ワン見知りなわがままみるくに弟ちゃいが加わりました。

今日は涼しくなったけど、あいにくの雨ー。
ほんと雨は嫌いです。

雨嫌いなのはここにも。
20150829213611535.jpg

トイレ外派の我が家は雨でも外に行かなきゃいけないのですよ。
ちゃいの場合、しばらく歩かないとちっことうんPしてくれないので大変!

20150829213819762.jpg
霧雨だったからめちゃ濡れました。
先週トリミング行ったばかりなのにねー。

逆にみるくはあまり濡れないのです。
20150829214005213.jpg
みるくは外行くとトイレすぐにしてくれるからあまり濡れないんです(^◇^;)

明日も雨予報(>_<)
しばらく天気悪いみるちゃい地方、散歩が大変だ!

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.08.29 / Top↑
最近、めっきり秋の気配が感じられるぐらいになりまたね。
こう涼しくなると日中のお出かけも積極的に行けますね〜
みるちゃい孝行しないとな(^◇^;)

そんな中、ゲージ開けても出てこないちゃいが。
2015082622430041c.jpg
ゲージが自分の部屋だと認識してる様子。

パピーの頃からトレーナーさんにゲージに慣れさせておいた方がいいですよって言われてました。
ま、パピーの頃からゲージ出せ出せ攻撃なかったんですけどね。

反対にみるくはゲージNGです(>_<)
小さい時の躾?って大事なんだなーって思いました。

夏が恋しいので海♪( ´▽`)
2015082622431668f.jpg
透明過ぎる海水と白い砂浜〜

ここの海にみるちゃい連れて秋にまた行く予定(≧∇≦)

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.08.27 / Top↑
先週末はみるちゃいトリミング♪
お店に着いたらお店の看板にちゃい泡パックしてる時の写真が(^^)
20150823210421033.jpg
嬉しいー!

そしてちゃいトリミングしてもらってるとこ。
2015082321043540d.jpg
お利口さんで頑張ってます。

みるくは一足お先に終わっててちゃい待ちでございまして、終わると毎回恒例の撮影タイムー。
20150823210448d37.jpg
私も疲れてましてどーでもいい感じの写真しか撮れなかったヽ(´o`;

トリマーさんに言われたんだけど、ちゃいまだまだ毛量増えますよーって。
アンダーコート毎回かなーり抜けるらしくこまめにクシでといてあげれば硬い毛だけ残って毛が増えるみたいな。
なんかよくわからんけど、毛が増えてもなんでも私的にはあまり気にしないー。
少ない耳毛は死守してますが(^◇^;)

家着いてご飯食べ終わるとみるちゃん♪
20150823210509768.jpg

その日の夜のちゃいちゃーい♪
20150823210521d61.jpg
みるちゃいともぐったりですー。

みるく、トリミング中もずっと立っていられなくなってきててすぐに座っちゃうみたい。
歳とってるわんこはトリミングってすごい負担になるんですよねー。
ちょっと色々工夫してもうちょっと短時間で済ませられるように考えなきゃいけないなーって思ってます。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.08.24 / Top↑
先週はみるちゃいトレーニングday♪
みるくのシッターとして先生にお散歩などなどお願いしてたんだけど、先週先生から言われた言葉。

「みるくちゃんはトイレさせる為のお散歩に切り替えていいですよ、リーダーウォークとか気にしないでいいです」と。
ま、みるくは12歳でリード引っ張ることもないし逆に最近歩くのがほんとゆっくりでね(>_<)
みるくは前肩悪くしてるので歩き方もヨタヨタになってきてるのは見て取れるんです。

なんかちーと寂しくもあり。
好きなように歩かせていいと言われると寂しい気持ちになるもんです。
プラスちゃいと一緒の散歩は厳しいと。
確かにちゃいはスタスタ、みるくヨタヨタですから先生の言ってることもわかります。

ちゃいはめりはりつけたお散歩トレーニングです。
20150820205303de9.jpg

おもちゃ見せてもきちんも待てが出来るようにちゃい頑張ってますよ(^^)

みるくは大好物のパン見せると大興奮!
20150820205315713.jpg

こんなにまだまだ元気だもん、みるくだってメリハリあるお散歩できるよね!

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.08.20 / Top↑
最近は朝晩少しは涼しくなりましたー。
日中はまだまだ暑い!
みるちゃいお気に入りの場所でまったり。

2015081823154247d.jpg
フローリングはエアコンで冷え冷えなのでいつもここで寝てます(^^)

いつもはここの場所取り合いになるんだけど(みるくがちゃいをどかす(^◇^;))この日はみるく大人しく一緒に寝てました(≧∇≦)

ほんとみるちゃいとお出かけしてなくてネタがない!

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.08.19 / Top↑
今日は久々にお家でゆっくりしてます(^^)
湘南、伊豆そして千葉にサメ出没!
海に行くの断念です(>_<)

家にいるからってみるちゃいとお出かけとはならず(^◇^;)
だって酷暑だもの、川とか以外は無理ムリ。

そんな中、朝から(; ̄O ̄)
20150816144654a3d.jpg

ちゃいちゃい、テレビ見る時はちゃんとお座りして見なさい!って思わず言ってしまいたい光景(^◇^;)
なんか笑えた絵図らで(^^)

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.08.16 / Top↑
昨日の朝、私が仕事行く前にみるちゃい散歩して帰ってくると何やらちゃいがずーっと前足気にしてて、よく見るとな、なんとガムがぁーーー(>_<)
肉球のとこにへばりついてて、しかも毛にもくっついちゃってるしなかなかとれん!

ちょうどよっちがその場にいたので、よっちにちゃいを押さえてもらって私が肉球の毛やらカットしてだいぶガムがとれたけども。

出勤前で急いでて、写真撮ってる場合じゃなかったので証拠写真無しヽ(´o`;

ほんと道端にガム捨てるの勘弁して(´・_・`)

これがみるくだったら。。と思うと怖い怖い(^◇^;)
ガム取ろうとしたら、みるく暴れるなきっと!

20150812212303beb.jpg
ちゃいよ、お泊まり保育の時の笑顔はどこいった?(笑)

ちゃいちゃい朝から大変な1日でした。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.08.13 / Top↑
昨日、夜遅くに無事、伊豆から帰ってきましたー。
みるちゃいいたって元気です(^^)

金曜日の夜にトレーナーの先生宅に到着したちゃい♪
20150810155002327.jpg
やはり車で吐いてしまったとの事(>_<)

2日目、ちゃいはみんなと仲良くお散歩を楽しむ(^◇^;)
20150810155027d89.jpg

201508101550497fe.jpg
なんか楽しそう(; ̄O ̄)
でも、楽しそうで何よりで内心ほっとしました。

みるく土曜日の朝。
201508101551278fa.jpg
私とよっちが家出てからまだそんなに時間経ってない頃なので、平気そうなお顔です。

ご飯もこの時までは食べててくれてます。
201508101551441de.jpg

これは土曜日の夜かなー。
2015081015515882f.jpg
不安げなお顔してると思うのは気のせいかな。。

この写真はみるくしっかりとしたお顔してます。
20150810155217464.jpg

日曜日の朝♪
20150810155229494.jpg

先生にはみるくのお世話してもらうのに朝晩来てもらってて、朝先生が帰る時にみるくのお昼ご飯置いて帰ってくださいって言ってたんだけど、土曜日の夜、先生が来た時昼ご飯は食べてなかったと連絡あり。
たぶん寂しい病だと(´Д` )

反対にちゃいはたくさんのお友達がいてルンルンしてますって先生からLINEが(^^;;
201508101552427b9.jpg

この日、先生宅には10頭のわんちゃんがいたんだとか^^;

なんかちゃい、家にいる時より楽しそうじゃないかぃ?

日曜日の夜にちゃいを連れて先生にみるちゃいの散歩お願いしましたー。
20150810155252cbe.jpg
ちゃい、家帰ってきてつまらなさそう∑(゚Д゚)

みるくはちゃいが帰ってきて少し安心した感じの表情だね!

先生がLINEでこまめに写真など送ってくれてたので、お預かりもシッターとしても私達は安心しました。
みるちゃい置いて旅行に行くのは一泊二日がやはり限界な長さですねー。
私も心配だし。
先生のおかげでおもいきり海で遊ぶ事が出来ました!

2日目の海は遊泳禁止になるぐらいに波が大きくて、サーフィンする人も自信がない人は入らないでくださいアナが流れてたほど。
潮の流れもきつくて怖かったー。

おまけ
仲良しトリオ♪
20150810170552d5f.jpg


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.08.10 / Top↑
明日からの旅行でちゃいは今さっきトレーナーの先生が迎えに来て行ってしまいました(>_<)
うーん、とっても寂しい(/ _ ; )
先生のとこにはお預かりのわんちゃんがたくさんいるらしく、ちゃい楽しく遊んでくれたらいいな。

みるくは結局、家にいて先生にペットシッターお願いしました。
去年、ストレスで長く続いた血便の事考えたらやっぱり慣れたとこにいた方がみるくも安心するだろうと私達の判断です。

みるく久々の一人っ子になって寂しい?
20150807195433d1c.jpg
そんな寂しくなさそうだな(^◇^;)

みるちゃい、ごめんよー。
秋にはみるちゃい主体の旅行に行く予定なので、おもいきり遊ぼうね!
その前にも涼しくなったらたくさん遊ばないとね♪( ´▽`)

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.08.07 / Top↑
こないだセールで買ったちゃいリード、思いのほかかなり使いやすくて♪( ´▽`)
で、みるくのも買いに行かなきゃーって思いながらもなかなか行けずだったけど、セール最終日にGEしてきましたよ〜

色違いでピンクのがみるくの(^ ^)
2015080422132314b.jpg

ここのお店、モッピー&ナナさんは我が家から車で40分はある所だから、いつもサクっと行けずー。
なので、こないだ買ったおやつ、今度は大袋で買ってきました!
20150804221350508.jpg

みるく嬉しそうー!
20150804221415ba0.jpg

ちゃいもこのクッキー好きだもんね〜
20150804221426c8d.jpg

またくじびきにハズレて、今度はパピヨンのステッカーGET!
20150804221439686.jpg
ちょうどパピヨンのが残ってたんです(≧∇≦)

kao号にステッカー貼ろうかなぁ。
このステッカーのパピヨン、マズルがぷっくりしててなんとなくちゃいに似てる(^ ^)

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.08.05 / Top↑
毎日「暑い!」しか言葉が出ないヽ(´o`;
私とよっちは毎週海に行ってるから日焼けが半端ないー。
もうアラフォーなのにこんなに日焼けしていいのか?って思うけど、海に行って紫外線気にしたくないしね。

さてさて、みるちゃい日常のひとコマ。
またまたちゃいがラグをイタズラしてまふ(`_´)ゞ
20150802214824da6.jpg

それを冷やかに見てるだけのみるく(^◇^;)
20150802214839e04.jpg

で、「あたしには関係なーい」的に気にしない。
20150802214853805.jpg
こんな時こそちゃいに怒って欲しいのにー。

で、ナゼか笑顔なみるく♪
201508022149098de.jpg
いつもちゃいが何もしてなくても怒るみるくだけにこれはないでしょー。

私に怒られてしょげてる風なちゃい^^;
20150802214932b6d.jpg

いつになったらカミカミするのやめてくれるのだ?
困ったちゃいくんですー。

ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
2015.08.03 / Top↑