お星様になったみるくと弟ちゃいそして次女ぱんなです。

こないだの週末、静岡県のドッグランへ行ってきました!
やっと晴れた週末!
富士山も雪化粧してまふ。
P1110450.jpg

この日はだいぶ遅刻してしまったわたし…>_<…
道に迷い、渋滞もはまりー。
ほんとごめん!

この日ご一緒してくれたぷりちゃん♪
P1110443.jpg

元気いっぱいなめるくん♪
P1110453.jpg

この日も楽しそうだったみるく♪
P1110409.jpg

ちゃいは私の山道迷走運転でダウンちぅ。
P1110442.jpg

予約投稿にしといたんだけど、記事とばず(^◇^;)
長々と記事作ったのにー。
続きますー。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.11.30 / Top↑
こないだのこと。
みるちゃい仲良くねんね♪( ´▽`)
20151125182507ccf.jpeg

私がそーっと近づくとこんな感じでぽけーっと。
20151125182521d23.jpeg

20151125182533afa.jpeg
こーんなに近づけるなんてミラクルなのです!

ちゃいをお迎えしてからもう2年も過ぎて、だけどみるくはちゃいが目の前通ると怒ってるしねー。
この日はかなーり癒された瞬間でしたよ。

多忙の為、しばらくコメントおやすみします。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.11.26 / Top↑
先日、みるちゃい揃ってトリミング♪
いつもと同じ、泡パックコースですよー。

みるくもふんわり(^O^)/(後ろの背景は気にせずに(^◇^;))
201511231654286ef.jpeg

ちゃいちゃいも綺麗になったよー!
20151123165448c2c.jpeg

みるちゃい揃ってのトリミングだと私の待ち時間は2時間半。
その間、いつもグランベリーモールで時間潰ししてます♪( ´▽`)

グランベリーモールもクリスマスイルミで綺麗(^^)
20151123171631a4a.png

201511231717023d8.jpeg

20151123171716265.jpeg

20151123171726340.jpeg

20151123171737924.jpeg
iPhoneにて撮影。

今年は相模湖イルミリオンは行かない予定なので(めっちゃ寒いし)今年は都内のイルミ見に行きたいなぁ。

で!、来月のトリミング予約しようとしたらもうすべてうまってるってぇΣ(゚д゚lll)
しかも平日もっ!
私は平日仕事だから無理だけどぉ。

もうね、12/31の夕方予約してきましたよぉ(泣)
トリマーさんが「電話しようと思ったんですけど、31日は空けておきました」って。
つか、31日空けとくよりも電話欲しかったよー(つД`)ノ
大晦日って言っても何もする事ないからいいけどさー。

皆様も早めに予約した方がいいですよ〜
私は来年1月まで予約入れときました(・・;)

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.11.24 / Top↑
3連休の2日目突入ー。
昨日はみるちゃいトレーニング、今日はトリミング予定。

前にも書いたけど、私に時間がある休日のお散歩はみるちゃい別々で行きます。

まずはみるくから♪( ´▽`)
20151122104311361.jpeg
みるくの場合、ほんと近所しか歩かなくなったのでトイレしたら家に戻るから、散歩時間は10分もかからない。

みるくと戻ってくると、ちゃいちゃいが(^◇^;)
20151122104324efe.jpeg
ちゃいがいつも窓際で待ってるー。

ちゃいも行くよー!
20151122104338641.jpeg
休日はいつもの場所でボール遊びするのが日課になってる(^O^)/

2015112210435062a.jpeg

やっぱり、年の差10歳あると歩くペースも違うし一緒に散歩させるのは結構大変…>_<…
お散歩でみるちゃいにストレス溜まっても良くないし。

うちのおぼっちゃま、散々歩いてボール遊びした後もこんな悪さしでかしてる´д` ;
2015112210440225d.jpeg

今はスヤスヤと寝てますー。
トリミングしてもまた明日雨なんだよなー( ̄^ ̄)ゞ

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.11.22 / Top↑
先日、ちゃいに穴があいた私のもこもこ靴下をおもちゃ的にあげたんですが…
20151118091932e05.jpeg
そう、このちゃいのおけつに敷いてある靴下(^◇^;)
ただ与えただけってのがいけなかった…>_<…

ずっとカミカミしてて糸を食べてたみたいで(泣)
その夜、ちゃい吐いちゃって朝も起きたら吐いてました(>_<)

よっちが靴下あげてもいーけど、引っ張りっことかで遊んであげなきゃ!って言われる始末。
確かにその通り。
靴下あげると大人しくしてるからーなんて思ったけど、反省。

ちゃいは何でも口の中に入れちゃいます。
赤ちゃんと同じなのか、口の中に入れて確認するのか、はたまた全て食べ物だと思ってるのか。

壊れないおもちゃも壊れないからか面白くないみたいで、壊れるものはそりゃもう楽しく遊んでおりますー。

仕事終わり、汚れのよっちに抱っこされて、満面の笑顔なちゃい♪
201511180919461e1.jpeg

自分の匂い覚えさせるってよっちが言って、ちっちゃい時によっちの汚れ臭、散々嗅いだ為かその臭い(匂い)が好きみたい(^◇^;)

ちゃいごめんよー´д` ;
これからはもっと気をつけないとです。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.11.19 / Top↑
週末は見事に雨!
昨日は午後から晴れましたけど、週末ピンポイントで雨だとなーんもできない…>_<…

こないだみるく連れて病院へ。
乳腺腫瘍と結石の定期検診とワクチン接種してきました。
乳腺腫瘍は問題なく、結石は1ミリ大きくなってて5.5ミリに。

レントゲンで撮ると位置が変わってたけど、年とるにつれ膀胱が下に落ちてくるので、そのせいで位置が変わってるのかもと。
一年で1ミリ単位で大きくなってるから、まだ様子見で。
問題は背骨。
レントゲンでわかった事だけど、軟骨がとび出てて神経圧迫してるみたいで。
これも年とると軟骨がとび出てくるので手術でどうにかって問題じゃないらしい。
今のところ、みるくは背中痛がる事はないけど、いつそうなってもおかしくないよね。

人間もだけど、わんこも年とれば色んな症状出てくるもので。
ね、みるく!
20151115161816bff.jpeg

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.11.16 / Top↑
先日の事、ちゃいちゃいベッドをみるくに占領され(>_<)
20151111085949899.jpeg

ちゃいちゃい、困ったね〜
201511110901544a7.jpeg
みるくは気にせずスヤスヤ寝入ってますヽ(;▽;)ノ

ちゃい頑張ってベッドゲット!
20151111090213a4d.jpeg
おっぴろげーな状態で寝てますー。

このベッド、みるちゃい共々お気に入り♪
いつもジャイ子なみる姉ちゃんがちゃいに譲ったか?
ちょびっとは優しいみるくなのですー。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.11.12 / Top↑
お天気の良かった11/3文化の日に近所の相模原公園に行ってきました
お天気だったこの日はお散歩してても汗ばむほどに。
P1110400.jpg

いつもの広場でみるくはまったりと♪
P1110377.jpg

ちゃいちゃいはやっぱりボール遊び♪(ブレブレー)
P1110380.jpg

公園内にはこーんな桜?
P1110373.jpg

お花で彩ったクリスマスツリーも^^
P1110389.jpg
もうすぐクリスマスかぁ・・・ 一年って早いな。

いつ来ても整備された公園内は気持ちいい。
P1110393.jpg

いつもの角度と違うところから噴水を撮ってみた
P1110399.jpg

てってけてーと公園内一周するとかなりの運動になります。
ちゃいは満足したかな?
P1110387.jpg

みるくは公園とか好きではないと思うけど、うちらと一緒にいるのが楽しいって思ってるからきっと楽しかったはず。
この日は駐車場300円とコーヒー150円、ワンコインしか使わなかった♪
節約なお遊びもたまにはいいですよー。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村
2015.11.09 / Top↑
最近、めっきり寒くなってきました>_<
みるちゃいのベッドも春夏用から秋冬用へ♪
20151103184311d94.jpeg

ちゃいはこのベッドだと使ってくれる。
夏の時はベッド使わなかったのにねー。

ちゃいちゃい気持ちよさそうやね〜
2015110318432618a.jpeg

ある日のこと。
20151103184337e64.jpeg
みるちゃい入れ替わってる(^◇^;)

一応ね、白いのがみるくので茶色のがちゃいちゃいのなのです。
ま、飼い主の勝手な決め事なだけなんだけど(・ω・)ノ

よっちが「お互いのベッド使えるなんてある意味仲良いんだよ」って。
トレーナーさんも同じ事言ってたなー。
ほんとに仲悪いと同じベッドは使わないらしいです。
じゃ、我が家はまだいい方かね。

前回のコメントのお返事週末させていただきます。
遅くなってごめんなさい(._.)

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.11.06 / Top↑
今回ランチで選んだのは伊豆高原にある「KENNY'S HOUSE」さんです♪
P1110318.jpg
 
パピルイちゃんもちょっとお疲れちゃんかなぁ?
P1110317.jpg

みるくはまたまたパンが出てきてヒュンヒュンうるさかったわぁ。
P1110315.jpg

ちゃいちゃいは私の椅子の後ろでねんねしてたので写真なし

私はここの看板メニューでもあるビーフシチューをオーダー
P1110319.jpg

アンドやっぱりアイスクリームは食べなきゃね!
P1110323.jpg

パピルイママパパさんがオーダーしたおデザ
P1110325.jpg
うみゃそーーー!

よっちがオーダーした揚げパンにソフトという、これまた絶対美味しいでしょ!
P1110327.jpg

みんなたらふく食べてお次は「大室山」へと移動
伊豆は何度も来てるけどここは初めてなお山です。(我が家伊豆行っても海ばかりだから・・・)
P1110329.jpg
すごーーい!

こんなリフトで登っていくなんてワクワク(実際、めっちゃ楽しかった!)
P1110328.jpg

高所恐怖症のママさんはうちらの後ろのリフトで騒いでました

わぁぉーーー!
大室山から見た伊豆は絶景だね♪
P1110332.jpg

P1110364.jpg

パピルイちゃんはほーんと歩くの大好き
P1110339.jpg

パピちゃんテンションあげあげ
P1110340.jpg

山からちょうどパラグライダーの人が飛び立つ所見れてラッキーだった私達!
P1110355.jpg
気持ち良さそうだけど、どうやって着地するんだろ?

最後に記念撮影
P1110361.jpg
文字きれちゃったけど

パピルイ家との伊豆旅行はお天気にも恵まれとっても楽しく伊豆旅行満喫しました
笑いっぱなしだったこの2日間、パピルイ家のママさんパパさんありがとう
来年はどこ旅行行く?

ぽちっとお願いします

にほんブログ村
2015.11.04 / Top↑
もうちょっと続く伊豆旅行記です
待ちに待った朝食ー。
P1110220.jpg
朝からガッツリ、ご飯おかわり当然!

記念撮影してくださいとばかりにブランコが♪
P1110225.jpg
パピルイちゃんと並ぶとやっぱりちゃいデカイなー

この後はチェックアウトして家族写真撮ってもらいました
P1110254.jpg
白黒コンビは真顔、白茶コンビは満面の笑み

ここからまた伊豆観光へしゅっぱーつ!
まず2日目の行き先は伊豆って言ったら「白浜」も降り立たないといかん!ってな訳で。
P1110261.jpg

白浜に感動するママさん
P1110260.jpg

パピちゃんのお手手がー
P1110263.jpg
浜辺だとみんなお手手がパァーに開くんだよね。

ルイたん登場にちゃいちゃい固まる
P1110265.jpg

ウミガメもいましたー。
P1110266.jpg
って、みるくじゃっ!(どう見てもウミガメに見える・・・)

みるく一人ぽつーんとしてるのを見つけてよっちが急いで駆け寄るの図
P1110262.jpg
いつもはあまりみるくに構わないよっちだけど、なんだかんだ言ってよっちはみるくの事を大事に思ってるんだなー。

この後、白浜を後にして向かった先は「河津バガテル公園」でっす。
P1110310.jpg

階段ありーでメンズ達は我が子の為に奮闘!
P1110269.jpg

薔薇が綺麗でしたよ
P1110289.jpg

P1110271.jpg

みるちゃんも可愛くモデルさん♪
P1110274.jpg

ちゃいちゃい?
P1110276.jpg

P1110278.jpg
なんかドヨーンとした空気がたたずんでいるように見えるのは気のせいか・・・?

パピルイちゃん♪
パピちゃん「まぶしーっ!」のお顔
P1110309.jpg
ルイちゃんはにこやかsmile、さすがアイドルイ様です

ちゃいの↑の顔じゃ可哀想なので、みるくとパチリ!
P1110295.jpg

みるパピルイ、可愛い女子組
P1110303.jpg

P1110304.jpg

薔薇も堪能した事だし、お次の目的地に向かいますかー!
って事で、あと1回続くー(←え?まだ?)

ぽちっとお願いします

にほんブログ村
2015.11.02 / Top↑