg

私じゃ絶対に撮れない写真の数々!
良いものいただいちゃいましたU^ェ^U
のぶりんさんそしてnatsuさん、躍動感満載の写真ありがとう♪( ´▽`)

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.12.07 / Top↑
さてさて、ランを満喫した後はランチしに我が家のテッパン行動、Bob’s cafeさんへ(^O^)/

みるちゃんは贅沢にも1人で立派な椅子に座らせてもらいました(^◇^;)
P1110475.jpg

ちゃいはいつも私と一緒の椅子に座ってるので写真なしー。

ここに来るとどうしていつもカレードリア!
P1110470.jpg
P1110473.jpg
ここの美味しいからいつも同じメニューになってしまう。

めるちゃいみるくで記念撮影♪
P1110478.jpg

ぷりちゃんも一緒にー… ってぷりちゃん、ちゃんと撮れなくてすまん!
P1110484.jpg

またまためるちゃいコンビで記念撮影!
ちゃいちゃい大あくびー。
P1110486.jpg

場所移して今度はおデザが美味しく、居心地の良いカフェ「キャシーマムズカフェ」へと移動。
みんな揃って♪(ちゃいの耳がぁー)
P1110491.jpg

ちゃいちゃい?
自由犬過ぎだろぉー。
P1110488.jpg

前も紹介したこのカフェ♪
P1110504.jpg
ほんと時間も忘れてまったりんこ♪( ´▽`)

スィーツ出てきてみるくはわさわさしてました(^◇^;)
P1110506.jpg

めるくんはnatsuさんのお膝にて休憩中(^^)
P1110507.jpg

このトロピカルアイスティ、めっちゃうま!
P1110508.jpg

スィーツも美味でした(^O^)/
P1110509.jpg

のぶりんさんオーダー、この生クリームたまりませんっ!
P1110510.jpg

この日はみるちゃい連れて少し遠くへの久々なお出かけ♪
ぷりめる家と楽しい時間を過ごすことができました( ´ ▽ ` )ノ

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.12.04 / Top↑
前回からの続きです。
相当遅れて到着した私…>_<…

こちらめるちゃい、同級生メンズコンビだぜぃ!
P1110415.jpg
強い姉貴を持った同士、世渡りが上手なのか外面がいい一面持った弟君たち(笑)

ぷりちゃんはうちらが到着するまでかなり遊んでいたらしく、休憩中♪( ´▽`)
P1110412.jpg
この写真、ぷりちゃん背後にいる2ぴきに注目!

みるくの後ろにはめるくんが(^^)
この後、お察しの通りみるくがめるくんに喝入れてました(^◇^;)

natsuさんと戯れる若僧たち(^O^)/
P1110438.jpg

みるくもすっごい楽しそう♪( ´▽`)
P1110434.jpg

のぶりんさんからのハンドパワーもらって、ちゃいちゃい元気復活!(笑)
P1110466.jpg

この日はぽっかぽか日和でぷりちゃんはウトウトなお顔o(^_^)o
P1110451.jpg

ここのランだとたくさんのわんこがいないから、みるくも楽しくしてくれるよね♪
P1110449.jpg

この後はお腹が空いたのでカフェへと移動しました( ´ ▽ ` )ノ
続きますー。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


2015.12.02 / Top↑