ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

サウスカフェさんへ後にして今日泊まるお宿へ。
リニューアルオープンした”太陽人”さんですー。
がっ!宿の写真撮ってなかった!
ので、papiruiママさんのブログにてお宿の詳細ごらんあれー(^∇^)ノ

まずは宿のドッグランにて。
パピルイちゃん♪
P1110189.jpg

みるく♪
P1110188.jpg

ちゃいちゃい♪
P1110180.jpg
みーんなまったり(*σ´Д`*)

わんずも疲れてるよねーって事でお部屋へチェックイン!
お部屋はかなり広くて使いやすかったー。
P1110191.jpg

和室もあったよ!
P1110192.jpg

みるくは早速寝床作りー。
P1110194.jpg
あのーみるちゃん、それってちゃいちゃいのベッドなんですけどー。

貸切風呂が3つあったんだけど、私は大浴場へ。
一人貸切でのんびりとお風呂に入れましたー。

さてさて、待ちに待った夕食p(*^-^*)q
前菜。
P1110195.jpg

メインたくさーん。
page②
私、お魚はあまり得意ではないんだけど、金目鯛は食べれるんです!
金目鯛のしゃぶしゃぶは美味しかったなぁ。

この後はメンズ組は貸切風呂へ2人一緒に行ってしまいました(どんだけ気が合うんだ・笑)
私はパピルイママさんの部屋へお邪魔してしばし女子トーク♪(あくまでも女子と言い張る)

この日は22:30ぐらいに就寝して私は朝4:00に起床♪
部屋から見えた朝日が綺麗~
P1110204.jpg

しかもね、朝4:00に起きてみるちゃいお散歩させてた時に流れ星見たんですョ!!!
すごくいい気分だった~

ちゃいが車酔いするので早めにご飯食べさせてみるちゃい共またねんね。
みるくなんて高飛び込み選手みたいな姿勢で寝てるし(ノ∇≦*)
P1110205.jpg

ちゃいちゃいのベッドもあるんだけど、ベッドで寝ないんだよね。
P1110206.jpg

この後、私はまたお風呂に入りに行って朝ご飯まであと何時間?って言うほどにお腹減りまくりー。
朝食は次回へ続くー。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村
2015.10.31 / Top↑
前回からの続きですよ~
伊豆って言ったらやっぱり海っ!
通り道の白浜は通り過ぎて、いつも行ってる我が家お薦め「多々戸浜」へ。
P1110159.jpg

P1110143.jpg
白浜ももちろん綺麗なんだけど、ここの方がうちらは綺麗だと思ってます。

パピルイちゃん、めっちゃ可愛いでないかいっ!
P1110158.jpg
ちっこくいけどスタミナは抜群な母子^^
パピちゃんはとても10歳には見えないよー。

みるくも楽しそうやね~
P1110155.jpg

海見て何思う・・・ ちゃいちゃい。
P1110147.jpg

ちゃいは車の余韻か?ヨレヨレです^^;
P1110148.jpg

パピたんいいお顔です♪
P1110162.jpg

ルイたんはやっぱりパパっこだということが判明
P1110163.jpg
パパさんのとこから離れんもんねー。

ここから程近いとこでまたまたランチ♪
てね、東府やがランチだったはずじゃ?と思ったけど、男性陣はやっぱりパンじゃ物足りんよね~
で、行った先は「South cafe」さんです^^
P1110165.jpg
ここは私が行ってる美容師さん一押しカフェで「わんこも入れるから行ってみてー」って言われてたとこなのです。

メンズはガッツリまた食べるー。
page①

パピルイちゃんお利口さんにしてたよね~
P1110169.jpg
ふふ、わくわくなお顔だね!

みるくは落ち着いてるようだけど、パンが運ばれてきたら大興奮!(落ち着けー!)
P1110168.jpg

ちゃいちゃいはずーっとまったりんと寝てたよね。
P1110167.jpg

この後は本日のお宿へ移動ですよー。
まだまだ続くー。(ほんと長編になりそな予感)

ぽちっとお願いします

にほんブログ村
2015.10.29 / Top↑
10/25、26日と一泊二日でぱぴるい家と楽しみにしていた伊豆旅行へ行ってきました!
予定の待ち合わせ時間よりもお互い1時間程早くに到着
この日のランチはどうしても「東府や」に行こうって決めてて朝一に着く勢いで到着~

一番乗りー!
お初な東府やさんです。
page_2015102711170096a.jpg

その前にしばしみるちゃいパピルイお散歩タイム♪
パピルイちゃんは長旅の疲れも知らず元気いっぱい
P1110094.jpg

みるくは相変わらず”スリング LOVE”
P1110090.jpg

ちゃいちゃいはぼーっと
P1110093.jpg

さてさて、時間になったのでいざっ!
P1110099.jpg

P1110100.jpg

ほんとに素敵なカフェ^^
足湯に浸かりながらパンを食すというね・・・
↑の長テーブルの下が足湯出来るとこです。(ワンコ連れはNGなのでうちらはメンズとレディースに分かれて)

私が食べたのはカレーパンとチキンときのこのフォカッチャ?だっけ・・・
P1110108.jpg
やっぱり名物だけあってカレーパンは美味しかった!(あ、他のもね)

なぜかパピたんがよっちのとこに(笑)
P1110104.jpg
パピたん、魂がーーー

ここでひとしきり爆笑してから次の場所へと♪

「浄蓮の滝」です。
P1110126.jpg
こんなに階段きつかったけ?って思う程にちかれたー。(年とっただけか・笑)

パピルイちゃん素敵家族♪
P1110118.jpg

我が家のみるちゃい素敵風家族♪
P1110124.jpg
旅行中はお天気にも恵まれ、ほんと楽しい旅行になりました。

まだまだ旅行記は続きます。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村
2015.10.27 / Top↑
只今、パピルイ家と伊豆旅行満喫中!
20151025171123b61.png

20151025171137325.jpeg

また後日UPしまーす♪( ´▽`)

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.10.25 / Top↑
我が家の夜0時頃の風景(^O^)/

みるくは寝たり起きたりー。
2015102109135565f.jpeg
みるくは早く二階の寝室に行きたくてソワソワ^ ^

ちゃいは思いきり爆睡状態(^◇^;)
20151021091412661.jpeg

20151021091426cd9.jpeg
ちゃいはカメラ向けても(アイフォン)このままなんです。

みるくは勿論、ちゃいのこんな寝顔見てるとほんとに可愛くてー。
多頭飼い無理だと最初の頃は思ってたけど、あの時友達にちゃいを預けるかどうか真剣に悩んでた自分が恥ずかしい。

そんな時もあったな…って今はいい思い出になってます。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.10.22 / Top↑
先週末はみるちゃい連れてトリミングへ♪
そして私はいつもの如く、待ち時間はグランベリーに行ってお買い物♪( ´▽`)

グランベリーはハロウィン一色^ ^
201510181948163a7.jpeg

もちろんみるちゃいのおやつもゲットしてくるのは当然っ!

みるちゃいトリミング終了♪
みるちゃんー。
20151018194839459.jpeg

ちゃいちゃいー。
2015101819485627f.jpeg

まぁ、いつもと変わらないですが(^◇^;)
みるく、4.05kg(@_@)
ちゃい、4.8kgヽ(´o`;
みるちゃい共、肥えてました(; ̄O ̄)

いつも行くグランベリーモール、来年いっぱいでなくなるらしい。
もっと大きな商業施設になるんだって!
ここはわんこ連れて行ける有難いモールだったからショック!
次に出来るとこもわんこに優しいとこだといーんだけど。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


2015.10.19 / Top↑
先日は私の足の心配いただきありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで少しずつ良くなってきました♪

さてさて、そんな私の様子を知ってか知らずかちゃいちゃい何やら楽しそう〜
20151015085926702.png
私の靴下で楽しそうに遊んでました(; ̄O ̄)

そこへみるく乱入!
20151015085944aa4.png
ベッドにゴロゴロスリスリー。
ちゃいはただ黙って観察(^◇^;)

何事もなかったかのようにみるく退散^^;
2015101509001946d.png
ちゃいは目を合わせようとせず。

目が合うとみるくに怒られるので少しでもみるくと目が合うとちゃいはすぐに目をそらしますー。
みるく、チンピラじゃないんだからー(@_@)
もうちょっと穏やかに毎日暮らしたいもんです。
我が家の場合、みるちゃい上手くいくコツは「目を合わせないこと」これです( ̄Д ̄)ノ

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.10.16 / Top↑
3連休だったのにどこーも行ってないみるちゃいと私…
日曜日は天気も悪かったけど、昨日はピーカンお出かけ日和だったのにねー。
よっちは仕事なので、みるちゃい連れて公園行こうと思ってたけど。
実は私、先月にダンスが原因で骨髄挫傷(骨が欠けた)になりまして長い時間歩くのが辛いんです。

そんなもんでみるちゃいは私と一緒にお家でまったり(>_<)
20151012144407dca.png

私が「痛い!」と言うとみるく心配そうに。
いつもワンワンやかましいのに大人しくしてるんです。
みるくは私の変化よーくわかってます。

ちとKYなのがちゃいちゃい(笑)
201510121444234ff.png
私にはお構いなしでスヤスヤー(^◇^;)

遊ばせられないのは可哀相なので、ちゃいはいつもの場所でいっちょ走らせてきました!
20151012144438e8c.png

一ヶ月は大人しくしててねーと先生に言われたので、素直に家でゴローンとしてますヽ(´o`;
いやー、膝は大事ですね。
今回、つくづく感じました。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.10.13 / Top↑
足柄CoCoを後にして向かった先はお初なカフェです^^
ここ!
P1110034.jpg
キャシーマムカフェさんです♪
 
その筋に詳しい人はわかると思いますが、キャシー中島さんのお店なのです

page_20151011082055161.jpg

店内はハワイアンキルトがたくさんでハワイアンミュージックが流れてて「ここはハワイか!?」と思わせる程居心地良く・・・
P1110041.jpg

ここ、キャシー中島家が別宅として買った家なのかなーと思わせる作り(一軒家)で私達が通されたとこはまるで個室な素敵空間でしたー。

みるちゃい、何かに期待してます
P1110046.jpg

実は私達、すんごいお腹空いててガッツリ食べたかったんだけど、あるのはケーキ・パンケーキ。
ちょっとした軽食があれば尚更良かったなー。

さすがアメリカン的なあまーい食べ物
P1110048.jpg

P1110056.jpg

P1110055.jpg
このフレンチトーストは激うまぁでした!

みるくもお家にいるみたいに寛げたね~
P1110053.jpg

ちゃいはすでにお家状態^^;
P1110054.jpg

ハワイ大好きなうちらにはここは癒される空間でした♪
P1110040.jpg

隣にはキャシー中島さんのハワイアンキルトミュージアムがあって、わんこは抱っこすれば入れます。
ここではポーチを買ってきましたよ!

何度も御殿場行ってるのにここは知らなかったぁ。
ここを見つけたの実はよっちなんですー。
いつも行くカフェ、ご飯は美味しいけど飽きたってことでここに来てみたけど新しい発見が出来ていい一日でした^^

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.10.11 / Top↑
前回からの続きです♪
なんだかんだしているうちに他のお友達がやってきました。(大体、いつもは1家族一面使える状況なので珍しい)
 
イタグレちゃんです。
P1110028.jpg

P1110026.jpg

ちゃいが遊びに誘ってます♪
P1110014.jpg

P1110022.jpg

P1110024.jpg

P1110025.jpg

イタグレちゃん俊足でちゃいがまったく追いつけませんでした^^;
P1100992.jpg
昔から気になっていたんだけど、ちゃい足曲げないで歩いたりしてるからもちろん走るのも遅いわけで。
なんかね、馬みたいな歩き方なんですよね。

そんなツルツルとモフモフの戦いを遠くから見ていたみるく^^
P1100994.jpg
うんうん、みるくはそこにいた方がいいよー。(だってガウガウしちゃうからね^^;)

しまいにはちゃいちゃい誰が飼い主なんだ?!ってぐらいにイタグレ飼い主さんから離れずー。
P1110011.jpg

ほんとにちゃいちゃいは不思議ちゃんです
この後はお初な素敵カフェへと移動です。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


2015.10.09 / Top↑
こないだの日曜日はひっさびさに大好きなドッグラン、足柄CoCoさんへ行ってきました!
P1100970.jpg

この日は暑かったぁ。
日向にいると汗が・・・

みるくはまったりと寛いでます♪
P1100895.jpg

ちゃいはいつも通りあっちやらこっちやらしてすたたー♪(カメラ目線なちゃい^^)
P1100900.jpg

ちゃいちゃい、耳耳ぃー!
P1100905.jpg

ちゃいも一応ボール大好きっ子なのでボール見せるとわくわくっ^^
P1100919.jpg

P1100944.jpg

P1100948.jpg
かっちょいー!ちゃいちゃい

私が「みるく!」と呼ぶとこーんな顔してダッシュで来てくれるんです♪
P1100932.jpg

私が「ちゃい!」と呼ぶと・・・
P1100937.jpg
のろのろーっとちゃいちゃいが走り歩きしてきます^^;
決してダッシュでは来ないのが問題。

結構暑かったのでみるちゃい共日陰に避難の図。
P1100963.jpg
みるちゃん、お風呂入ってるみたいに見えるー。
ちゃいちゃい、みるくの匂いをこっそり嗅いでます^^;(この行為でいつも怒られてる不憫なちゃいちゃい)

写真多くなったので続きまーす!

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.10.07 / Top↑
我が家の近くには広い芝生エリアが結構あります♪
土日は私が比較的時間あるので、みるちゃい別々での散歩^ ^

晴天続きだったS.Wのとある日。
20151003205755efd.png

ちゃいもボール遊びが大好き!
20151003205810a7e.png

20151003205826e6f.png
大好きなのにナゼか山中湖オフではボール1度しか投げてあげてなかった(>_<)
写真撮るのに必死なのもいけないわー。

みるくはまったりん^ ^
20151003205843c6b.png

先週末、ワクチン接種と歯石除去の為ちゃいを連れて病院へ。
我が家はいつも6種。
歯石除去についてはちょっとついてる歯石を取ってもらったんだけど、先生曰く、あまり若い時にスケーリングすると歯が傷つくからねーと。

病院でのちゃいちゃい♪
20151003205858a51.jpeg

麻酔しての歯石除去は機械使って研磨剤も使うけど、麻酔必要。
スケーリングだけだと無麻酔だけど歯が傷つく。
これはどっちがいいのか飼い主判断なんですけどね。

ちなみにちゃいは歯石除去の間とっても大人しかったとのこと(≧∇≦)
「みるくと正反対なんで」って私が言ったら先生笑ってた(^◇^;)

歯磨き、なかなか完璧には難しいー。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2015.10.05 / Top↑
さてー、前回からの続きです(^^)
ランを後にしてランチへと♪

その前になんと衝撃的な事が!(◎_◎;)
mayuyuさんがあのみるくを抱っこしてるではないかっ!
P1100759.jpg
私、外にいたので鏡越しだけどー。
いやいや、ぶったまげたぁー!

ほんとにみるくを抱っこするのはかなり試練の技なのですよ^^;
mayuyuさん、グッジョブ♪( ´▽`)

ランチはコース料理のカチャカチャ系♪
P1100795.jpg

page_20151001062601e13.jpg
パン、もっと食べたかった。

風ちゃんは麦ちゃんのお膝でまったりん^ ^
P1100797.jpg

みずきくんはお疲れちゃんだったね〜
P1100800.jpg

ランチの後はまたランラン♪
P1100833.jpg
舞ちゃんは疲れ知らず!
翌日のアジ練習は大丈夫だったかな?

みるくも楽しそうー!
P1100810.jpg

アイちゃんもノンストップで遊んでました(^O^)/
P1100844.jpg

ホッピーくんもスタミナバッツグン!
P1100860.jpg
長旅でも相当元気な兄妹でしたよー。

おうちゃんもてくてくしててみるくに似てる仕草があったりして私の中では気になる存在(笑)
P1100856.jpg

みずきくんは色んな意味で見張り隊(^^)
P1100862.jpg
みずきくん、将来イケワン間違いなしな顔の作りです♪

霧雨がまたもや!(誰?雨女。。男か?)
室内ランへ移動ー。

ルイたん何やら私とお話し中^ ^
P1100871.jpg

みるパピコンビ(^^)
P1100875.jpg

ちゃいちゃいはポピラーパパさんに可愛がりされてました(^O^)/
P1100886.jpg

風ちゃん、なんか痩せた?
と思ったけど、マナーパンツのせいか?
P1100872.jpg

集合写真♪
P1100787.jpg
みーんなお利口さん(≧∇≦)

お天気はあいにくだったけどまたまた楽しいオフ会になりました(^O^)/
また来年もみんな元気な姿できっと会おうね!
この日ご一緒してくれた皆様、ありがとう♪( ´▽`)
そして幹事のmayuyuさん、忙しいのに色々とありがとう!

※とわちゃんの走ってる写真がブレブレで(>_<)
また、来年リベンジさせてー!ごめんっ!

ちなみに帰宅後はみるちゃい共々、ずーっと寝てました(^◇^;)

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村














2015.10.02 / Top↑