ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

去年と違って今年はランラン出来るね!
凛ちゃんの事大好きなちゃいは凛ちゃんがランに入るなりいきなり
P1100617.jpg
遊びのお誘い♪

この2わん、びしょ濡れになっておりました^^;
P1100612.jpg
風ちゃんが妹凛ちゃんを心配になって見に来た??の図

まだ5ヶ月のみずきくん♪
P1100605.jpg
大人が遊ぶ姿をまったりと観察隊^^

と、思いきや舞亜ちゃんとボールではしゃぐ♪
P1100607.jpg

パピルイちゃんも走る!
P1100626.jpg

そんな中、おうちゃんがみるくに興味津々なようで
P1100633.jpg

とわちゃんはおやつに夢中でした
P1100737.jpg
この日よく走ってたのがとわちゃん、アイラちゃんそして舞亜ちゃん^^

ちゃいは10ヶ月のプードルちゃんと楽しそうに走り回ってました~
P1100651.jpg

風兄ちゃんとご挨拶♪
P1100657.jpg

おやつある所にはわんずもわらわら!
P1100661.jpg

アイちゃん楽しそう^^
P1100719.jpg

ホッピーくんもたくさん走ってたね♪
P1100751.jpg

そんな時、またまたおうちゃんが
P1100676.jpg
おうちゃん、みるくが怒ってもめげないでくれてありがとう!
色んな面で鍛えられたおうちゃんみたいです^^

この後はランチへと移動!

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.09.30 / Top↑
先週の土曜日9/26に毎年恒例になりつつあるオフ会へ参戦の為、いざ山中湖ワフさんへ♪
この日は朝まで雨が降っていて天気が心配されたものの(去年の事もあるので^^;)霧雨が一時あったぐらいでランランできました

まずはメンバー紹介♪
この日の主役、山口県からサクッと駆けつけてくれる(笑)ホッピー、アニキになります♪からアニキのホッピーくん♪
P1100891.jpg

妹のアイラちゃん♪
P1100712.jpg
今年も元気な姿見れて嬉しかったぁ
長旅もなんのその、ポピラー疲れ知らずでずーっと走ってたね^^
甘えん坊なホッピーくんも見れてラッキー!

ここからは”あいうえお”順にて紹介♪
初めましてぇのおうじろうの瓦版よりおうちゃん♪
P1100858.jpg

舞亜ちゃん♪
P1100815.jpg

パピーみずきくん♪
P1100681.jpg
おうちゃんとみるくは同級生で12歳なんだけど、同い年&抱っこが好きでないというキャラが激似で前から会ってみたかったんだけど、実際会ってみるとおうちゃんとってもおっとりとした感じでとても可愛かった^^(みるくがとんがり過ぎ・・・)
舞亜ちゃんはずっと走ってて元気一杯!(と、理由づけてどれもブレブレ写真でした・泣)
みずきくんは5ヶ月??!ってビックリする程えらく落ち着いてましてね~
たぶんオフ会メンバーの中で一番落ち着いていたと思う

おひさぁーなとわっち シュワッチとわちゃん♪
P1100737.jpg
この日元気元気でずーっと走ってたとわちゃん
おしとやかなイメージから一変して(私のイメージ)かなり活発娘にイメチェン!
しかもフーファイでもある!(笑)

こちらも一年ぶりなFUTA DIARYの風ちゃん♪
P1100637.jpg
風ちゃん走ってる!と思って慌てて撮ったらこんなブレブレで

ちゃいが大好きな凛ちゃん♪
P1100761.jpg
凛ちゃん、うさちゃんお洋服可愛かった
風ちゃんがまたまたよっちにチューをしてくれたらしく・・・
その後の風ちゃんに異変はなかったか心配だわ

こちらはミニおひさーな真っ黒パピとお馬鹿ルイのパピたん♪
P1100693.jpg

ルイたん♪
P1100696.jpg
オシャレ番長な親子^^
この日もかっこ可愛い洋服できめてましたよん
パピルイちゃんはまたの名を「アルとソック」とも言う

最後に我が家のみるく
P1100754.jpg

ちゃい♪
P1100760.jpg

計6家族、12わんずでの楽しいオフ会でした^^
続きまっす!

*まだ続くので記事最後にてコメ開けます。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.09.28 / Top↑
本編では私の写真ずらり~
まずはぷりめるちゃんと記念撮影
P1100504.jpg

この日はとても暑かったー。
でも素晴らしい青空。
P1100539.jpg

P1100524.jpg

しばらく歩いて休憩♪
ぷりめるちゃん仲良くカートイン!
P1100542.jpg

みるくはソフトクリーム食してご満悦
P1100544.jpg

ちゃいはまったり中?
P1100546.jpg

見頃にはまだ早いコスモスと。
P1100570.jpg
みるくのお茶目なお顔^^

これ、みるくが笑ってるようなお顔で♪(眩しいだけとも言う)
P1100576.jpg

またまたしばらく歩いてぷりめる家お薦めのカフェへ移動。
ガーデン&クラフツカフェさん♪
P1100590.jpg
すごく可愛いお店。

こちらではフルコース、前菜、パスタそしてベイクドチーズケーキ注文したんだけど激うまでした!
page_201509231559203bf.jpg

この日はぷりめる家お付き合いありがとうでした!

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.09.25 / Top↑
SW真っ只中の9/21にぷりめる家と昭和記念公園に行ってきました♪( ´▽`)
今日のブログ、いつもと写真がエラく違います(^◇^;)
いい意味で違うんだけど、これすべてnatsuさんの旦那様・のぶりんさんが撮ってくれた写真ですっ!

やって来たぞ、昭和記念公園!
201509230648231ce.jpeg

ぷりめるちゃん、みるちゃい、また二分咲きぐらいのコスモスと♪
20150923064843c6b.jpeg

みるちゃーい、かわゆいー!
20150923064900f32.jpeg

素敵写真だわぁ。
201509230649125a4.jpeg

こんな優しい表情のみるくも(^^)
201509230649263d1.jpeg

ちゃいのゴロンもこの写真だと絵になる^ ^
20150923065001ffd.jpeg

ちゃいの優しい表情もいい感じだね!
20150923065012bf0.jpeg

カフェにて。
20150923065114917.jpeg

20150923065125604.jpeg

どれも素敵な写真♪
どうしてもブログ載せたくてー。
私も写真撮ってるのでお次でへっぽこ写真載せます(笑)

のぶりんさん、natsuさん素敵なお写真ありがとう(≧∇≦)

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村








2015.09.23 / Top↑
昨日はみるちゃい、トリミングdayでした♪
ここのところ、雨続きだったせいで汚れも気になってたとこ。

みるちゃん、ふんわり完成!
20150921193310041.jpeg
まるでアザラシみたいだな(笑)

みるちゃん、もういっちょ!
20150921193322792.jpeg
いつもの泡パックでさらんこみるちゃん♪( ´▽`)

ちゃいちゃいも泡パックコース(^^)
201509211933343bf.jpeg

笑笑なちゃいちゃい(≧∇≦)
20150921193346d46.jpeg

ちゃいは毛を梳いてもらいました。
シャンプーのいい匂い〜(だが、この綺麗さも1週間もつか…)

みるちゃい揃ってー。
20150921193358f0d.jpeg
いつもトリマーさんがみるちゃいの写真撮ってポストカードで郵送してくれます!

そう、ここでビックリしたこと!(◎_◎;)
みるくがな、なんと4.05㎏まで増えてた!
こりゃ、マズイ。
足に負担かけたくないから増やしたくないのだ。

前々回は3.7㎏、前回は3.9㎏。
確実に着々と増えてるね。
無理ない程度にダイエット開始だぁ(>_<)
多分、おやつのせいなんだけど。

ちゃいは4.75㎏でした。
ちゃいの骨格から言うとこのぐらいであれば許容範囲です。

私もここずっと夜は炭水化物控えてますー。
太るのは簡単なのにねー。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2015.09.21 / Top↑
シルバーウィーク突入♪
お天気に恵まれそうなシルバーウィークですね!
昨日は朝からみるちゃいトレーニング(^^)
トレーニング後はみるちゃい共ぐったり(; ̄O ̄)

ちゃいは私の側でごろりーん♪
201509200902461c6.jpeg
私もごろりーん(笑)
私の足がぁー。

その内、ちゃいはへそ天で寝入ってます。
201509200903028f7.jpeg
無邪気だなー。

みるちゃんは隅の方で寝てます^_^
201509200903189c4.jpeg
そんな縮こまって寝なくも(^◇^;)

でも、みるくは最近ここがお気に入りなのです^ ^

こうやって3人で昼寝してる時が1番幸せかなー。
お出かけももちろん楽しいけど、こうやってまったりもいいよね!

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.09.20 / Top↑
秋晴れで爽やかな日は続かず、今日はまた雨。
もうすぐ近づくシルバーウィーク♪
我が家はどこに行く訳でもないけど、やっぱりお天気が良い事を祈るばかりー。

我が家のみるちん、ちゃいを迎えてからかなりの母ちゃんっ子になってます(^◇^;)
元々はよっちが独身の時に迎えた子なので、最初はかなりの父ちゃんっ子だったんだけど、よっちがリビングにいて私が2階にいるとずっと階段の下で待ってます。

私がキッチンにいると見てるー。
2015091621125326c.jpg

しばらくするとキッチン入り込んで見てるー。
20150916211337e97.jpg

私がまだ仕事で先によっちが仕事から帰ってきても玄関のとこで待ってるらしいヽ(´o`;
母ちゃん依存症?!

逆にちゃいは私の後追いしません^^;
20150916211352d93.jpg

みるくがこうだから、ちゃいが後追いしないでいてくれると正直助かります。

年取ってからみるくはかなりの甘えん坊になってるのは事実^ ^
ワガママにもなってはいるんですけどねo(^_-)O

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.09.17 / Top↑
先週日曜日は駒沢公園で開催していたわんわんカーニバルへみるちゃい連れて行ってきました^^
この日は薄曇りでお散歩にはもっていこいな一日でした

みるくは相変わらずスリングLOVE
P1100439.jpg

P1100446.jpg
ほんとここから動こうとしないんですよ
ちっこもしてくれないので困る・・・

ちゃいはずっとお散歩
それが本当の犬の姿なんだが・・・
P1100441.jpg

さて、会場に移動だよー!
みるちゃいバギーイン
P1100457.jpg
みるちゃん、めっちゃ笑顔ぉ♪(眩しかっただけってこの写真見てよっちから言われたけど)

レアチーズの・・・ なんだっけ^^:
P1100484.jpg
みるちゃい共美味しそうに食しておりました。
・・・だが購入してません

プロカメラマンによる撮影ブースへ。
一週間後に写真のデータがメールで送られてくるので、気に入ったら購入するっていうシステム。

まずはみるくから♪
P1100464.jpg
さっすがみるちゃん!モデル業こなしてくれました(笑)
スリングがま、アレですがグリーンだからある意味いい感じ

ちゃいちゃい♪
P1100482.jpg
ん?ちゃいちゃいどした?!
毛羽立ってる^^;

私のカメラだとまー良くない写真ですが、プロさんだときっと綺麗に違いない!

出店数も少なかったのですぐに回りきっちゃいました。
みるちゃんも満足したかな?(って、まったく歩いてないけど?)
P1100490.jpg

ちゃいちゃいはおねむちゃん^^
P1100492.jpg

わんわんカーニバル、もっと規模が大きいのかと勝手に思ってました^^;
この日購入したのはエアバギー用のマットのみ!(安くなってた)
2年前のインターペットではタダで貰えたんだけどなぁ。
世の中そんなに甘くないね

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.09.14 / Top↑
今日は久々にお天気に恵まれた土曜日です。
今朝方、みるちゃい地方は地震がありましてちょうどみるちゃい散歩中に地面が揺れ怖かったー。
これでも震度3だったらしく…

栃木、茨城県では大変な事になっております。
近年、自然災害が多々発生してるような。

さて、そんな中今日はみるくを連れて病院へ。
私のセカンドカーでいざっ!
20150912162024bbc.jpg
みるくはチャリの後ろがお気に入り♪( ´▽`)

病院では緊張しないようにお外見せたり。
2015091216203761e.jpg

だけど緊張してアクビさんが。
20150912162053f75.jpg

やっと順番回ってきて、結果は加齢によるものとのこと。
たぶん原因が特定出来ないから「加齢」って言ってるのかなー。

触っても痛がることなく。
肉球が腫れてるとも言われたけど、結果は足の爪によるものとのこと。(マジかー)
爪が伸びてきてそれが地面にあたり歩き方がおかしくなってる。
変なとこにタコが出来てる。
爪、こまめに切っても年取ると血管と神経も伸びてくるからこれ以上爪も切れない→あまり気にしなくていいと思います。との見解。

そうなの?
加齢ならどうする事も出来ないもんね(>_<)
無理させず様子見るしかないみたい。

あと、乳腺腫瘍の定期健診もしてもらい問題無でした(≧∇≦)
来月には結石の定期健診です。
みるちゃん頑張れっ!

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.09.12 / Top↑
雨続きの日本列島ヽ(´o`;
湿度がすごくて不快感MAX!

最近、みるくの左前足がなんだかおかしい。
前々からおかしいとは思っていたのだけど、このところすごいヨタヨタと歩くなーと思ってはいたんです。

これ、砂浜歩く時みたく常に指が開きっぱなし。
間から肉球も見えてて。
20150909085731192.jpg
右足と比べてみると違いは一目瞭然!

前にトリマーさんからこの開き具合言われてたんですが、ここまで気になる程でもなかったんだけど。

来月のワクチン注射の時に診てもらおうと思ったけど、早めに行った方が良ささう。
前肩の痛みからかばって足がこうなってしまったのか。

みるく、元気一杯なのでご心配なくです(^^)
こないだ私の両親が来た時、めっちゃいい笑顔!
20150909085745018.jpg

母親にはりついて後追いまでしてました(≧∇≦)
とにかくきちんと先生に診てもらおうっ!

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.09.10 / Top↑
先週末、貴重なお天気だった土曜日にみるちゃい連れて相模原公園のドッグランに行ってきました♪
さぁさ、ちゃいくん遊んでおいでー!

P1100395.jpg
ランに入るなりこの柴ちゃんに好かれてたちゃいだが、いっちょまえにスルー(^◇^;)

ちゃいはテケテケ歩き回ったりしてるのが好きなのかなぁ。
P1100405.jpg

走り回る事なくひたすらテケテケ…

そんなうちにトイプーちゃん来場。
また、すんごい匂い嗅がれてましたー。
P1100406.jpg

あ、もちろんちゃいもね(^^)
P1100410.jpg

みるくはスリングしてたんだけど、それじゃあまりにもつまらないだろうと思って、誰もいない小型犬用のランに行ったんだけど、まったく動かず(>_<)
P1100412.jpg
このスリングから出ようとしないんですー。
ま、無理強いはしたくないのでね。

だけど、みるくスリングしてると私写真撮るのが結構大変で^^;
ほとんど写真撮ってない!

ちゃいもまったりし出したので公園内、ちょっと散策しよー!
こんなお花がたくさん!(これなんていうお花か…)
P1100436.jpg

みるちゃい、写真だよー!
P1100423.jpg
まったくもって視線もバラバラだしまったくやる気なし!

この日は何気に暑かったからねー。
私も汗だく(; ̄O ̄)

結局、この日みるくは地に足をつけることなく終了でした!(◎_◎;)
「こっちを立てればあっちが立たず」的なT^T

みるくの為に他のランも検索中♪
気になるとこあったから、今度行ってまた報告しまーす^o^

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

2015.09.07 / Top↑
先日、papiruiママさんのお友達まゆさん「chucchu」より可愛い秋服作っていただきました♪( ´▽`)

まずはチェック柄♪
20150903092455f69.jpg
シンプルの中にお洒落感がある、こうゆうのが私好み(^^)

みるちゃい、お披露目しちゃってー
20150903130610945.jpg

20150903130628a8d.jpg
ほんと似合ってる〜(って、飼い主の私が言うのもなんだけど)

ピンで!みるちゃーん!
20150903130644696.jpg

ちゃいちゃーい♪
20150903130654744.jpg
可愛いではないかっ!

あと、もう1着オーダーしまして(≧∇≦)
こちら花柄だけど秋っぽく仕上げていただきました♪
2015090313071608c.jpg

みるちゃんのリボンがポイント!
みるちゃーい(^o^)/
201509031307318eb.jpg

201509031307481f4.jpg
なんか黒い足がっ(^◇^;)
これ、よっちの足入りこんだ!

201509031307586db.jpg

とーっても可愛い洋服またまたお気に入りです(^^)
これ着てお出かけたくさんしないとね^ ^
まゆさん、お忙しい中ありがとうございました♪

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.09.04 / Top↑
みるちゃいとトリミング以外お出かけしなくなってから早2ヶ月近くっ(; ̄O ̄)
これ、最高記録!
先週末は雨だったし、私は土日共寝てましたぁ。

こんだけ2わん一緒にいるし少しは仲良しになったかね?

201508312100149ea.jpg

と、思いきややはりこの距離は保たれるのねー(>_<)
20150831210028f4b.jpg

今週末は近場でもどこか連れて行ってあげないとぉ。
いつも疲れてるって自分に言い訳してたけど、近くの公園でもみるちゃいは気分転換になるもんね♪

あ、そうそう!
相模原公園のランに登録して2ヶ月近くしてやっとこさ会員証届きました!
だが、会員証あるとラン受付当番やってるかやってないかわかっちゃうからなー。
この受付当番がネックでねぇ(._.)

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.09.01 / Top↑